ミスチルライブレポで長くなります^^;

ご興味ある方はゆっくりご覧下さいね♪

2017年はミスチルにとって記念の年!25周年なんです!

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
7/15(土)福岡ヤフオクドームでのライブに行って来ました。

25thという事で会場には色んな仕掛けが施されてます。

FullSizeRender.jpg

FRender.jpg

ミスチル4人の等身大パネルや、アーティスト写真のディスプレイ
25周年を記念して作られたメモリアルギターの展示
12種類のフォトパネル&ディスプレイが設営されてましたよ

キャラクター〝ミスチル君〝の巨大バルーンもあります。

IMG_6208.jpg

ミスチル君って髪の毛が、Mr.childrenってなってるんです^^

ツアートラックも数台ありペイティングも様々で
左右違うイラストだったりと凝っています。

撮影ポイントが沢山ありすぎて炎天下の中汗だくで写真を撮ってました^^;

パネルもいろんな種類ありました。
中でも4人がジャンプしてるこちらのパネルが気に入りました。

IMG_6198.jpg

7/15(土)は開場15時、開演17時。
今回の席はスタンド席です。

さて、まずはセットリストの紹介です。

1.CENTER OF UNIVERSE
2.箒星
3.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
4.youthful days
5.GIFT
6.君が好き
7.ヒカリノアトリエ
8.CROSS ROAD
9.innocent world
10.Tomorrow never knows
11.車の中でかくれてキスをしよう
12.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13.抱きしめたい
14.Any
15.名もなき詩
16.1999年、夏、沖縄
17.こんな風にひどく蒸し暑い日
18.ランニングハイ
19.掌
20.ニシエヒガシエ
21.himawari
22.足音 ~Be Strong
23.Printing
24.Dance Dance Dance
25.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
26.fanfare
27.エソラ
~アンコール~
28.Overture
29.蘇生
30.終わりなき旅

ご覧のように懐かしい曲が盛り沢山です。
新曲『himawari』も歌ってくれました。

桜井さんの衣装は、最初は赤いジャケットで登場。
黒いTシャツ、白いTシャツと今回衣装替えが多かったのかな^^

飛ばしていくよ~!って桜井さんの元気の良い声♪
ジャンプして、踊って、叫んでホントに元気いっぱいでした。

今回のライブで特に感動したのは『GIFT』。
GIFTへの桜井さんの曲ふりのMCが感動的だったんです。

ウル覚えですが、こんな感じのMC…

ここまでは、きっとみんなが聞きたいだろうなって思う曲を選びました。
次に歌う曲は、僕たちがどうしてもみんなへ届けたい曲として
はずせなかった曲なんです。

そこでとっても気持ちをこめて『GIFT』を歌ってくれたから、
歌詞も心に響いて感激でうるうるきちゃいました^^

CROSS ROADは、初めてドラマの主題歌に採用された
曲なんですね!知らなかった^^;

いつもながらのキュートな笑顔に癒されました。
パワーを沢山もらってとっても素晴らしいライブでした。

次は、熊本のライブ♪楽しみ~^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・長文のライブレポ最後までお付合いいただきありがとうございます
2017.07.20 Thu l ●Live l コメント (1) l top
猛暑続きですが夏バテされてませんか?

気分だけでも涼しくなるよう今日は涼し気な内容です^^;

北九州市戸畑区に、なんとソフトクリーム専門店があるんです。
「Monte(モンテ)」というお店。

色んな専門店がありますがソフトクリームって珍しいですね!

笑顔の素敵なスタッフさんがお迎えして下さいました。
スタッフさんの弟さんがオーナーだそうです。

P6044945.jpg

種類はスタンダードなミルクをはじめ。

ピスタチオ、アールグレイがありました。
カップ・コーン・ワッフルコーンから選べます。

今回の目的はピスタチオソフトクリームだってのでワッフルで^^

P6044947.jpg

あっさりしたソフトでペロリといけちゃいます♪

お・い・し・い^^

ピスタチオのソフトなんて初めて食べました!
アールグレイも気になります。

さすが2個は食べれないので次回のお楽しみに^^



暑い夏はこだわりのソフトを食べて涼みませんか?


住所/北九州市戸畑区千防3-6-24
TEL/070-5278-9976
定休日/水曜日
営業時間/12:00〜19:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・ミスチルライブ!はじけて来ます(*^^*)


2017.07.15 Sat l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
お出かけ中に見つけた風景。

何気ない景色が目に留まる事ってありませんか?

ここはそんな景色でした。


塀沿いにつたう葉の様子がなんだか良い!

天気が良いのでキラキラとしたグリーンで綺麗。
この日は暑い1日だったなぁ〜^^;

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・新しいドラマが始まったね(*^^*)
2017.07.12 Wed l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top
お友達から思いがけずいただいた贈り物。

サプライズってだけでも嬉しいのに、それが手作りだと嬉しさ倍増です♪

とっても上品でセンス良いプリザープドフラワー!
鮮やかな青いバラ。

プリザー1

青いバラってなんだか大人なイメージ^^

そしてさり気なくリボンや王冠も可愛いです。
横、縦、どちらに飾ってもOKなデザインです。

玄関に飾っているので毎朝綺麗なお花を見ながら出勤してます^^

PB044564.jpg

お花屋さんのお友達は昔から手先が器用でした^^

彼女の造るプリザープドフラワーは大人気♪
こんなにクオリティが高いのにリーズナブルなんです。

遠方からもお客様がいらっしゃるだそうですよ。

陶器に入ったもの、写真立てのようにフレームタイプ。
デザインやサイも様々です。

ぜひ、お店へ足を運んでみてくださいね^^

<花の店 キャンパス>
◆住所/福岡県京都郡苅田町京町2丁目14-3
◆TEL/093-434-3003
◆定休日/火曜日 ※日曜日は不定休
◆営業時間/10:00~18:00
◇華マルシェ⇒http://www.hanamarche.jp/shop/detail.php?seq=169

2017.07.08 Sat l ●flower&Green l コメント (2) l top
時々、仕事や日常を忘れたくなることってありませんか?

そんな時は自然に囲まれた場所に行くとスカッとします。

大自然だと阿蘇方面など最適です。
暑い季節は、滝や渓谷も素敵です。

初夏は田園風景かな?



こういう田園風景、実は身近にありすぎます(笑)

棚田になると、田園風景でもまたちょっと違います。

そうそう、ここの田んぼ!
おたまじゃくしがいましたよ^^

P6184960.jpg

おたまじゃくしなんて何年ぶりに見たかな?

きっといるんだろうけど、気付かなかった。
そういう表現が正解なのかな^^;

この暑さ、おたまじゃくし達も夏バテしてるかもね(笑)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今期のヨガは皆勤狙います^^;
2017.07.06 Thu l ●風景・建物 l コメント (4) l top

ここの紫陽花は田んぼのあぜ道に咲いています。

本当に長閑でゆっくりと時間も流れているそんな雰囲気です。

こんな場所で育てられたお米は美味しいんでしょうね♪
おばあちゃんの握った塩むすびが食べたくなる(笑)

紫陽花が少し密集している場所を発見!


密集してると綺麗ですよね^^

雨に濡れた紫陽花にカタツムリがいたりすると
きっと魅力的なんでしょうね(*^^*)

晴れた日はそれはそれでいて良いものなのかな?

紫陽花の花を見に行けた事が嬉しいです。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスチルライブ待ち遠しい(*^^*)
2017.07.03 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top
雨が似合う花「紫陽花」好きな花のひとつです

梅雨の時期に雨に濡れてキラキラするのも綺麗だし
小さな花が集まって丸っこい形になって可愛い♪

豊前で行われた「枝川内あじさい祭り」に行って来ました。
見頃は少し過ぎてたけど色んな色の紫陽花が咲いてました

花色は紫色の他、青、白、ピンクなどがあり発祥地は日本なんだそう。

今ではヨーロッパなどにも生息し、親しまれています。

P6184963.jpg

紫陽花の花言葉が色によって違うって知ってますか?

◆青や青紫色の紫陽花
「冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛わ情、あなたは美しいが冷淡だ」

良く見かける色で1番馴染みがありますよね!

P6184965.jpg

写真の紫陽花はピンクではないけど…^^;

◆ピンクの紫陽花
「元気な女性」

赤みの紫陽花はヨーロッパでよく見られます。
暖色の元気なイメージなのかな?

母の日にカーネーションでなく紫陽花のプレゼントも増えれるようですよ

P6184964.jpg

◆白い紫陽花
「寛容」

白も可愛らしいですね^^

P6184967.jpg

◆ガク紫陽花
「謙虚」

この花びらの形、好きなんです♪

色によって花言葉も様々。
紫陽花って庭先や道路脇など身近に見かけます。

色から花言葉をイメージしながら見ると楽しいかも♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスチルライブのチケット届いたよ〜(*^^*)

2017.06.30 Fri l ●flower&Green l コメント (4) l top
ふと見つけた小さな滝。

暑い季節に流れる水を見ると清々しくなる(*^^*)

そこに緑があるとプラスで清々しくなりませんか?


梅雨入りしてるのに今年も雨が少ないですね。

夏野菜がちゃんと育つか心配です。

いただいたゴーヤで、おかかポン酢和えにしました。
シャキシャキの食感と少しの苦味がクセになります。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・水出しコーヒー美味しい^^



2017.06.26 Mon l ●風景・建物 l コメント (1) l top
前回予告していた絶景カフェを改めて紹介します。

篠栗町の若杉山をくねくねと登った中腹にある『茶房わらび野』

新緑の季節は駐車場から店内まで緑のトンネルをくぐります
お店は立派な2階建の建物。

1階の入口を入るとお洒落な空間に思わず息をのむほど。

P5144847.jpg

まず目に留まったのは、大きなガラス窓。
窓の外の新緑がキラキラ綺麗です。

1階にはカウンター席とテーブル席があります

今回はカフェ利用でお邪魔したので2階へ案内されました。

P5144844.jpg

2階は、スペースを贅沢に使った広めのソファ席。

そして2階にも大きなガラス窓があります
ソファ席は全て外を眺める事が出来るのようになっています

まるで〝天空のカフェ〟みたい(*^^*)

私は抹茶フロートを注文しました。

P5144840.jpg

窓越しの雄大な絶景を眺めながらだと
飲むペース自然とゆっくりになっちゃいます(笑)

そしてこちらはアイスコーヒー。

P5144839.jpg

ドリンクメニューは特にこだわりがある感じゃないけど
この雰囲気でのティータイムは特別な時間♪

そんな風に感じます。

つい時間を忘れて寛いでしまいます。

P5144846.jpg

だって、この景色なんすもん^^

他のお客さまが食べていたカキ氷が美味しそうでしたよ。

この後、天ぷらひらおに行く予定にしていので
食べたい気持ちを抑え、お茶だけで我慢^^;

高台の絶景Cafe「わらび野」おすすめです。

ゆっくり癒やされる時間を過ごしてみませんか?

<茶房 わらび野>
◆住所/福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
◆TEL/092-948-6555
◆定休日/不定休
◆営業時間/10:00〜21:00(※ 18時よりご予約制)
◆FB⇒https://ja-jp.facebook.com/%E8%8C%B6%E6%88%BF%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%E9%87%8E-100100740053612/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今年の初ゴーヤ!美味しい。
2017.06.23 Fri l ●Cafe tea time l コメント (7) l top
晴れた日に「篠栗九大の森」を散策したら喉が渇いちゃった(笑)

そうだ!
前に行ったお気に入りのあのカフェに行こう♪

車で40分ほどでしょうか?
高台にある見晴らしの良いカフェ。

篠栗九大の森で探したけど見つからなかったモミジ。

次に立ち寄ったカフェで見れるなんて!

モミジは4月から5月に葉が出ると赤い小さな花を咲かせます
そして花言葉があるんだそう。

◆モミジの花言葉◆
「遠慮」「大切な思い出」「節制」

カフェの窓から見えたモミジは赤い花が咲いてましたよ

若杉山の中腹にある絶景カフェ『わらび野』。
雑誌などにも掲載されてるから知ってる方も多いのでは?

晴れた日にガラス越しの景色を眺めると‥また行こう!
そんな気持ちになる素敵なカフェなんです。

カフェの様子は後日ご紹介しますねっ♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・紫陽花がキレイな季節です
2017.06.20 Tue l ●flower&Green l コメント (4) l top