天神街歩き~!大名までやって来ました。

散策途中で見つけたお店で、ご飯をすることに。。

P7202922.jpg

惹かれたのは、こちらの暖簾。

”仙台発祥 牛タン焼き”の文字。
そして、”はかた手羽先唐揚”に”名古屋コーチン”ですって!

店構えも、なんだか良い感じです。

では、ワクワクしながら店内へ。。
店内の写真は撮り損ねてしまいましたが、落ち着いた雰囲気でしたよ。

まずは、一番気になった”仙台発祥 牛タン焼き”です。

P7202923.jpg

一つ一つが、大きくて肉厚です。

では、早速いただきま~す♪

うーん、お・い・し・い^^
噛むと弾力があり、とても食べごたえがあります。

さすが!仙台の牛タンって、やっぱり美味しいわ。

お次は、手羽先です。

P7202924.jpg

こちらも、大好きな味付けでした。

美味しいお料理で小腹も満たされてたので、もう少し散策を楽しみます。

せっかく天神まで行ったので、一件ではもったいない。。
散策がてら、次のお店を探そうかなぁ^^

ふたり立ち寄った「あま本」というお店でしたが、なかなかでしたよ。

◆あま本(食べログ)⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40001105/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お土産喜んでもらえてよかった。
2014.10.15 Wed l ●Dinner l コメント (6) l top
大好きなレトロな雰囲気のお店を紹介します。

小倉魚町のメルカート3番街にある『水玉食堂』さんです。
古いビルをリノベーションした空間には、Cafeや雑貨屋など様々なお店が入っています。

ここは、らせん階段をのぼった2Fにあります。

店内に入ってすぐ目に留まった、こちら。

水玉1

水玉食堂と書かかれた文字の上に、水玉のお茶碗とお湯のみ^^

きっと、こんな器でお料理が運ばれてくるんだわ♪
なーんて思いながら(笑)

この日は、女子会ディナーです。

さぁ、何を食べようかな?

水玉2

このメニュー表も、独特でインパクトがあります。

日替わりおかず(\500~)に、ごはんセット(¥300)にしました。

私が注文したのは、こちらチキンです。

水玉3

ごはんセットには、ご飯+お味噌汁+お漬物が付きます。

家庭的なお味で、なんだかほっこりしちゃいます。
旅行、恋愛、仕事と、女子会は話題はつきません。

この日のメインイベント!?は、お友達の就職祝い^^

サプライズでケーキを準備しました。

ジャン⇓

水玉4

大きなイチゴがのった、生クリームのデコレーションケーキです。

定番だけど、この生クリームデコが一番美味しい^^

お店の方にもご協力いただき、ロウソクを立てていただきましたよ♪

水玉6

「おめでとう♪」・・パチパリ(拍手)

ふぅっとロウソクの灯りを消して、みんなでいっただきまーす。

ケーキのお供は、ハーブティーだったかしら?

水玉5

可愛い水玉のカップでいただきましたよ。

レモングラスだったと思います。
飲みやすくて美味しかったです♪

お友達も喜んでくれて嬉しかったなぁ^^

ゆっくり寛げる水玉食堂さん、何度お邪魔しても良いお店です。

<水玉食堂>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-12-2F-1
◆TEL/093-967-9559
◆定休日/月曜日・不定休
◆営業時間/お昼&おやつ 11:30~15:30(火~日曜)夜ごはん18:30~22:00(火・水・金・土)
◆HP→http://mizutamashokudo.jp/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・お土産ありがとうございます♪
2014.06.18 Wed l ●Dinner l コメント (8) l top
お友達から「美味しいピザ屋さんがOPENしてるよ♪」という情報を聞いて

早速、夕飯に行って来ましたよ。

小倉南区にある「フェルマータ」というお店です。

本場ナポリの石窯で焼いているんだそう♪

ナポリ石窯

店内には、真っ赤な可愛らしい石窯がありました。

夜だったので、外観の写真は撮っていませんが。
まるでグリム童話に登場しそうな、可愛らしい建物でしたよ。

店内は、こんな感じです。

店内-1

オープンして間もないので、綺麗です。

メニューに、こんな紹介がされていましたよ。

”フェルマータ”とはイタリア語で停留所。
毎日の忙しい時間をちょっと停めて、素敵な時間をお過ごし下さい。

お店の由来などって、気になりませんか?

ピザと言えば、定番ですがまずは「マルゲリータ」

pizaa-トマト

生地は、もちもちした食感で美味しかったです。

トマトソースをいただいたので、今度はチーズベースを注文しました。

pizzaチーズ

生地の厚みは、薄すぎもせず厚すぎもせずちょうど良い。

1人1枚くらいいけちゃう感じでした。

ランチタイムは、ピザを注文するとサラダ+ドリング付だそう。
ディナーよりランチがお得のようですね。

次回は、ランチタイムで行ってみたいな♪


<石窯ナポリピッツァ Fermata(フェルマータ)>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区蒲生4-6-10
◆TEL/093-383-7664
◆定休日/お問合せ下さい
◆営業時間/Lunch 11:30~15:00 Dinner17:00~21:30

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ 夏用涼しげネックレスをget!
2014.05.24 Sat l ●Dinner l コメント (2) l top
最近は、朝晩が寒くなってきましたね☆

鍋の美味しい季節がやってきます。

私のオススメね、もつ鍋のお店を紹介します♪

先月だったかな?
美味しいもつ鍋が食べたくて、わざわざ行ってきました!

『もつ鍋おおいし』有名店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?


もつ鍋のスープは『味噌』と『醤油』の二種類。

お店のオススメをスタッフさんにお聞きしたところ、味噌という事でしたが、
醤油味のもつ鍋が食べたかったので、ここは私の好みで醤油を注文しました。

というわけで、写真のもつ鍋は醤油味なんです(*^^*)

もつ、キャベツ、豆腐に、たっぷりのニラがのせられて…鷹の爪も、良いですね~♪


スープの、醤油の良い香りも漂ってきま~す♪

もつは、丸腸!
そう!もつ鍋は、やっぱり丸腸じゃなくっちゃ。

熱々のもつ鍋、まずはスープから、いっただきま~す(*^^*)

うーーん!良くダシが出ていて美味しい。
続いて丸腸も!これは、噂通り美味しすぎる(笑)

丸腸なのに、油っこくないのはスープがあっさりめだからなのかな?


最後の〆には、チャンポン玉が欠かせません。

美味しいスープと一緒に、つるっといけちゃいます。

ココの、もつ鍋食べたら、しばらく他のお店には行けないかも(笑)
今シーズンの鍋の時季に、また行きたいです。

人気店なので、予約は必須です。

<牛もつ鍋 おおいし 住吉店>
◆住所/福岡県福岡市博多区住吉4丁目8番21号
◆TEL/092-476-3014
◆定休日/月曜日
◆営業時間/17:00~0:00(os 23:00)


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・コウさんとたばっちと記念撮影。
・北九州市のキャラクター、テイタンとも記念撮影。
2013.10.13 Sun l ●Dinner l コメント (6) l top
花火を見る前に、ゴハンにしよう♪

と、向かったのは『台湾・中華料理 梅子』です。

昔からある、台湾ラーメンが美味しいと評判のお店です。
北九州界隈の方は、きっと知っている有名店かな?

まずは、看板メニューの台湾ラーメンをいただきました。

台湾ラーメン

醤油ベースのスープが美味しい台湾ラーメン。

具は、もやし、ニラ、挽肉とシンプル。
唐辛子もトッピングされていて、結構辛いです!

でも、この辛さがヤミツキになるんです。
相変わらず辛い~!でも、美味しい~^^

そして、お友達にオススメメニューを聞いて注文した酢豚。

酢豚

こちらも、絶品でした。

揚げた豚肉だけを甘酢で絡めた酢豚。
酢豚っていうと、通常は玉ねぎ、パプリカなど野菜も入ってるよね?

豚肉だけなのに、あっさり甘酢なのでさっぱりしています。

夏は香辛料のきいたお料理が食べたくなりますよね。
スタミナつけて、夏バテ防止しなくっちゃ。

皆さんも夏バテには、お気をつけ下さいませ^^

<台湾・中華料理 梅子>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区古船場町2-10 ターウィンビル1F
◆TEL/093-522-0039
◆定休日/なし
◆営業時間/平日 17:30~翌4:00、日・祝日 ~翌1:00


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・姪っ子ちゃんの写真可愛いって言われたよ^^
2013.08.08 Thu l ●Dinner l コメント (6) l top
ごはんばー風

とっても素敵なお店に出逢いました。

こじんまりした店内は、アットホームな雰囲気に包まれていました。
美味しい旬のお料理を食べたい時にオススメです。

こちらで、今年初の『栗ごはん』をいただきました。

な…なんと!土鍋で炊いた『栗ごはん』ですよ~♪

土鍋の栗ごはん

これ、絶対美味しいに決まってる!!

大きな大きな、厚保(あつ)栗を使った栗ごはんです。

土鍋で炊いてるから、おこげも出来ていたり♪
栗はホクホク、最高の栗ごはんでしたよ。

お店の情報はコチラをどうぞ。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・手作り焼きカレー最高に美味しかった。ご馳走さまでした。
・お友達のお家でガールズトーク楽しい時間でした。
2012.10.16 Tue l ●Dinner l コメント (4) l top
喫茶からの眺め

海沿いの喫茶のテラスって、なんて素敵なのかしら?

あの水平線の向こうに、夕陽が沈んでいく姿を見てみたいな。

今回は、夕陽は見れなかったけど…次こそは^^

『PAPUA CLUB』さんにて。。詳しくはコチラをどうぞ。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・久しぶりの貴重な日曜休みのおでかけは楽しい♪
2012.07.29 Sun l ●Dinner l コメント (4) l top
串揚げ

揚げたての串揚げ♪

熱々でサクサクした食感がとっても美味しかった。

久しぶりに女子会しよう!
お店はどうする?という話題になり、たまには居酒屋も良いね♥

美味しいお料理とガールグトークが盛り上がった、ある日。

居酒屋メニューで、焼きおにぎりは良くみかけるけど。。

揚げおにぎりって一体どんなの!?

揚げおにぎり

こちらが、揚げおにぎり。

まん丸い形の小さなおにぎりが3つ。
確かに揚げられてる~(笑)

梅肉と海苔がのっけてある。

こちらも美味!

楽しい時間だったね、また女子会しよう♥


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・マシャの会報BROSが届いた♪
・朝の忙しいときの電話だけど嬉しいね。朝からハッピー♪


2012.04.21 Sat l ●Dinner l コメント (2) l top
ビストロいしだ

お気に入りのフレンチレストラン『ビストロいしだ』

久しぶりに…多分2年ぶり?の訪問かな。
そうそう2年前の同じ日に行ったきり!

そして、やっぱりいつ行っても美味しく舌鼓の出来るお料理ばかり。

記念日や自分へのご褒美だったり、、、
友人、家族、恋人…大切な人と一緒に行きたい☆

そんなお店です。

メイン

この日のメインお肉料理は、ラム肉だったかな?

柔らかくてとても美味しかった。

コース料理のシメ、本当はデザートなんだけど。。
デザートをコーヒーに変更させていただきました。

コーヒーのソーサーに、ミニマカロンが添えてある♥

素敵な心遣いに思わず笑顔^^

Ccffee.jpg

そしてお洒落なカップに入ったコーヒー。

そんなコーヒータイムは、一層美味しく感じる。

気取らずに行けるフレンチレストラン。
だから、つい通いたくなってしまうのかもしれない。

お店の紹介、詳しくはコチラをご覧くださいね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・可愛い子犬を見かけた。
2012.04.16 Mon l ●Dinner l コメント (4) l top