猛暑続きですが夏バテされてませんか?

気分だけでも涼しくなるよう今日は涼し気な内容です^^;

北九州市戸畑区に、なんとソフトクリーム専門店があるんです。
「Monte(モンテ)」というお店。

色んな専門店がありますがソフトクリームって珍しいですね!

笑顔の素敵なスタッフさんがお迎えして下さいました。
スタッフさんの弟さんがオーナーだそうです。

P6044945.jpg

種類はスタンダードなミルクをはじめ。

ピスタチオ、アールグレイがありました。
カップ・コーン・ワッフルコーンから選べます。

今回の目的はピスタチオソフトクリームだってのでワッフルで^^

P6044947.jpg

あっさりしたソフトでペロリといけちゃいます♪

お・い・し・い^^

ピスタチオのソフトなんて初めて食べました!
アールグレイも気になります。

さすが2個は食べれないので次回のお楽しみに^^



暑い夏はこだわりのソフトを食べて涼みませんか?


住所/北九州市戸畑区千防3-6-24
TEL/070-5278-9976
定休日/水曜日
営業時間/12:00〜19:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・ミスチルライブ!はじけて来ます(*^^*)


スポンサーサイト
2017.07.15 Sat l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
前回予告していた絶景カフェを改めて紹介します。

篠栗町の若杉山をくねくねと登った中腹にある『茶房わらび野』

新緑の季節は駐車場から店内まで緑のトンネルをくぐります
お店は立派な2階建の建物。

1階の入口を入るとお洒落な空間に思わず息をのむほど。

P5144847.jpg

まず目に留まったのは、大きなガラス窓。
窓の外の新緑がキラキラ綺麗です。

1階にはカウンター席とテーブル席があります

今回はカフェ利用でお邪魔したので2階へ案内されました。

P5144844.jpg

2階は、スペースを贅沢に使った広めのソファ席。

そして2階にも大きなガラス窓があります
ソファ席は全て外を眺める事が出来るのようになっています

まるで〝天空のカフェ〟みたい(*^^*)

私は抹茶フロートを注文しました。

P5144840.jpg

窓越しの雄大な絶景を眺めながらだと
飲むペース自然とゆっくりになっちゃいます(笑)

そしてこちらはアイスコーヒー。

P5144839.jpg

ドリンクメニューは特にこだわりがある感じゃないけど
この雰囲気でのティータイムは特別な時間♪

そんな風に感じます。

つい時間を忘れて寛いでしまいます。

P5144846.jpg

だって、この景色なんすもん^^

他のお客さまが食べていたカキ氷が美味しそうでしたよ。

この後、天ぷらひらおに行く予定にしていので
食べたい気持ちを抑え、お茶だけで我慢^^;

高台の絶景Cafe「わらび野」おすすめです。

ゆっくり癒やされる時間を過ごしてみませんか?

<茶房 わらび野>
◆住所/福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
◆TEL/092-948-6555
◆定休日/不定休
◆営業時間/10:00〜21:00(※ 18時よりご予約制)
◆FB⇒https://ja-jp.facebook.com/%E8%8C%B6%E6%88%BF%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%E9%87%8E-100100740053612/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今年の初ゴーヤ!美味しい。
2017.06.23 Fri l ●Cafe tea time l コメント (7) l top
小倉南区にお洒落な和菓子屋さんがOPENしています

カラーバウム等でお馴染みの「FAVOLI」の系列店で
去年2016年12月2日に『菓匠 きくたろう』がオープンしました。

白と黒を基調とした店舗は和のテイストを取り入れ
シンプルでスタイリッシュな空間になっています。

店内は写真を撮り忘れたけどまるでモデルハウスのよう

テイクアウトはもちろん!
店内にはカフェスペースもあってランチやお茶をする事が出来ます。

P2264745.jpg

今回はランチの時間に間に合わなかったので軽めのお茶にしました。

ぜんざいをいただきました。
栗入りなのが嬉しいですね^^

注文後の待ち時間に和菓子を見るのも楽しみのひとつ

ショーケースの中には色とりどりの和菓子が並んでいます。
おはぎ、串団子、かりんとう饅頭、大福‥etc。

眺めてるだけでワクワクしちゃいます(笑)

P2264739.jpg

抹茶ラテはそのままテイクアウトできるようカップで

かりんとうも色んな種類がありましたよ。
種類はコチラをどうぞ。
抹茶、いちご、紫芋、ねぎ味噌など変わった味も!

次回は、ぜひランチを食べてみたいです。

とってもお洒落な和菓子屋さんです。

<菓匠 きくたろう>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-11
◆TEL/093-474-6006
◆定休日/不定休(HPをご覧ください)
◆営業時間
・店舗 9:00~19:00
・Cafe 10:00~19:00(LO 18:30)
⇒ランチタイム 11:30~15:30
◆HP→https://www.kikutaro.net/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・雑誌付録カワイイ
2017.04.22 Sat l ●Cafe tea time l コメント (2) l top
秋は風も心地よくって、大好きな季節。

過ごしやすいと何をするにもイイですよね^^

行楽の秋!芸術の秋!食欲の秋!読書…etc。
皆さんにとっては、何の秋ですか?

私は・・・

画像 005フレンチトースト

食欲の秋かなぁ~?

あまーいスイーツはベツバラですもの♥

そしてもちろんカメラを持ってお出かけするにも良い季節。
今週予定しているお友達とのお出かけ!

どうぞ晴れますように~^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・過ごしやすい季節です
2016.10.22 Sat l ●Cafe tea time l コメント (2) l top
糸島ドライブの続きです。

芥屋の大門で遊覧船を諦めたので、ここは気分を変えて!
「糸島のお気に入りcaféでお茶しよう♪」

大好きな『CURRENT』に向かいました。
『SUN SET』の姉妹店です。

野北の県道54号沿いの高台にある見晴らしの良いカフェ。

P9114422.jpg

目印は写真では、隠れてしまって写ってませんが^^;
オレンジ色の屋根です。

石段を登って行くと待合スペースがあり入口へと続きます。

この日は休日という事もあり1時間待ちだそう!
外さないcaféと分かっていたので海を眺めながら待つ事に。

こんな景色を見てると待ち時間も素敵でしょ(笑)

P9114423.jpg

ガイドブックを見つつ‥時折ウトウトしながら待ちました。

ベーカリーコーナーもあるので待ち時間に、
パンを選びながら楽しく過ごせそうです♪

さぁ、順番がやって来ましたよ。

ランチの後だったので、ドリンクとデザートにしました。

P9114424.jpg

この日は暑かったのでアイスティーを^^

種類は、アールグレイにしました。

そして、アイス&ケーキのセットを注文。
ケーキはガラスケースの中から好きな物をチョイス。

確か…キャラメルチーズケーキだったかな?

アイスは、ピスタチオアイスです♪

P9114427.jpg

ジェラートのような少し柔らかめの食感でした。

ピスタチオアイスがメニューにあるって珍しいですよね?

数年前に行った福岡のWithTheStyleで食べたピスタチオアイス。
とっても美味しかったなぁ~♪

アイスの単品だと、こんな風に登場します^^

P9114425.jpg

今回は室内のお席でしたが、テラス席が気持ちよさそうです。

過ごしやすい季節のテラス席は、特等席ですね^^

<ベーカリーレストラン カレント current>
◆住所 福岡県糸島市志摩野北向畑2290
◆TEL 092-330-5789
◆定休日 水曜日
◆営業時間 8:00~22:30(L.O 21:00)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・チップスターたまに食べると美味しいね^^
2016.10.14 Fri l ●Cafe tea time l コメント (2) l top
昨日は中秋の名月でしたね!

前日まで「お団子…お団子!」って思っていたのにウッカリ忘れちゃった。
季節は少しずつ秋めいてきてますね。

今年の夏やり残したことがあるんです。
かき氷!食べなかった~^^;

気分だけでも‥とこちらの写真をUPしまーす。

画像 038

写真はパッピンスです。

韓国のかき氷ですね^^
数年前に行ったソウル旅行で食べました。

ふわっふわの氷にミルク&小豆&お餅がトッピン♥

すごーく美味しかった記憶があります^^

最近は日本でもふわっふわのかき氷見かけますが、
夏祭りではシャリシャリが定番ですよね。

ふわっふわのあの食感に感激した思い出があります。

ウル覚えだけどけど多分…CAFEW.eというお店だと思います。

皆さんは今年の夏、やり残したことってありますか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・かぼちゃの煮物美味しいね。
2016.09.16 Fri l ●Cafe tea time l コメント (4) l top
さて、行ってみたかった”和cafe”の紹介です。

八幡西区木屋瀬にある『のーてぃす』さんです。

のーてぃす外

お店の看板の文字が、丸っこくて可愛らしいですね。

ガラガラ!と元気な音を立てながらドアを開けると。。。

のーてぃす玄関

広ーい玄関のようになっています。

昔のお婆ちゃん家に遊びに来た気分になります♪
靴を脱いで店内へとあがります。

低いテーブル席&座椅子というCafeスペースです。

のーてぃす中

和Cafeといった雰囲気ですね^^

今回はこちら↓の中庭?の見えるお席に座りました。

P4304355.jpg

焼きおにぎりランチで、お腹いっぱいなので。。

コーヒーを注文しました。
待っている間は、店内の雑貨などを見ることもできますよ。

スタッフさんもとても感じよく、コーヒーが運ばれて来ました♪

のーてぃす珈琲

わぁ~♪焼き菓子もついてる!!

陶器のトレーにセンス良く配置されたコーヒー!
コーヒーだけでなく、ビスコッティも。

そして手前にあるのは、竹炭のマドラーなんです。
スタッフさん曰く、竹炭マドラーで混ぜると珈琲がまろやかになるんですって。

お洒落ですね~^^

P4304356.jpg

扉越しに中庭が、ちらりと見えるので覗いてみると。。

ステキですね^^

奥に続く廊下までお洒落なんです。

のーてぃす廊下

ちなみに、廊下の奥にはお手洗いがありましたよ(笑)

お手洗いまで続く廊下もお洒落だと、気分が良いですね。

また、ゆっくり寛ぎに行きたい和Cafeでした。

<ピアスペース のーてぃす>
◆住所/福岡県北九州市八幡西区木屋瀬 4-11-5
◆TEL/北九州市八幡西区木屋瀬 4-11-5
◆定休日/定休日 月曜日、第1・3火曜日 (祝日の場合は翌日)
◆営業時間/10:30~17:00
★HP→http://www.k5.dion.ne.jp/~notice/index.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガ教室Dayです
2016.07.07 Thu l ●Cafe tea time l コメント (0) l top
ちょっぴり久しぶりの更新となりました!

体調を崩したり、仕事も慌ただしくてblogまでいかない日々を送ってました^^;

朝・晩は涼しくなって来て、季節は秋らしくなりましたね。

お友達とのコーヒータイムのひとコマ♪



今日は携帯から更新してるので、うまく出来てるかなぁ〜?

写真のサイズが今一歩分からなくって^^;
上手くUP出来てなかったらゴメンなさい。

皆さまも体調崩さないようお気をつけ下さいね❤︎

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ニットベストやっと見つけたよ(^ ^)
2015.09.22 Tue l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
小倉北区馬借の路地裏散策♪

『Salon du JAPON MAEDA』でランチ、雑貨屋『UMIE+』を楽しんだ後は。。

”レトロ喫茶”という言葉がピッタリなこちらへ!

こぐま舎外

入口から、レトロ感が溢れていますね~♪

馬借にある『こぐま舎』さんです。
店内はどんな雰囲気なのかな?ワクワクしながら入店です。

わぁ~!店内もレトロですね~^^

こぐま舎店内

カウンター3席ほどテーブル席が2つ、そしてソファ席がありました。

今回は、ゆっくりしたかったのでソファ席へ座りました。

お茶だけのつもりが…メニューのチーズケーキが気になっちゃって。
小腹も空いていないのに、ついつい注文しちゃった(笑)

ホットコーヒーとチーズケーキが運ばれてきましたよ♪

こぐま舎チーズケーキ

盛り付けも素敵♥

このチーズケーキがとっても美味しかったんです。
ちょっぴり無理して頼んで大正解でした^^

そして何より素敵だったのは、女性のオーナーさんです。
気さくですごーく感じ良くって、また行きたいという気持ちになります。

お店の名刺に、こう書かれていました↓
”喫茶とごはんと少しのお酒”
なんだか、ホッとする良い言葉でしょう^^

オーナーさんに会いに、次回は食事に行きたいな♪

<こぐま舎>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区馬借2丁目4-16
◆TEL/093-522-0117
◆定休日/?…ゴメンナサイ!お問い合わせ下さい
◆営業時間/12:00~21:00

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・マシャのCD、タオル付き買ったよ。
2015.08.21 Fri l ●Cafe tea time l コメント (4) l top
前にテレビで紹介されていてずっと食べたかったパンケーキ!

地元のケーキ屋『あさぎ家』さんへ行って来ました♪

昔からあるお店で、美味しいと評判なんです。

ケーキをテイクアウトした事があるけどパンケーキが頂けちゃうとは知らなかった!
こちらは、店内にイートインスペースがあります。

テラス席も素敵ですね(*^^*)

あさぎや店内

紫外線が気になったので今回は室内のお席へ。

パンケーキは1段と2段があります。
クリームも、生クリーム、カスタード、2種など選べます。

2段のベリーパンケーキに、生クリーム&カスタード2種をチョイスしました。

運ばれて来たパンケーキを見て、ちょっと欲張り過ぎたかな(笑)

アサギヤパンケーキ

ご覧の通り!クリームもりもりでしょ♪
これは気合いを入れて食べないと^^;

口に入れた瞬間!ふわっふわの食感にびっくり。
今まで食べたパンケーキの中で1番ふわっふわかも!

柔らかいから1段目がつぶれちゃいそうなほど。

カットした断面は、こーんな感じです。

あさぎやカット

切り口が、綺麗じゃなくってゴメンナサイ^^;

いただいてる間もお客様が沢山いらしてすぐに満席になりました。
早めに来店して良かった(*^^*)

近くにこんなパンケーキをいただけるお店があったなんて嬉しい!

あさぎ家さんは、似顔絵ケーキが有名なお店です。

あさぎや似顔絵ケーキ

テレビで紹介された時の似顔絵もありましたよ。
パパイヤ鈴木さん!そっくりです^^

キャラクターケーキも作って下さいます。

サプライズお誕生日ケーキに喜ばれそうですね♪

<あさぎ家>
◆住所/福岡県行橋市泉中央8-1-20
◆TEL/0930-23-8732
◆定休日/日曜日
◆営業時間/10:00〜19:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・姪っ子ちゃんに名前呼んでもらえたよ♪
・パンのお土産いただきました。お心遣いに感謝です。
2015.07.16 Thu l ●Cafe tea time l コメント (4) l top
長府散策後、Cafeでちょっと一息つきたいな♪

そう思って、お洒落なCafeでもないかな?とネットで探していたCafeへ。
長府の城下町から、少し離れた場所にあるので車で移動です。

到着したのは「酒庵 空 Cafe」さんという下関酒造に併設されたCafeなんです。

酒庵空1

少しわかりづらい場所にありますが「下関酒造株式會社」と書かれた
煙突を目印に見つけてみてくださいね^^

酒造場のCafeという事もあり、和Cafeです。

店内は和のインテリアが素敵にレイアウトされていました。
座ったお席からは、紅葉の綺麗なお庭も眺めることができました。

おすすめはチーズケーキのようでしたが、お雑煮ランチが意外と腹持ちが良くって…

酒庵空2

写真のパンケーキをお友達とシェアしました。

薄いパンケーキだったので、案外ペロリといけちゃいました^^;

そしてパンケーキのお供は、ホットコーヒー♪

酒庵空3

この日は、雨降りで肌寒かったのでホットコーヒーがすごく美味しかったです。

こちらのCafeでは、サイフォンでコーヒーを淹れて下さいます。
しかも、豆は注文後に挽いてるんですって。

そういうこだわりのあるCafeってポイント高いですよね^^

機会があれば、チーズケーキをいただいてみたいです。

<酒庵 空 Cafe>
◆住所/山口県下関市幡生宮の下町8-23
◆TEL/083-252-0009
◆定休日/お盆・お正月
◆営業時間/10:00~17:00(OS 16:30)
◆HP→http://www.sekimusume.co.jp/html/page8.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今朝は少しゆっくり♪
2015.07.01 Wed l ●Cafe tea time l コメント (4) l top
セピアで撮影していたカフェを紹介しますね。

2015年4月にオープンしたばかりという「神社のそばのカフェ ライオンダンス」。

Lion1.jpg

場所はモノレール「守恒駅」から歩いて3分程のところ。
道向かいにはTSUTAYAがあります

まだ真新しい店内からは、手作りのぬくもりを感じさせてくれます。

例えば、メニュー!

Lion2.jpg

黒板に手書きされていますよ。

小物や店内のインテリアも、お洒落です。

カトラリーが、こんな可愛らしいグラスに入っています^^

Lion3.jpg

カフェって、小物や器などもついつい目にしちゃいませんか?

さて、今回の目的は黒板にも書かれているパンケーキタワー!

迷わずこちらを注文し、待つこと15分ほど。。

Lion4.jpg

6段のパンケーキが運ばれてきましたよ♪

パンケーキタワーに、もりもりのホイップクリームとバニラアイス!
このボリュームで900円は、素晴らしいコスパですね~。

もちろん一人で食べれるはずもなく、お友達とシェアしました(笑)

高さがわかりづらいかな?と、横から撮影するとこんな感じです↓

Lion5.jpg

ボリューム感、伝わりましたか?

パンケーキは、ふわふわタイプでなく生地はしっかりした感じです。
好みが分かれるかもしれません。

6段のパンケーキタワー、一度目の前で見てみませんか^^

<神社のそばのカフェ Lion Dance>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区守恒本町1-5-7-102
◆TEL/ 093-287-7022
◆定休日/月曜日
◆営業時間/11:30〜19:00(土・日は17:00まで)

***今日の有難う・感謝・ツイてる***
・TVで佐藤健くんのカレーが美味しそうだったので今晩はカレーにします。
2015.06.01 Mon l ●Cafe tea time l コメント (5) l top


前回、予告していたカフェを紹介します。

行ってみたいカフェのひとつだった『olmo coppia』さん。
オルモコッピアと読みます。

目印は、大きなケヤキ木!
オルモコッピアという店名も、このケヤキが由来だそうですよ。

なんだかパワーを感じるようなケヤキでした。

さて、ワクワクしながら店内へ。


落ち着いた店内は、木の温もりを感じます。

階段があるから、2階もあるのかな?
ちょっと気になりますね(^ ^)

奥にある、こちらのお席を利用しました!


窓から差し込む日差しが素敵でしょ♪

メニューを見ながらランチが気になったけど、さっき食べたばかり。
今回はティータイムでのお立ち寄りコースです。

喉が渇いていたのでスッキリするドリンクを…


レモンスカッシュにしました。

キラキラして、すごーく綺麗☆
グラスのなかを、しばらく眺めていたい気持ちでした。

レモンスカッシュで渇いた喉も潤いました!
とっても居心地の良いカフェでしたよ。

さぁ、そろそろ宿のチェックインの時間です。

〈olmo coppia〉
◆住所/熊本県阿蘇市蔵原627ー1
◆TEL/0967-34-1710
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00〜17:00(OS)

✳︎✳︎✳︎今日のありがとう・感謝・ツイてる✳︎✳︎✳︎
・淹れたてコーヒー良い香り
2015.01.17 Sat l ●Cafe tea time l コメント (8) l top
ふらりドライブ中に、すごくすごーく素敵なカフェを見つけました!

美味しいコーヒーが飲めるお店はないかな?

スマホで探し、雰囲気が良さそうなお店を見つけたので行ってみることに。。

車1台通るのがやっと!という細い林道を抜け、本当にたどり着くの?
という不安な気持ちになりながら、なんとか到着~♪

『珈道庵 三瀬山荘』さんです。

P7212941.jpg

「わぁ~^^ステキ~♪」

和の雰囲気の漂う、素敵な外観です。

お店の入口、赤い暖簾がとっても良い感じです^^
店内に入る前から、かなり期待できそうです。

店内を覗くと、ただいま満席とのこと…!

林道を頑張って来たんだもの、もちろん待ちますよ~♪

P7212940.jpg

入口の外には、こんなお洒落なライト?も。

赤い布の敷かれた椅子もいい感じだし、お店の裏には岩清水が流れています。

そんな岩清水の、せせらぎを聞きながらだと、待ち時間も楽しいもの♪
すぐにスタッフさんが呼びに来てくださいました。

ではでは、ハイセンスな店内へ入りますよ。

天井が高くて大きな窓の外のテラス席を横目に、奥のお部屋へ案内されました。

P7212943.jpg

キャー!なになに??こんな特等席に、私たちだけ貸切で良いの?

カウンターに4~5席あったかな?

個室を貸切で利用させていただきましたよ。
珈琲も、いろんな種類があって迷っちゃいます。

最初は、水出しコーヒーがお冷変わりに出てきます。

なんて、大盤振る舞いなのかしら^^

私は、こちらのホットコーヒーを注文しました。

P7212945.jpg

コーヒーだけでなく、チョコレートも添えてある心遣いが素敵です。

とても飲みやすく美味しかったです。

そして、アイスコーヒーを注文すると、こんな形で登場しましたよ。

P7212946.jpg

氷の入った大きめカップと、恐らく淹れたてのコーヒー。

氷のカップへ注いで、自分でアイスコーヒーを作っちゃうってことですね。

では、早速注いでみましょう!

P7212949.jpg

これは、楽しみもあって面白いですね。

味も、すっきりして美味しかったですよ。

本格的な珈琲が味わえる、すごーくすごく素敵なカフェでした。
珈琲豆専門店での、カフェじかん最高でした。

ちょっと遠いので次回はいつになるかわかりませんが、
ぜひ、またリピートしたいと思っています。

お気に入りカフェが、またひとつ増えました★

<珈道庵 三瀬山荘>
◆住所/佐賀県佐賀市三瀬村藤原540-2
◆TEL/0120-184-512
◆定休日/水曜日
◆営業時間/11:00~17:00
◆珈道庵→http://mi-kodouan.petit.cc/muscat2/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・自家製ハンバーグごちそうさまでした。
2014.11.11 Tue l ●Cafe tea time l コメント (6) l top
桃のかき氷

気付けば、2週間blogを更新していませんでした^^;

”季節外れ”になる前に…今年の夏の思い出をUPしまーす。

ずっと、食べたかったコノハさんのお手製かき氷♪
手作りシロップが美味しく、私は夏のフルーツ桃のかき氷(1枚目写真)にしましたよ。

ふわふわの氷に、桃の果肉ソースが美味!!

スプーンでサクサク食べてると、中からも桃が登場してきますよ。

P8192972.jpg

こちらは、お友達が注文した、えーっと…何だっけ??

確か「白い熊」だったかな^^;

沢山のフルーツに小豆が、彩り良く盛り付けられています。

他にも、ブルーベリー、抹茶、などなど。
コノハさんのスイーツは手作りなので、安心していただく事ができます。

ドリンクは、ホットカフェオレに♪

P8192973.jpg

ホットカフェオレで、ほっこりできました。

前回は、調子に乗って「桃氷&スムージー」でお腹壊しちゃったので学習しました^^;

いつお邪魔しても居心地の良い古民家Cafe「コノハ」さん。

今年も夏のコノハさんへ行く事ができて嬉しかったです。
付き合ってくれたお友達にも感謝。

いつもありがとう。

<カフェ コノハ>
◆住所/福岡県田川郡香春町採銅所2546-2
◆TEL/0947-32-3048
◆営業日/火曜・水曜・金曜
◆営業時間/11:00~16:00

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・可愛いパールネックレス見つけました。
・素敵な手作り作家さんとのご縁がありました。
2014.09.16 Tue l ●Cafe tea time l コメント (12) l top
美味しいコーヒーが飲みたくなったら??

珈琲専門店へ行くと飲めちゃいますよね^^

いつだったかな?
お友達とランチをした後に「美味しいコーヒーが飲みたいね♪」という会話になり!

そうだ!だったらココね。

kisako.jpg

行橋にある『自家焙煎カフェKissako』でティータイム♪

この日は、ホットコーヒーとモンブランをいただきました。

二度目の来店でしたが、相変わらず美味しいコーヒー。
そして、カップやシュガートレーなどもとってもお洒落なんです。

こんな可愛らしいお花も飾られていたり。

kisako-hana.jpg

カフェでのじかんって、美味しいコーヒーとそれに伴う店内の雰囲気だったり。

器やテーブルに飾られたお花だったり、そういうの全部が癒されちゃいませんか?

だから、Cafe巡り楽しいんですよね♪

以前はランチ、今回はティータイムで。
次回は何利用でお邪魔しようかしら(笑)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・久しぶりのコノハさんでのランチ美味しく楽しかった♪
・コノハさんでの偶然の出来事にも感謝です
2014.08.19 Tue l ●Cafe tea time l コメント (14) l top
若松グリーンパークで、バラ観賞後せっかく若松まで来た事だし!

カフェでちょっとお茶でもする?と高須にあるカフェへ。



黒板に書かれた、イラストが可愛いですね^^

『 オーガニックカフェTerra小屋』さんへお邪魔しました。

ビルの1Fにあるので少しわかりづらいけど、駐車場もあるので便利です。
店内の様子をモノクロで撮影してみましたよ。

Terra2.jpg

カウンターには、焼き菓子やコーヒー豆などもありました。

天井のライトが、良い感じでした。

Terra3.jpg

さて、こちらの目的は豆乳ラテ♪

ラテアートをしてくれるんです♡
カフェラテのアートは良く見かけるけど、豆乳ラテアートって珍しいでしょ?

まずは、お友達の注文した豆乳ラテのホット。

Terra5.jpg

カワイイ♡

可愛らしい女の子のラテアート。
飲んじゃうのがもったいないですね^^;

きび砂糖が添えられていましたよ。

そして、アイスの豆乳ラテ。

Terra4.jpg

こちらは、お花のラテアートです。

アイスには黒蜜が添えられていました。

豆乳ラテは、好みが分かれるドリンクかも?ですね。
身体には、良さそう♪

今回はお茶だけでしたが、ランチなどもありましたよ。
なかなか若松へ行く機会がないので、若松のCafeを新規開拓出来ました。

<Terra小屋>
◆住所/福岡県北九州市若松区高須東4-2-8共栄ビル1F
◆TEL/093-742-6655
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00~18:00
◆Terra小屋FB→https://www.facebook.com/terracoya

***ありがとう・感謝・ツイてる***
・ナガラメ初めて食べた♡美味しかった。
2014.06.14 Sat l ●Cafe tea time l コメント (11) l top
平尾台にあるお気に入りのケーキ屋さん♪

地鶏のお店「ひらお」に併設された『patisserie nico』さんです。

nico-外観

いつもは、お持ち帰りだけど、お天気も良いし今日はテラスでいただく事に。

この日は休日とあって、お客様も多かったですよ。

こちらのオススメは、シュークリーム。
注文後にクリームを詰めてくれるから、生地がサックサクで美味しいの♡

そのシュークリームと悩みつつ、今回はブルーベリーケーキにしました。

nico-ブルーベリー

大きなブルーベリーがトッピングされています。

甘さ控えめで、こちらも美味しかったですよ^^

ショーケースに並んだケーキを見ると、どれにしようかな?
ってワクワクしちゃいますよね。

イートインも良いけど、こちらは、やっぱりいつものお持ち帰りがオススメです。

最近、福岡市に2号店をOPENされたそうですよ。

<patisserie nico>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区平尾台1-6-1
◆TEL/093-451-2523
◆営業時間/11:00~18:00
◆定休日/お問合せ下さい。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・中国茶専門店でランチ。美味しかったよ。
2014.05.29 Thu l ●Cafe tea time l コメント (8) l top
『センス抜群のCafe看板』を発見!

そして、Cafeの入口も可愛すぎます^^

ao入口

これは期待せずにはいられませんよね?

期待に胸を膨らませつつ、ワクワクしながらガラガラ…と扉を開けると。

玄関?があります。
靴を脱いで店内に入るスタイルです。

玄関でも「きゃぁカワイイ♡カワイイ♡」を連発!!

だって、見てくださーい!この雑貨たち⇓

ao玄関

ao玄関2

無意識に「カワイイ♡」って言葉が出ちゃいますよね^^

特にツボだったのが、この小さな小さなミニチュアカメラ。

aoミニカメラ

良くできてますよね~♪

カメラで、ミニチュアカメラの写真を撮る私たち(笑)

玄関が可愛すぎて、なかなか店内へ入れません(笑)
入って左のスペースには、厨房と木のカトラリーなどがディスプレイされています。

廊下を歩いて奥へ進むと2間続き部屋があります。

ゆったりとした空間にテーブル席があります。

ao店内1 ao店内2

庭を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができますよ^^

地区100年の建物をリノベーションされたそうです。
すごーくセンス良く生まれ変わっていますね。

どのお席も素敵です。

2人だったら、こちらのお席も心地よいでしょうね♪

ao店内3

ランチを食べた後だったので、お茶することに☕

ケーキSETを注文しました。
チーズケーキと八女茶のセットです。

お冷まがガラスのポットなんてお洒落~^^

aoお冷 aoケーキセット

チーズケーキは、かなりしっとりした質感のケーキでした。

一口一口、味わいながらいただきましたよ^^

それから、細かいところにも乙女心をくすぐられるアイテムが。
フォークをよーく見てみてください。

端っこに「AO」というお店の名前が入ってるんですよ。

aoスプーン

かなり細部までこだわりのあるCafeのようですね。

そしてオーナーさんのセンスの良さがうかがえます。

インテリアも全てがお洒落だし、ライト【過去記事】も素敵です。
ランチも評判が良いようなので、またいつか行ってみたいです。

高速飛ばしても自宅から2時間かかるので、なかなか行けないけど…
ココは、お気に入りリスト追加決定のCafeです。

今はちょうど新茶の季節ですし八女茶を飲みいかがですか?

<ao cafe>
◆住所/福岡県八女市本町44-2
◆TEL/0943-24-9700
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00~19:00(OS 18:00)
◆駐車場/あり


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・マシャのドームツアー行って来たよ。な…なんと前から10列目!
・真近で見るマシャは最高にかっこ良くて素敵だった♡
2014.05.08 Thu l ●Cafe tea time l コメント (12) l top
恋木神社の後のCafeタイム♪

aoCafe看板

バス停のような入口~!

か…かわいすぎるっ^^
これは期待できそうですねっ。

このCafeは、ナイスチョイスなのでは?

そんな予感が的中するのでした♪

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・もうすぐドームツアー、マシャに会える!
2014.04.30 Wed l ●Cafe tea time l コメント (4) l top