テレビで紹介されているのを見て行ってみよう〜♪

ということで筥崎までランチにやって来ました
目的のカフェは『筥崎 鳩太郎商店』。

筥崎宮近くの、和テイストな古民家風カフェ&居酒屋。
お隣にはナガタパンさんがあります。

P2124719.jpg


レトロな建物でまるで京都の長屋みたい!

元々は病院だった建物をリノベーションされたそう。

店内もすごくお洒落です。
ひとつ前の記事のLightはこちらの店内です♪

P2124730.jpg

2階建ての店内は1階入って右に厨房左は小上がり席。

少し待って2階のお席に案内されました。

2階は掘りごたつ式個室や畳のスペース、パーティールームなど
様々なシーンでお愉しみいただけるようです。

P2124729.jpg

ちゃぶ台風のお席が可愛いですね〜(*^^*)
お茶するには良いけど、食事には少し狭いかな^^;

お冷の入ったグラスは〝鳩〝のイラスト付き!

P2124723.jpg

テレビで紹介されて美味しそうだった〝鴨南蛮茶そば〝を
注文しよう!と決めてたけどこの日は終わってしまったそう。

ざんねーん!!
お目当の鴨南蛮茶そばが食べれない‥

さて気を取り直して〝鴨の朴葉焼き〝を注文しました

P2124726.jpg

厚切りの鴨がこんなに沢山!

自家製の焦がし朴葉味噌の良い香りがします
おにぎりにも味噌をつけていただくと美味しいです

P2124727.jpg

焼きおにぎりにすると絶品でしょうね^^
おにぎりが2個も付いてボリューム満点です

さらに、てつはう餅とミニコーヒー付。
ショウガ風味の珍しい味のお餅です。

お洒落な店内は沢山のお客様で賑わっていましたよ。
レトロな空間で寛いでみませんか?

お隣のナガタパンに立ち寄る楽しみもあります(*^^*)

<筥崎 鳩太郎商店>
◆住所/福岡県福岡市東区箱崎1-44-20
◆TEL/092-292-9669
◆定休日/月曜日
◆営業時間/11:30〜17:00 17:30〜0:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・地元の人気のパン屋さんの食パン久しぶりにゲットできたよ
2017.08.05 Sat l ●Cafe lunch l コメント (8) l top

コメント

たまりんさんへ
あら!
北九州在住なんですね。
私は職場が北九州です(*^^*)
これからも宜しくお願いします。
2017.08.12 Sat l Blue sky. URL l 編集
秋桜さんへ
海外から、九州豪雨や台風をご心配いただきありがとうございます。
私の住んでる場所は、被害もなく大丈夫でした。
でも。知っている場所や行った事のある場所が被害を受けているニュースを目にすると胸が痛くなりました。

レトロな雰囲気は落ち着きますよね(*^^*)

秋桜さんのブログのURLを、もう一度教えていただけますか?
2017.08.12 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
はい
北九州市在住です。
いってみます。
練乳パン是非ご賞味を
2017.08.10 Thu l たまりん. URL l 編集
No title
こんにちは。 九州の豪雨に引き続き台風ですね。 気になっていました。 被害はなかったですか? 気を付けてくださいね。 ところでこのカフェですが、味のある建物ですね。 こういうレトロな感じの雰囲気は大好きです。 日本人だあ。
2017.08.07 Mon l 秋桜. URL l 編集
たまりんさんへ
ナガタパン、練乳パンが美味しいんですね!
前もって調べてなかったので、目に留まったパンを適当に買っちゃいました。
機会あれば、次回は練乳パン買ってみますね(*^^*)

たまりんさんも機会ありましたら、鳩太郎商店へ行ってみて下さい。
綺麗でお洒落な店内ですよ〜!

たまりんさん、福岡県にお住まいなんですね。
同じ福岡県民、改めまして宜しくお願いします♪
2017.08.06 Sun l Blue sky. URL l 編集
あいさんへ
珍しいランチメニューでした!
お蕎麦は、またリベンジ出来たら良いなって思ってます^^;
お洒落な空間でいただくランチは、気分もUPしますね〜
2017.08.06 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
ここの練乳パンがすきなんですよ。
となりのお店 おしゃれですね。コップが可愛い。
まだ、このお店ははいったことないので
いってみます。
いつも おしゃれな写真に楽しませていただいてます。実際行った感じになりますね。
2017.08.06 Sun l たまりん. URL l 編集
No title
すごく美味しそうなランチ〜^^
焦がし朴葉味噌って、聞いただけでごっくん。
お店もおしゃれですね^^
今度はお蕎麦をリベンジですね♪
2017.08.05 Sat l あい. URL l 編集

コメントの投稿