FC2ブログ
恋木神社の後のCafeタイム♪

aoCafe看板

バス停のような入口~!

か…かわいすぎるっ^^
これは期待できそうですねっ。

このCafeは、ナイスチョイスなのでは?

そんな予感が的中するのでした♪

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・もうすぐドームツアー、マシャに会える!
2014.04.30 Wed l ●Cafe tea time l コメント (4) l top
1113お茶

新しいCafe情報を聞いたので行ってきました♪

お茶と一緒に運ばれてきた、おてふきを見て・・・
思わず笑顔になりました。

お店の名前入りなんて、可愛い~^^

Cafe&雑貨のお店。

次回、詳しく紹介しますね!


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・お友達もデジカメ検討中、もしかするとお揃いになるかも^^
2014.03.23 Sun l ●Cafe tea time l コメント (6) l top


糸島にある私のツボにはまったCafeを紹介します♪

いつも素敵なCafeを紹介されているcoconutさんのblogで知ったお店です。

周りには何にもなく、田園風景が広がっています。
そんな場所に、ぽつんと現れる『Sumi cafe』さんです。

お店の入口も素敵。

SUMI2.jpg

馬屋だった建物の面影をたっぷり残し、リノベーションされています。

"Sumi cafe"のスミは、おばあちゃんの名前が由来となっているそう。
おばあちゃんも、きっと喜ばれているでしょうね。

古民家調ですが、ウッドデッキもあったり。

SUMI3.jpg

木製のセンス良い案内板だったり。

SUMI4.jpg

ひとつひとつが、可愛くてツボ♥

ドストライクなCafeな予感が、店内に入る前からムンムンです^^
さぁ、そんなことをイメージしながら店内へ・・・

うーん、やっぱり素敵です^^

SUMI5.jpg

店内には、写真のカウンター4席とテーブル席が数席ほど。

木の暖かなぬくもりの感じます。
トイレも、すごく可愛かったです。

ランチは済ませていたので、おやつタイムに利用しました。
シフォンケーキとカフェオレを♥

トレイで運ばれてきたシフォンケーキを見て、思わずニッコリ^^

SUMI6.jpg

だってだって、添えられたホイップクリームを見てください。

可愛らしいクッキーがついてるんですもの。
女性だったらどなたでもテンションあがっちゃいますよね。

しばらく眺めた後にいただきましたよ。

カフェオレボウルも、すごーくすごーくお洒落なんです。

SUMI72.jpg

内側に珈琲豆が描かれてるの分かります?

いただいた後、カップを覗くと珈琲豆のイラストが続いてる^^

最後の最後まで笑顔になる、そんなCafeでした。
近くにあったら、通っていること間違いなしです。

ストライクな、オススメのカフェです。

糸島方面へ行かれる機会があれば、ぜひセレクトしてみてくださいね。


<Sumi cafe>
◆住所/福岡県糸島氏本1454
◆TEL/092-330-8732
◆定休日/水曜日・木曜日
◆営業時間/12:00~18:00
◆HP→http://www.mataichi.info/sumi/


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・ロールケーキ美味しい。
・牡蠣お好み焼き美味しい。
2014.03.03 Mon l ●Cafe tea time l コメント (2) l top


『火の山公園』で、想定外の獣道…いやいや遊歩道(笑)を下った後は。

休憩タイムにしよう♪と、前から行ってみたかったカフェへ向かいました。

下関にある『BAGDAD CAFE』さんです。

駐車場から、とっても可愛くて期待していたら、
店名の入った木製ポストも素敵すぎます。

新緑のモミジが、キラキラ綺麗で癒されます。

BAGDAD-soto2.jpg

お店の入口も、すごーくすごーく良い感じです。

こちらのカフェ、2009年2月にリニューアルオープンされたそうです。
古い木造校舎のような…をイメージし、5ヵ月かけて皆で作ったようです。

ランチやおやつタイムじゃない、16:30頃お邪魔しましたがほぼ満席。

店内もすごくお洒落で、ひとつひとつがツボです。

BAGDAD-soto3.jpg BAGDAD-naka.jpg

人気なのも、よーく分かります♪

高い天井に開放感のある店内で、ゆるりとした時間が過ごせます。

2階があり、インテリアショプが入っていました。
そして中地下(Lesesaal)もあります。

店内には、手作りパンも販売されています。

BAGDAD-naka2.jpg

菓子パン、食パンなどなど。

並べられている木製の棚も素敵ですよね^^

ランチもしていますが、17:00からバータイムになりメニューが変わります。
昼と夜の顔をもつ、素敵なカフェですよね。

MENUは、コチラをご覧下さい。

今回はティータイムとしてお邪魔したので、ブルーベリーピーチスムージー。

ベリースムージー

大きなグラスで運ばれて来たのでビックリ。

ピーチの甘さとブルーベリーの爽やかさがマッチして、絶品。

遊歩道の後だったから、なおさら美味しく感じたのかも(笑)
次回は食事としてお邪魔したいです。

すごーく素敵なカフェなので、オススメです。


<BAGDAD CAFE -バグダッド カフェ->
◆住所/山口県下関市上田中町2丁目17-25
◆TEL/083-223-5361
◆定休日/木曜日
◆営業時間/cafetime 11:00~17:30 bartime 17:30~23:00
◆HP→http://bagdadcafe1999.com/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・ジャージー牛乳ソフト美味しい。
・揚げたて天ぷら&ゆず風味の塩辛美味しかった。
・新緑ドライブ最高
2013.05.15 Wed l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
イチゴパフェミニ

いちごの季節もそろそろ終わりですね。

果樹園にあるレストラン『フルーツ工房えふ』のイチゴパフェです。
この大きさで、実はミニサイズなんです♡

アイス沢山入っていて、ミニサイズで充分な大きさです。

イチゴパフェのいただけるお店といえば『メリメロ』『果樹』など。
行き尽くしちゃった(笑)

来年はどこに行こうかしら^^

◆住所/福岡県京都郡みやこ町犀川大阪280-26
◆TEL/0930-42-3212
◆定休日/年中無休
◆営業時間/10:00~19:00
*HP→http://www.matsuki-kajuen.com/efu/index.html

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・唐戸市場海鮮が美味しく楽しかった。
・お洒落なカフェ見つけたよ。
・定例会楽しく笑ってあっという間(*^^*)
2013.04.30 Tue l ●Cafe tea time l コメント (8) l top
面白いソフトが食べるよ^^

という情報を聞いて、早速行ってみました。

小倉南区の『King Cole's Cafe』というお店です。
サンリブシティ近くの雑貨屋さんに併設されています。

ここでは、自分だけのオリジナルソフトがいただけるようです。

メニュー

*STEP①…ベースを選ぶ
・牛乳ソフト
・ヨーグルトソフト

*STEP②…入れ物を選ぶ
・玄米フレーク入りカップ
・ワッフルコーン

*STEP③…食材を選ぶ
・1種類
・2種類

食材選びは、ガラスケースの中から好きなフルーツをチョイスできます。

選べるフルーツ

イチゴ、バナナ、パイン、ブルーベリー…etc。
沢山種類があるので、迷っちゃう(笑)

今回のオリジナルソフトはこちら↓

オリジナルソフト7

牛乳ソフト+玄米フレーク入りカップ+イチゴ+メイプルソース

あっさり味でとっても美味しかった♡

<King Cole's Cafe 小倉上葛原店>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区上葛原1-14-20
◆TEL/093-931-8001
◆営業時間/10:00~21:00


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・お友達も一緒にヨガ教室に通いだしたよ^^
2013.04.18 Thu l ●Cafe tea time l コメント (10) l top
パンケーキが美味しい珈琲屋さんがあるらしいよ^^

職場のお友達から聞いて、早速行ってきましたよ。

小倉北区中井にある「星乃珈琲」さんです。
HPを見ると、全国にお店があって本格的な珈琲ショップのようです。

カフェというより”喫茶店”という言葉が似合いそうな店内。

喫茶店って、この茶色のアンティークのソファが定番ですよね^^

画像 149

ゆったり落ち着いた雰囲気で過ごす事が出来ます。

今回のお目当ては、パンケーキ!

春限定!いちごのスフレパンケーキが登場していました。
この”限定”って言葉に弱いんです^^;

星乃ブレンドと一緒に注文しました。
パンケーキを焼くのに20分ほど時間をいただきます!との事。

待つこと20分…いちごのスフレパンケーキが運ばれて来ました。

いちごのスフレパンケーキ&ブレンド

厚さ2cm~3cmくらいは、あったかな?
ふわっふわのパンケーキです。

苺アイスと生クリームもトッピングされています。
とっても美味しかったです。

星乃ブレンドも飲みやすく美味しくいただきました。

このコーヒーカップ、どこかで見かけた事があるような??

星乃珈琲

そうそう!神戸のにしむら珈琲さんのカップにそっくり。

系列店なのかなぁ?

良かったら、神戸にしむら珈琲の過去記事と比べてみて下さい^^

似てるっていうより、同じですよね??

<星乃珈琲 小倉中井店>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区中井4-13-5
◆TEL/093-592-5322
◆営業時間/7:00~22:00(LO 21:30) Lunch11:00~15:00
※HP→http://www.hoshinocoffee.com/


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・小倉城の桜キレイ。
2013.03.31 Sun l ●Cafe tea time l コメント (8) l top
冬のコノハ

行きつけのカフェコノハさんへ。。

遅ればせながら今年になって初の訪問となりました。

冬のコノハさんへお邪魔するのは初めてです。
アラジンストーブがとても似合いますね^^

営業終了前にも関わらず、いつものホッとする笑顔でお迎えして下さいました。

そんな優しいコノハさんが作るスイーツは絶品。

まずは、ご主人の淹れたホットコーヒー♪

コノハコーヒー

ふわっと湯気がたつ様子に、ほっこりしちゃいます。

この日は胃の調子が良くなく、少し薄めに…という、
わがままなリクエストに応えて下さいました。

ベストな濃さに大満足です。

そして今回の目的の季節のタルト♡

いちごタルトが運ばれて来ましたよ~♪

絶品いちごタルト

「わぁ、イチゴが盛りだくさん♡」

ぐるっと一周に渡って敷き詰められたイチゴたち。
この日のイチゴは、あまおうでした。

甘さ控えめのカスタードクリームといちごの甘さがgood。
食べた瞬間笑顔になったのは言うまでもありませんね^^

このイチゴタルトがどうしても食べたくって、
いてもたってもいられず一人コノハデビューしちゃった(笑)

お隣で笑顔でお話されるコノハさん&子供店長君。

毎回楽しい時間を過ごす事のできるカフェです。

一人コノハデビューしちゃったし、これからいつでも行ってしまうかも(笑)

過去記事もアメブロで紹介していますので、良ければご覧下さいね。

<カフェ コノハ>
◆住所/福岡県田川郡香春町採銅所2546-2
◆TEL/0947-32-3048
◆営業日/火曜・水曜・金曜
◆営業時間/11:00~16:00


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・春物ワンピ買っちゃった♪
2013.03.06 Wed l ●Cafe tea time l コメント (2) l top
Rcafe看板

もうすぐ2月も終わっちゃいます。

UPが遅れましたが、今年初のCafe巡りは「R cafe」さんへ行ってきました。
随分前からあるCafeで、何度かお邪魔したことがあります。

螺旋階段を登った2Fにカフェがあります。
旧北九州空港のそばです。

今回の目的は、ラテアート↓

Rateart2.jpg

わぁ~♪可愛いすぎる!

クマちゃんが2匹もいる^^

期待以上のラテアートに感動しちゃいました。
もったいなくて飲めない(笑)

しばらく飲まずに眺めてたけど…エイッ!と思い切っていただきました。

そしてホットコーヒー♪

hotcoffee_20130225235310.jpg

一緒に運ばれてきた、木製トレーのお砂糖。

よーく見ると「R cafe」のロゴ入りです。

こういうのって、ツボですよね。
ラテアートでほっこりなティータイムを過ごせました。

パスタなどのメニューもあったので、次回は食事で訪れたいです。


<R cafe>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区中曽根東2-17-14
◆TEL/093-471-5995
◆定休日/火曜日(月曜はランチのみ営業)
◆営業時間/11:30~21:30(OS 20:30)
*カフェトラ→http://www.cafetribe.com/cafefile/r_cafe.php

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・ミスチルアリーナツアーでイノセントワールド歌ってくれたよ。
・とんこつラーメン美味しかった。
2013.02.26 Tue l ●Cafe tea time l コメント (8) l top
上野ビル-雑貨屋 上野ビル内

写真は目的のカフェへ向かう途中の雑貨屋さんです。

レトロな上野ビルを探索しながら、雑貨屋さんに立ち寄りつつ。
3Fにある、目的のカフェへ到着!!

『Asa cafe』さんという素敵なカフェです。
詳しくはコチラをご覧下さいね。

本当はランチをしたかったけど、今回は予定変更してティータイム♪

ケーキセットでいただいたチーズケーキ。

Asacafe-チーズケーキ

エッ!?これチーズケーキなの??

変わった形のチーズケーキにビックリ。
でもね、これがめちゃウマでしたよ。

ほどよくきいたレモン風味と、ブルーベリージャムの相性の良いこと。

次回は、ぜひランチでお邪魔したいです。

<Asa cafe>
◆住所/福岡県北九州市若松区本町1丁目10-17 上野ビル306号室
◆TEL/093-771-8700
◆定休日/木曜日
◆営業時間/11:00~20:00


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・沖縄土産ブルース美味しかった。
2012.12.06 Thu l ●Cafe tea time l コメント (10) l top
karin-店内

白い壁って、どうしてこんなにディスプレイが素敵に映るでしょう^^

フォークの形をしたフックや、自転車のオブジェ?っていうのかな。

ひとつひとつが、もう本当に可愛くって!
とてもセンス良くて私好みのストライクなカフェでしたよ。

この日は、ドライブ中の休憩でティータイムでお邪魔しました。

次回はランチで行く予定です。

詳しくは、コチラをご覧下さいね。


◆Cafe karin→http://www7.plala.or.jp/cafe-karin/

***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・昨日のブルーインパルス迫力満点!面白かった。
2012.10.29 Mon l ●Cafe tea time l コメント (2) l top
cafe Arabica

こういう看板ツボですよね~♪

カフェ巡り、またひとつお気に入りカフェが増えました。

たこ焼きが美味しい!カフェだなんて珍しいでしょ^^
もちろん洋食やスイーツもあって、お料理も美味しいです。

また、リピートすると思います。

写真は、PENのトイフォトモードで撮影しています。

hotcoffee.jpg

コーヒーも美味しかった。

カフェタイムは、ほっこりじかん♪

詳しくは、コチラをご覧下さいね。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・地鶏のもも焼き美味しかった。
・ランチ女子会楽しかった。
2012.10.09 Tue l ●Cafe tea time l コメント (2) l top
かき氷

由布川渓谷の同じような写真が続いてるので、ちょっぴり一息^^

9月に入っても、暑い日が続いてますね!

いちごにミルクがけのカキ氷!
氷が細かくてふわふわのカキ氷。

この食感、なんだか昔懐かしい。
とっても美味しかったよ。

詳しくは『甘味茶屋』をご覧下さいね^^

今年の夏の思い出のヒトコマです。

また、来年も楽しい夏の思い出を作ろう♪


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・今週はお友達の結婚式。二次会の準備も着々と進んでるよ↑
2012.09.12 Wed l ●Cafe tea time l コメント (8) l top
桃パフェ

季節のパフェ!夏は”桃パフェ”が美味しい♪

暑かったこの日は、ミニパフェセットをいただきました。

昔からあるケーキ屋さんで、旬のパフェがとても美味しいんです。
春は「いちごパフェ」、夏は「桃パフェ」、秋は「モンブランパフェ」。

ジューシーな桃がたっぷり入ったパフェは、フルーツメインで美味しかった。

ケーキやパフェって、食べると自然と笑顔になるよね^^

<MeliMelo~メリメロ~>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区北方1丁目5-4
◆TEL/093-931-3946
◆定休日/HPをご覧下さい
◆営業時間/10:00~20:00
*HP→http://www.melimeloshop.jp/

***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・久しぶりに食べたポンデリング美味しかった。
2012.08.28 Tue l ●Cafe tea time l コメント (12) l top


鮮やかなブルーのバス。

田舎の農道を走ってそうな、可愛らしいレトロバス^^

車内は、どうなってるのかな?

Bass-naka.jpg

小学校の教室にある、机とイス。

そして、レトロなテレビ!
このバスの雰囲気にピッタリね♪

雑貨・カフェ『patina』さんのお庭にあったレトロバスです。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・今日はお給料日♪
2012.08.24 Fri l ●Cafe tea time l コメント (2) l top
アイスカフェラテ

手作りの木製トレーで運ばれてきた、アイスカフェラテ。

コーヒーとミルクが二層になっていると、テンションあがっちゃう♪

女子ってそういうところありますよね?
シロップを入れてストローでくるくる…。。

暑い日に、喉を潤してくれるアイスカフェラテ。

カフェコノハの、カフェラテはとっても美味しいんです。

カフェタイム

テーブルに飾られたお花を眺めながら…ほっこりティータイム。

お花を飾るセンスの良いこと^^
いつも、新しい発見のあるカフェコノハさん。

最近の行き着けカフェです。

詳しくはコチラをご覧下さいね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・夕飯の時間は楽しいね♪
2012.07.08 Sun l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
コノハ外観

靴をぬいでお座敷で、ほっこりされませんか?

お気に入りの古民家カフェ『コノハ』さんを紹介します。

オープンして間もない頃にお邪魔して、今回は二度目の訪問です。
居心地の良いカフェは、何度も訪れたくなるもの^^

一度目の様子はアメブロでUPしていますので、合わせてご覧下さいね。

入口の可愛らしい看板が、目に留まります。

コノハ入口

呼鈴まであるんですよ~♪

こういうあたたかい雰囲気がツボなんです。

天気の良い日は、軒下のテラス席もオススメです。
田園風景を眺めながらのティータイムも、素敵だなぁ。

初めてお邪魔するお友達と一緒だったので、店内へ。。。

店内から望む、外の新緑が美しいこと!

コノハ店内から

昔の木造の小学校のような…懐かしい気持ちになる。

とにかくとてもあたたかい雰囲気なんです。

前回は、お友達の一押しクリームブリュレをいただいたので違うモノにしよう。
何にしようかな?と悩んだ結果、、、

炭鉱プリンをチョイスしましたよ。

TeaTime.jpg

お店のある香春町が、炭鉱の町として昔有名だったことから。。
炭鉱プリンをメニューにされているんだそう。

そういう地元のこだわりを大切にしているところも素敵でしょ^^

黒ゴマペーストがのっけてあります。
ゴマ好きな方は、たまらないと思いますよ。

アイスカフェオレと一緒にいただきました。

そしてそして、この日も心温まることが…

ひよこ豆のカレー

GW中の営業ということで、この日のみ限定メニューのカレー。

人気のため予約のお客様で終了していました。

あたたかい心遣いでお裾分けして下さったんです。
皆さんのカレーが少し少なくなった事でしょう(>_<)

そんなあたたかいご夫婦のいらっしゃる、古民家カフェコノハさん。

火曜・水曜・金曜の営業ですが、ぜひタイミングが合う方はどうぞ。


<カフェ コノハ>
◆住所/福岡県田川郡香春町採銅所2546-2
◆TEL/0947-32-3048
◆営業日/火曜・水曜・金曜
◆営業時間/11:00~16:00


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・シフォンケーキ作ったよ。
・くまもんラスク美味しかった。
2012.06.13 Wed l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
プリン

「あ~!写真撮り忘れちゃった!!」

ひとくち食べた後に写真を撮っていない事に気づいちゃった。。。

そんなこと、ありませんか?
お気に入りカフェのティータイム中の出来事です(笑)

ひとくち食べた、プリンの写真でお粗末さまです^^;

甘いプリンとゴマペーストが、相性の良い味わいです。
スイーツは、全て手作り。

そんな素敵なカフェ、また後日紹介しますね。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・モカロール美味しかった。
・キャラメルプリンラスクおいしかった。
2012.06.08 Fri l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
トイフォト

前回の記事『雑貨に囲まれてカメラ遊び』の続きです。

注文していた”はちみつフレンチトースト”が運ばれて来ました。

今度は、トイフォトモードで撮ってみた。
昔の写真のような…ぼんやりとしたような、そんな雰囲気も素敵。

お料理の写真は、やっぱり縦向きが良いと思う。
いつもは縦向きに撮るけど、トイフォトは横が合うのかなぁ?なんて。

次はお気に入りのジオラマモードで撮ってみた。

はちみつフレンチ

縦向きの写真、やっぱりしっくりくる^^

こちらのフレンチトーストは、いつ食べても美味しい。

食べやすい大きさにカットしてくださる心遣いも素敵。

お家でフレンチトーストを作る時、フライパンで焼きませんか?
私が最近はまっているのは、両面焼きの魚焼きグリルで作るフレンチトースト。

グラタン皿の内側にバターをぬって、お皿にパンを入れます。
さらに、カットしたバターをのせて焼くだけ。
焼きあがったら、メイプルシロップをかけていただきます。

オーブンで焼かれたように、パンの表面がこんがりして絶品。

おすすめです。良かったらお試しくださいね。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・オススメの一冊をかりた。
・ミスチルがTVに出てたよ。桜井さんの笑顔癒される♥
2012.05.08 Tue l ●Cafe tea time l コメント (8) l top
ファンタジックフォーカス

長いGWも明けて、今日からお仕事の方も多いのかな?

私は関係なくお仕事で、一日だけお休みがありました。

そんなお休みに、お気に入りの雑貨屋『coffee sketch』さんへ。

店内のカフェスペースで、一息ティータイム♪
こちらのフレンチトーストが絶品なんです。

注文して待つ間に少しだけカメラ遊び。
最初の写真は、ファンタジーフォーカスモードで撮ったもの。

ふんわりした雰囲気が、まさにこちらの雑貨屋さんのイメージにピッタリ。

モノクロ

今度は、あまり使った事のないモノクロモードで撮ってみた。

同じ場所を撮ったのに、全く雰囲気が違う。
カメラっておもしろいなぁ♪

皆さんは、どちらの写真がお好みですか?

『coffee sketch』さんの詳しい情報はコチラをご覧くださいね。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・ミニストップのクリームブリュレソフト美味しかった。
・偶然見上げた夜空の満月が綺麗。
2012.05.07 Mon l ●Cafe tea time l コメント (2) l top