飯塚にある『旧伊藤伝衛門邸』に行って来ました。

お邪魔したのは実は去年の秋。
紅葉など、ちょっと季節外れな写真になるけどUPしますね^^;

明治、大正、昭和にかけて、福岡県筑豊地域は石炭エネルギー供給地日本一の場所でした。
当時「筑豊御三家」と呼ばれた麻生、貝島、安川に続いたのが炭鉱王、伊藤伝右衛門です。
”筑豊の炭鉱王”と呼ばれた伊藤伝衛門。

ここは、そんな炭鉱王が残した贅を尽くした邸宅です。

PB234574.jpg

まずは、入口のです。

PB234576.jpg

立派な門構えですね~!

邸宅を囲む塀?も、ずーっと先まで続いています。

PB234575.jpg

どこまで続いてるの??という程向こうまでありますね。

さて、敷地内へ入っていきますよ。

PB234614.jpg

お屋敷の玄関が見えてきました。

お屋敷に入る前に、立寄ったのは・・・

PB234577.jpg

白蓮館です。

伝衛門の妻だった、歌人柳原白蓮の歴史資料が展示されています。
倉庫だった場所を、白蓮館として美術館のようにしているみたいです

白蓮とは?・・・詳しくはコチラをどうぞ。

NHKの朝ドラ「花子とアン」で仲間由紀恵さんが演じられていました。

残念ながら館内の撮影はNGです。
白蓮館の近くのモミジが綺麗に色づいていました。

PB234582.jpg

PB234583.jpg

お屋敷は、とーっても広いので白蓮館はさくっと観賞。

続いて庭園へと進みます・・・

庭園の様子は、次回ご紹介しますね。

◆旧伊藤伝衛門邸⇒http://www.kankou-iizuka.jp/denemon/index.htm

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・梅干し美味しいね。
2017.04.28 Fri l 福岡 l コメント (0) l top
南阿蘇!ずいぶんと遠くまでやって来ました。

せっかくこんな遠くまで来たんだし、もう一つくらい見所ないかな?
そう思ってガイドパンフから見つけたパワースポット。

天然記念物にも指定されている高森殿の杉、たかもりどんと読みます。

細い道を進んで行くと最初は両側を林に囲まれているのですが
しばらく行くと長閑な牧草地帯が辺り一面に広がっています。

PC194692.jpg

あか牛たちが、のんびり寝そべったり草を食べたりしています。
牧草をパクパク食べる姿はとっても長閑な光景(笑)

車を止め歩いて向かいます。
牧場の中に低い谷間に、こんもりと杉の木が茂っているのが見えてきます。

大きすぎて全体を撮ることが出来ていませんが^^;

PC194691.jpg

幹周りが10mを超える巨大な2本の杉の大木。
まるで生きてるかのような四方八方に伸びた枝が今にも動きだしそうなほどリアル。

間近でみるとその圧倒的な存在感と、神秘的で凛とした空間は
まさに、パワースポットと言えるでしょう^^

樹齢はなんと!400年以上もの歴史があります。
この場所で何百年もの間、成長しているなんて。

PC194690.jpg

某有名女優さんも訪れたそうです。

お互いを讃え合うようにそびえ立つ1対の杉を雄杉と雌杉に見立てて
この幹に抱きつきパワーをもらった結果、、、
何と直後にめでたくご結婚が決まったとの噂があり、
縁結びのご利益があると評判になったそうですよ^^

近くにいらっしゃる機会があれば是非立ち寄ってみて下さいね。

<高森殿の杉>
◆住所/熊本県阿蘇郡高森町高森3341-1

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・らっきょう酢、やっと見つけたよ。
2017.03.30 Thu l 熊本 l コメント (4) l top
3月も気付けば中旬!
少し間があいての更新となりました。

黒川温泉から南阿蘇まで案外遠いんですね^^;

やっと目的地の『高森湧水トンネル』に到着です!
湧水トンネル公園は高森駅の南側、歩いて10分のところにあります。

PC194673.jpg

トンネルに入るまでの道のりは整備された公園になっています。
噴水があったり、湧水だけあって水もとっても綺麗です。

噴水の水しぶきを見ながら進んで行くとトンネルが現れます。

PC194677.jpg

旧国鉄高森線と高千穂線を結ぶ工事が昭和48年12月から着手されました。
しかし、昭和50年2月突然トンネル工事で大量の出水に見舞われ
その後も度重なる出水事故が発生して中断となり
その結果、今は高森町の貴重な水源地となっています。

毎年7月には七夕まつり、
12月はクリスマスファンタジアが開催されているんです。

PC194678.jpg

長〜いトンネル内に沢山のクリスマスツリーが飾られています。

それぞれ色んな個性があって面白いですよ。

PC194682.jpg
PC194683.jpg

トンネルの長さは2,055メートル!
常時、毎分32トンの湧水量があります。

トンネルの1番奥まで進むとウォーターパールを見る事ができます。

PC194686.jpg

流れ出る美しい水玉が落ちたり登ったり不思議な動き。

どうしてこんな風に見えるのかな^^

トンネル内は美しく幻想的な雰囲気に包まれます。

<高森湧水トンネル公園>
◆開園時間:4月~10月 9:00~18:00(7・8月 9:00~19:00)/11月~3月 9:00~17:00
◆入園料:大人300円・子供100円
◆休園日:なし(年中無休)
◆高森湧水トンネル公園→http://www.town.takamori.kumamoto.jp/kankomap/kanko/yusui.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・煮物と豚汁今夜の晩ごはん^^
2017.03.16 Thu l 熊本 l コメント (5) l top
黒川荘を出発して向かうのは南阿蘇方面。

阿蘇と大分を結ぶやまなみハイウェイ。
信号もなく山々と自然に囲まれたドライブコースです。

ドライブ途中に展望所に立寄りながら。。

ここは、城山展望所からの眺めです。

PC194670.jpg

阿蘇の外輪山の一部になります。

決して大きくはない展望台なんだけど、
昭和天皇も立ち寄ったことがある場所なんだそう。

この景色をご覧になったんですね!

大きく深呼吸したくなります。

◆城山展望所じゃらんネット→http://www.jalan.net/kankou/spt_43421ad3350046732/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・和菓子屋さんランチ美味しかった
2017.02.26 Sun l 熊本 l コメント (2) l top
黒川荘で離れの夕食は部屋食でした。

朝食は、朝食会場に移動していただきます。

朝の陽ざしが窓から差し込む素敵な朝食会場です。

PC194664.jpg

洋食屋さんのような造り、インテリアですね^^

朝からこのボリュームです。

1朝食

2朝食

大好きな梅干しがある~^^

お宿の朝食ってご飯に合うものが色々ですよね。
梅干し、漬物、海苔、佃煮…etc。

3朝食

朝からこんなに食べて大丈夫かしら(笑)

食後のコーヒー&スイーツまで^^

4朝食珈琲

このくらいのミニサイズのデザートが良いですね。

デザートはヨーグルトでしたよ♪

九州復興割りでお得に宿泊ができました^^
お土産を買ったり…熊本でお買い物をしました。

熊本の方々の1日でも早い復興をお祈りしています。

◆黒川荘→http://www.kurokawaso.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・写真部今年は活動するかな?
2017.02.23 Thu l 熊本 l コメント (5) l top
お抹茶といきなり団子で小腹も満たされたので

お楽しみの温泉!
内湯&露天風呂に入りました。

離れはお部屋にあるから好きな時に好きなだけゆっくり入れます。

温泉で身体からポカポカに暖まった後は
これまたお楽しみの夕食タイム♪

準備されたお品書き。


達筆で綺麗な文字のお品書きです。

こんな風にお品書きをご準備して下さる心遣いが嬉しいですね。

PC184653.jpg

四方皿には2人分のお料理が美しく並べられています。

こんなに綺麗だと器によそおうのが勿体ない^^;

PC184654.jpg

小国大根の風呂吹き。

PC184655.jpg

お刺身盛り合わせ。

PC184656.jpg
PC184658.jpg

特選牛の陶板焼き♥美味しかったです。

PC184661.jpg

お鍋は、だご汁鍋。

スープを足して溶き卵を注いで雑炊に^^

PC184662.jpg

もうお腹いっぱい!って思っていたらデザート⇓

PC184663.jpg

この後、お部屋にハーブティーのポットセットを運んで下さいました。
旅館でハーブティがいただけるなんて、嬉しい心遣いでした。

ボリューム満点の夕飯でした。

ご馳走さまでした。
次回は、朝食を紹介しますね。

***今日のありがとう・感謝・ありがとう***
・パンストックの明太フランス初チャレンジ!
2017.02.20 Mon l 熊本 l コメント (0) l top
前回の記事(黒川荘のお部屋編)の続きです。

部屋着に着替えてゆっくりしたところで運ばれてきた
ウェルカムスイーツ&ドリンクはこちら↓

熊本名物の「いきなり団子」とお抹茶です。

PC184650.jpg

いきなり団子、知ってますか?

さつま芋とあんこを小麦粉の生地で包んで蒸した熊本の特産品です。
お抹茶も本格的~♪

ほろ苦いお抹茶と、さつま芋とあんこの入った素朴なお団子。
とても美味しくいただきました。

いきなり団子、お取り寄せもできますよ。
気になる方はコチラをどうぞ。

部屋にある、お風呂でまずはぽっかぽかに温まるとしますか^^

◆黒川荘→http://www.kurokawaso.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・晩白柚おいしいね。
2017.02.17 Fri l 熊本 l コメント (2) l top
黒川温泉街歩きを終え、今回のお宿へ。

今回、復興割でチョイスしたお宿は『黒川荘』さんです。
旅館内にある喫茶『やまぼうし』は行った事あるけど宿泊は初。

予約したお部屋の工事が終わってないそうで、急きょお部屋が変更。
チェックイン後、案内されたお部屋はなんと離れ!

受付のある本館から歩くこと数分。

石造りの門をくぐり、
趣のある洋館(離れ宿泊者の朝食場所)を通りぬけた所にある離れ。

離れ1

立派な離れに到着しました。

この外観!もしかして二階建て?
ワクワクしながらお部屋に入ります。

入ってすぐは広~い玄関があります↓

離れ2

靴を脱いでお部屋へ。。。

こちらのテーブルは囲炉裏になるんです↓

離れ3

わぁ~炬燵だっ!

離れ4

寒い季節には嬉しいですね^^

かなり広いスペースに、テーブルが2つもあるなんて贅沢♪

離れ5

いや~広いです。

そして、階段をのぼって2Fへ。

離れ6

2Fは寝室のようですね。

離れ7

天井は吹き抜け部分があり2Fから1Fを見下ろせます。

離れ8

離れには、内風呂と露天風呂があります。

初めて利用する宿に着くと、まずはお部屋をチェック。
そして館内を探検したくなりませんか?

まずは部屋着に着替えて寛ぐとしますか^^
今回はお部屋編でした。

工事が間に合わなかったおかげでグレードアップになるなんて。
ラッキーです。

◆黒川壮→http://www.kurokawaso.com/index.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ナガタパンのパン美味しいよ。
2017.02.14 Tue l 熊本 l コメント (2) l top
黒川温泉の風情ある街並み。

歩いてると良い景色を見つけてキョロキョロしちゃう(笑)

黒川温泉の人気の秘訣って?

この街並みでしょうか?
そしてなんだか統一感のありますよね!

この橋も、なーんか良い感じですよね(*^^*)


〝まるすず橋〟という名前がついてるようですね。

看板の色やデザインも統一されてるのかな?
たいていが黒看板に白字表記になっています。

ふと立ち止まりたくなる景色が沢山あります。

立ち止まって空を見上げて偶然見つけた‥


ひこうき雲(*^^*)

温泉地の空に飛行機が通るの??
不思議に思いつつも、見つけた瞬間ハッピーな気持ちになりました。

皆さんは最近ハッピーな気持ちなりましたか?

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・コーヒークリームパン美味しい
2017.02.11 Sat l 熊本 l コメント (0) l top
黒川温泉の街歩き♩

良かったら、もう少しだけお付き合い頂けると嬉しいです。

さて、いご坂を降ると『地蔵湯』があります。
こちらは前に写真を撮った事があるので今回はスルー(笑)

その地蔵湯のある通りをテクテク‥
足湯、お土産屋さん、飲食店など。

どの景色もすっかり黒川温泉の街並みに溶けこんでいます。

ふと店先にディスプレイされていた陶器に目が留まり立寄ったお店で

PC184635.jpg

店内には、カップや茶碗など陶器がズラリ。

陶器って見てるだけで楽しくなりますよね?

写真は、カウンターにいらっしゃった奥さまが「どうぞ^^」
淹れてくださったコーヒーなんです。

このくらいのミニサイズのカップ良いね^^

自宅用で2セット購入しました。

偶然にも「仲哀焼」と隣町にある鏡山窯元さんでした。

黒川温泉で隣町の窯元さんの作品に出逢うなんて!
このご縁をとても嬉しく感じました。

そんなギャラリーのある通りには、こんなお店も↓

PC184636.jpg

またまた、見つけた赤い傘。

白玉屋さんのようですね^^
温泉街で赤い傘の下でちょっと休憩なんて素敵。

さっき、いただいたコーヒーが美味しくって…
こちらのお店は、またの機会に立寄りましょ♪

◆仲哀焼鏡山窯元→http://chuaiyaki.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヘアスタイル少しだけチェンジ^^
2017.02.07 Tue l 熊本 l コメント (0) l top
いご坂沿いには、お店もあります^^

店頭にある赤い傘がイイ感じ♪

PC184629.jpg

こちらは、どら焼き専門店のようです。

あんことクリーム大福をはさんだどらどらバーガーが人気です。
アイスを挟んだどら焼きもあるようです。

詳しくはコチラをどうぞ。

PC184631.jpg

いご坂は、なんだか絵になる通り♪ですね。

◆黒川温泉観光旅館協同組合→http://www.kurokawaonsen.or.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今日はそんなに寒くないですね^^
2017.02.04 Sat l 熊本 l コメント (6) l top
去年2016年のこと。

九州復興割で熊本宿泊券が当選したんです。
お得に宿泊できるので、黒川温泉に行く事にしました。

お宿に車を止めて、少し温泉街をお散歩しましょうか?

黒川温泉の街並みの中でも、好きな場所。


いご坂。

この和な雰囲気の看板文字も、色合いも好き(*^^*)

いご坂を降りてく景色も良いんです。


中央の階段を使って降りるも良し、途中振り返って景色を見上げるも良し。

散策しながら気になるお店に立ち寄ったり。

旅先でのそんな時間って、なんか良い(*^^*)

◆黒川温泉観光旅館協同組合→http://www.kurokawaonsen.or.jp/

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・トマトパン美味しい
2017.01.31 Tue l 熊本 l コメント (5) l top
小倉城庭園の続きです。

お庭をサクッと一周して建物の中に入ろうとした時。
ふと目に留まった景色です↓↓

PC074620.jpg

簾に「ひと休み」と書かれた文字。
なんだかほっこりしませんか?

そして、ひと休みしたくなりますよね^^

PC074622.jpg

一休み‥こんな色鮮やかなモミジをみながら、出来るなんて贅沢。

赤いモミジが簾に少しかかっているところがまた素敵ですね
この時期ならではの景色です。

こちらは受付近くにあったモミジ。

PC074624.jpg

青空にの綺麗な日で陽射しに照られてとっても綺麗でした。

赤いモミジに出逢えただけで、それだけで。
昼休みに出掛けた(笑)甲斐がありました。

2016.12.07撮影

◆小倉城庭園→http://www.kcjg.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガdayです。寒くても頑張って出席^^
2017.01.20 Fri l 福岡 l コメント (4) l top
去年の12月にUPし損ねていた写真を紹介します。

季節感のない記事になりますが良かったらお付き合い下さい^^;

(2016年)は紅葉が長きましたよね!
山や高台は終わってるけど、平地ではまだ紅葉が残っていたり。

PC074615.jpg

この景色も12月に入って撮ったものです。

今年はレンズレンタル中なのに紅葉狩りに行ってない!
どこが近場で残ってないかな?と小倉城庭園に行って来ました。

しかも、昼休みにね^^;

職場のすぐ近くにあるんです。

小さな庭園で『わぁ〜』というような紅葉はないけど
身近な立寄りやすいスポットです。

PC074617.jpg

うんうん。これで充分よ^

時間もなかったのでサクッとお庭も見ていきましょう。

次回へ続く・・・

◆小倉城庭園→http://www.kcjg.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・パン買ったよ~♪
2017.01.16 Mon l 福岡 l コメント (0) l top
温泉の街〝別府〟で立寄り湯の後は小腹も空いたし夕飯タイム!

柴石温泉でご一緒になった方におすすめのお店をお尋ねすると
とり天発祥の店「東洋軒」へを教えて下さいました。

大正15年当時天皇の料理番であった初代当主、
宮本四郎が流川中浜通りに本格レストランとして開業したお店。

教えて下さった方は子供の頃から、ちょっと贅沢な外食をするとなれば
通っていたお店なんだそう。地元の方からも愛され続けてるようですね
人気の「とり天」と「五目あんかけ揚げ麺・塩」を注文。

まずは、かなりボリューム満点のとり天が運ばれて来ました。

PA284524.jpg

ポン酢をつけていただきます。
別府で「とり天」と言えば『グリルみつば』も有名ですよね?

どちらも美味しいです♩
私好みなのは『グリルみつば』かな^^;

味は人それぞれお好みですしねっ。

そして絶品だったのは、こちら↓

PA284525.jpg

写真から美味しさ、伝わってますか〜?

五目あんかけ揚げ麺の塩味。
めちゃくちゃ美味しかったですよ(*^^*)

メニューも豊富だったから、ご飯系と悩んだけど麺にて良かった!

この五目あんかけ揚げ麺を食べるために、別府に行っても良いほど(笑)
本当に美味しかったです。

こうやってBlogを更新しながらまた食べたくなっちゃった。

<東洋軒>
◆住所/大分県別府市石垣東7丁目8番22号
◆TEL/0977-23-3333
◆定休日/年中無休
◆営業時間/11:00〜15:00(OS14:30)17:00〜22:00(OS21:30)
◆HP→http://www.toyoken-beppu.co.jp/restaurant.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・寒い日は鍋が美味しい♪



2017.01.13 Fri l 大分 l コメント (0) l top
三協製菓さんにご挨拶も出来たし♪

温泉の街〝別府〟に来たなら立寄り湯でしょう!

地元の方に聞くのが1番!
三協製菓の気さくなお母さんに教えていただいた「柴石温泉」へ。

初めて行く温泉です。

入ってる方がいたので温泉の写真は撮れませんでしたが
内湯、露天、蒸し風呂?がありましたよ。

湯上りにコレ↓



コーヒー牛乳をグビグビっと(笑)

畳の休憩室もあるので寛ぐ事ができますよ。

地元の方に愛されてる温泉という感じでした。

◆柴石温泉→http://www.city.beppu.oita.jp/sisetu/shieionsen/detail13.html

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・カニ雑炊美味しい!
2017.01.10 Tue l 大分 l コメント (2) l top
年末からの「別府日帰り温泉」の記事が途中になってました。

2016年から2017年と変わってしまいましたが‥
続きを紹介させていただきますね!

老舗パン屋「友永パン」の後に立ち寄ったのは三協製菓さん。

以前、贈り物をした時に利用したお菓子工場なんです。
焼印どら焼きを注文させて頂いた際とても対応が良くて。

別府へ行く事があればご挨拶も兼ねて立ち寄りたい‥
そう思っていた場所なんです。

PA284522.jpg

どら焼きは定番の餡から、チーズ、さつま芋、チョコ‥etc。

色んな味が楽しめます。

地元のお菓子工場でココでも購入出来ます。

焼印入りが気になる方はHPをご覧下さい。
私も喜寿のお祝いに贈りましたがとっても喜んでいただけましたよ。

焼印どら焼きと一緒に他の和菓子も送れるそうです。
別府のお菓子としてざぼん漬けもメジャーですよね。

サプライズプレゼントなどにもオススメです。

立ち寄った時にもお心遣いいただきい有難うございました。
早速、自宅で熱いお茶と一緒にいただきました。

PA304530.jpg

PA314533.jpg

ご馳走さまでした♩

奥様がオススメして下さった、サツマイモのどら焼き美味しかったです。
珍しいお味がいろいろで楽しいですね^^

笑顔が素敵なお母様と奥様。
出逢えたご縁を嬉しく思います。

また機会がありましたら利用させていただきますね。

これからも心をこめてお菓子作り頑張って下さい。

<三協製菓>
◆住所/大分県別府市山の手町10-23
◆TEL/0977-25-1515
◆食べログ→https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44007755/
◆HP→http://www.beppu1ban.jp/main.htm

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お気に入り「風」のパン美味しいです。
2017.01.07 Sat l 大分 l コメント (2) l top
お出かけした時って、地元で人気のパン屋さんへ行きたくなります。

今回も別府で人気のパン屋をチェック!

ネットで探すと必ずと言って良いほどヒットする「友永パン」。
売り切れになる商品もあるようなので、取り置きさせていただきました。

大正5年創業の老舗パン屋です。

PA284516.jpg

店構えもレトロな雰囲気で良いですね〜(*^^*)

こじんまりした店内には、平日にも関わらず沢山のお客様。
あんパン、ジャムパン、クルームパン…etc。

定番な種類のパンが多いようですね。

PA284517.jpg

PA284518.jpg

PA284519.jpg

人気だという、小倉あんパンは売り切れる事もあるんだそう。

リーズナブルなので大量に購入する方も多いみたい。
店内にはメモ用紙も準備されています。

レジで注文するとスタッフさんが袋詰めして下さいます。

あんパン(こし餡)、チーズフランス、食パンを購入。

PA294527.jpg

食パンがとっても美味しかったですよ^^

店内はお客様が沢山いらっしゃったので、、
外からガラス越しに写真を撮りました^^;

PA284520.jpg

ガラス越しの雰囲気がなんだか良い感じ^^

バターや小麦粉も値上がりしてる今!
あんぱんが90円だなんてお財布に優しいですね。

別府に行ったら必ず行きたいスポットになりました。

<友永パン>
◆住所/大分県別府市千代町2-29
◆TEL/0977-23-0969
◆定休日/日曜、祝日
◆営業時間/8:30~17:30

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
子犬と子猫の2017カレンダーいただきました
2016.12.30 Fri l 大分 l コメント (0) l top
ボリューム満点ランチでお腹も満たされたところで

お楽しみの温泉です♪

1階の大浴場「潮騒の湯」は食事すると無料で入浴できます。
受付でタオルまで貸出しして下さいます。

「潮騒の湯」は〝通称海抜0m〟と呼ばれるほど海に近く‥
露天風呂の湯船に肩まで浸かるとまるで海に浮いてるかのよう!

そんな景色を楽しむ事が出来るんです(*^^*)

温泉の写真は撮れなかったので良かったらHPでご覧下さい。

更に嬉しいサービスはこちら↓


食事をするとコーヒーもサービスになるんですよ♪

セルフですが、そんなの気にしません(笑)

温泉後にコーヒータイムでゆっくり寛ぐも良し。
ランチ後にコーヒーを飲んでから温泉も良し!

お好きなタイミングでカフェでの時間を過ごせます。

私たちは温泉の後にゆっくり(*^^*)

◆潮騒の宿『晴海→http://www.seikai.co.jp/

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・仕事納めまであと数日^^;
2016.12.26 Mon l 大分 l コメント (2) l top
ずっと気になっていた別府の宿『晴海』。

日帰り温泉ランチに行って来ました!
ランチをすると無料で温泉に入る事が出来るんです。

日帰り温泉というより、ランチに行ってもれなく温泉が付いてきました♪
そう紹介する方が正しいのかもしれませんね(笑)

3つあるお食事処の中から「えいたろう」さんをチョイス。


落ち着いた雰囲気の店内からは、、

青い空と海が見渡せる、はず‥でした。


この日は残念ながら、ご覧の雨模様。

今回も雨女パワーを発揮しちゃったみたい^^;

さて、お待ちかねのランチ!
寿司御膳を予約してました。


わぁ!ボリューム満点です。

限定20食だそうなので予約をオススメします。

お寿司8貫と↓


天婦羅メインで茶碗蒸しや小鉢のプレート。


お腹いっぱいになりますよ。

特にお寿司はネタが新鮮で美味しくいただきました。

「晴海」にはこの他にお食事処が2つ。
日本料理『玄』と創作料理『BANYA』です。

どちらにしようかな?と迷っちゃいました。
次回は違うお店でランチを楽しみたいです。

さて、お腹も満たされたし温泉へ行きますか(*^^*)

◆潮騒の宿『晴海→http://www.seikai.co.jp/

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・姪っ子ちゃんXmasプレゼントよろこんでくれたよ♪
2016.12.23 Fri l 大分 l コメント (0) l top