モザイクからの眺め

神戸ルミナリエの光のトンネルを抜けた後は、港へ移動。

ショップ、レストラン、映画館などがある『MOSAIC』へやって来ました。

「クリスマス前は、夜景が綺麗よ☆」という情報を聞いていたので、
その情報通り美しい夜景が広がっていました。

この夜景を巡るクルージングなども出来ます。

今回は、クルージングは諦めたけど海からの眺めも素敵でしょうね^^

モザイクからの眺め


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
シナモンシュガーラスクが美味しかった。
5日ぶりのお休み。
2011.12.26 Mon l 神戸 l コメント (0) l top
フロントーネ

神戸ルミナリエ、初めて見ました。

今年のテーマは『"Luci di speranza”希望の光』

『希望の光』を探す旅は、写真のフロントーネから始まります。

フロントーネに続くガレリアを抜け、ゴールのスパリエーラまで、
光のトンネルを抜けていきます。

神戸ルミナリエ

なんて、幻想的なんでしょう。

外は寒くても、こんな光に包まれると心があたたかくなる。

ギャラリーが多すぎて、ゆっくり写真は撮れなかったけど、
そんな中から数枚UPしています。

イルミネーションを綺麗に撮るのは難しい^^;
実際にはもっと綺麗だったんだけど、伝わってますか?

神戸ルミナリエ

ブログに遊びに来ていただいた皆さまへ。

クリスマスプレゼントになるかな?

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
震災の興った1995年から始まった神戸ルミナリエ。

今年で17回目を迎えるそうです。

希望の光、私たちの心の中にもあり続けたいですね☆


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
手袋なくしちゃったけど、新しくもらっちゃった。
ファーも、とっても暖かい。
モツ鍋美味しかった。
2011.12.24 Sat l 神戸 l コメント (5) l top
ヘンリー亭

旅に出ると、その土地の名物だったり美味しいものが食べたくなります。

神戸といえば!そう、神戸牛!!

お店の名前も「神戸牛ヘンリー亭」だし。

神戸牛と思っていただいたランチでしたが、、、
な…なんと、神戸牛ではありませんでした(苦笑)

こんなハプニングも旅の良い思い出です^^


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
お友達のマイホーム、素敵だなぁ。
みんな仲良し楽しい時間♪
2011.12.17 Sat l 神戸 l コメント (0) l top
グレデーション

神戸北野異人館巡りで、散策中に見つけた景色。

石の壁をつたってく、つる。

今年は紅葉が遅かったせいでしょうか?
緑・・・・茶と、少しずつ紅葉してるかのよう。

グラデーションが綺麗。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
ミストサウナでお肌しっとり。
韓国土産のパックをいただいた。
2011.12.16 Fri l 神戸 l コメント (0) l top
うろの家

神戸北野異人館巡り、続いては『うろこの家』。

壁が、まるで魚のうろこのようでしょ^^

12月は、クリスマス仕様になるんですね。
万歳サンタさんや、整列サンタさんなど。

館内には、暖炉があったりと素敵な雰囲気☆

うろこの家-館内

ステンドグラスが綺麗でした。

詳しくはコチラをご覧下さいね^^


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
プリンが美味しかった、ご馳走様。
産まれて二ヶ月の赤ちゃんを抱っこ、可愛かった^^
2011.12.15 Thu l 神戸 l コメント (0) l top
山手八番館I

神戸って、こんなに坂が多いの!?

本当に急な上り坂を登った所にある「山手八番館」

ここから、北野異人館巡りのスタート!
北野には、沢山の洋館があります。

ステンドグラスとシャンデリア

山手八番館の入口のシャンデリアとステンドグラスが素敵でした。

あとは、下って行こう^^


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
タリーズコーヒーのコーヒーセミナー楽しかった。
あらかぶのお味噌汁、ダシが出て美味しかった。
リアルスティール、めちゃくちゃ面白かった。
久しぶりの焼き鳥屋さん楽しかった。
キムチ鍋美味しかった。シメのうどんも美味しい。
2011.12.13 Tue l 神戸 l コメント (0) l top
朝食

神戸の旅、一日目の朝食はビュッフェスタイルで。

ホテル20階にあるレストラン窓際の席にて。。

シェフが振舞う出来立てのオムレツ!
フレッシュなジュースの数々。

眺めの良い席での朝食なんて、贅沢だわ。

詳しくはこちらをご覧下さいね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
手作りホットゆず茶美味しかった。
今晩は美味しいチーズケーキを食べているはず^^
2011.12.06 Tue l 神戸 l コメント (4) l top
ガドブック

雨女な私たちの旅。

どうぞ、雨が降りませんように・・・

行ってきます♪
2011.12.01 Thu l 神戸 l top