2016.3月にCafeを併設して、アオゾラヤが移転OPEN。

お友達がCafeスタッフとして元気良く働いています。
そんなお友達にも会いたくて、ランチに行ってきました。

1Fがパン屋さん2FがCafeスペースになっています。
うっかりお店の外観を撮り忘れてしまいました^^;

裏にある入口から急な階段をのぼって2Fへ。。

青空屋店内1

ソファ、木製椅子、学校の教室にあった椅子!?
テーブルやインテリアも様々で、お好みのタイプの席を選べます。

ライトもこだわっている様子☆
手作り感あふれる雰囲気の店内です。

お客様も多かったので手前のカウンター席にしました。

青空屋店内2

↑この写真の一番奥です。

ランチは焼きカレーが人気だそうですが、パン屋さんに来たんだもの。
パンを食べなくちゃでしょー^^

そう思ったので、ホットサンドを注文しました。

青空屋ホットサンド

食パン2枚を使った大きなホットサンドが登場しました。

中には、牛蒡サラダ&トマト&チーズ&レタスが挟まれています♪
具材も盛りだくさんでお腹いっぱいになりそう。

かなり食べ応えがありました^^;

ホットサンドに使われていた食パンがとっても美味しかったです。

青空屋店内3

帰りにパン屋により、食パンを購入しようと思ったら、
ホットサンドに使っている食パンは販売していない様子。

ちょっぴり残念でした。

アオゾラヤは、創作クロワッサンと揚げパンが人気。
あんこクリームチーズ、チョコ、カレー…etc。
気になるクロワッサンが色々あります。

苅田町にしては少し高価なパンかな?
でも、味は美味しいです。

いつもは行けないけど、たまに贅沢なパンを買いに行こうかな^^

<AOZORAYA BAKERY&CAFE>
◆住所/福岡県京都郡苅田町京町1-2-6(ローソン裏道沿い)
◆TEL/なし
◆定休日/火曜日
◆営業時間/8:00~18:00
☆ランチ11:00~15:30(OS15:00)

***ありがとう・感謝・ツイてる***
・ネタが大きなお寿司美味しかった(*^^*)
スポンサーサイト
2016.07.10 Sun l ●Bakery l コメント (4) l top
行ってみたかった、三瀬村へドライブに行って来ました。

福岡市早良区の隣にある、三瀬村。

お蕎麦や有名ですが、パン屋さんだったり、自然もたくさんあります。
三瀬村へ向かう途中、早良区にある素敵なパン屋さんへ立ち寄りました。

グルメなお友達から教えてもらったお店です。



「屋根に花壇のあるお店」というユニークな店名のパン屋さん。

お店に着くと”花壇は??”つい確認しちゃいました(笑)

名前通り、屋根に花壇がありました!!
でも、残念ながらお花は咲いていませんでしたけど^^;

木の温もりの感じられる、カントリー調の可愛らしいパン屋さん。

P7212930.jpg

この雰囲気、好きだなぁ~♪

籠に並べられたパンが、温もりを感じます。
天然酵母パンのお店だそう。

ハード系のパンを買いました。
後から聞くと、こちらのお店食パンが美味しいんですって^^

薪などもありましたよ~♪

P7212931.jpg

実際に使っているのでしょうか?

森の中にあって、薪の似合うパン屋さんですね^^

店内には、イートインスペースもあるので三瀬ドライブの休憩がてら
ティータイムで立ち寄るのもオススメです。

今回はお蕎麦ランチを目指していたので、テイクアウト。

次回は食パンを食べたいな♪

<屋根に花壇のあるお店>
◆住所/福岡県福岡市早良区野河内
◆TEL/090-8913-1900
◆定休日/月曜~金曜
◆営業時間/10:00~売り切れまで
◆食べログ⇒http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40004669/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・古希のお祝い無事に済みました。

2014.10.24 Fri l ●Bakery l コメント (6) l top
『河内貯水池』を後に、お友達からオススメしてもらったお店へ。

湖のほとりにある滋養菓子のお店「ほとりの商店」です。

ほとりの商店案内板

緑の小道にある、お店の案内板が素敵だこと^^

こういう雰囲気、なんだか良いですね~♪

釜で焼いたパンも販売されているんだそう。
このすぐ先に、お店へ続く階段があります。

階段をのぼって行くと。。。

日々く看板

これまた、可愛らしい看板ですね~^^

工房日々く、というお店と一緒のようです。

残念ながら、この日はパンは完売していました。
お店の店内の写真がなく、ゴメンナサイ。

こじんまりした店内には、靴を脱いであがります。
好みが分かれるタイプのお店かなぁ^^

森の中にひっそりとある、ちょっと不思議なお店です。

<ほとりの商店>
◆住所/福岡県北九州市八幡東区河内1-2-4工房日々く内
◆TEL/093-652-4662
◆定休日/月曜・火曜・水曜
◆営業時間/11:00~17:00


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・季節の桃が美味しい!
2013.08.15 Thu l ●Bakery l コメント (6) l top
そらたね看板2

前回の記事『新緑のそらたね♡』の*おまけ*です。

白いペンキ塗りのメイン看板も、もちろん素敵だけど。
こちらの看板も、可愛かった。

『そらいろのたね』と切り抜かれたデザインが良い感じ。
新緑とマッチして素敵な雰囲気だったので一枚。

前から、こんな看板あったかなぁ?

普段は気づかなくても、、、
緑が眩しい新緑の季節はなんだか目に留まっちゃうみたい。

不思議だね^^


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・ランチのお店決定♪
2013.06.07 Fri l ●Bakery l コメント (4) l top
そらたね看板1

ちょっと足を延ばしておでかけだったり、旅行の時って。

ドライブ途中に気になるお店に立ち寄りながら、
ちょこちょこ食べる事が楽しかったりしませんか?

だから、ランチでお腹いっぱいにするのは、なんだかもったない。

目的地へ向かう途中立ち寄ったのは、お気に入りのパン屋『そらたね』さん♡

キラキラ眩しい新緑に囲まれた、白い看板が素敵。

新緑のそらいろのたね

そして、お店の周りも新緑が美しい!

青空も手伝って、この景観が素晴らしすぎます^^

これだけで満足な気分になっちゃった(笑)
トントントンと、階段をのぼって店内へ。。。

こじまりした店内には、焼きたてのパンが沢山。

ココに来たら必ず買うウインナーパン。

ウインナーパン

ウインナーと一緒に入っているチーズも美味しいんです^^

他にもオススメがありますよ!
ジャージーミルクパンと、名前がウル覚えだけどチーズブレッド。

ぜひ、機会があれば食べてみてくださいね。

そらたねさんは、今回で3回目の訪問です。

良かったら過去記事も合わせてご覧くださいね


<そらいろのたね>
◆住所/熊本県蘇郡小国町西里3223-20
◆TEL/0967-46-3666
◆定休日/毎週木曜日、第1・3水曜日
◆営業時間/10:00~17:00(パンが売り切れ次第終了)

*HP→http://soraironotane.jp/order.html

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・ラストシンデレラ面白い!篠原涼子カワイイね。
・ヨガで身体を動かして肩凝り緩和~♪
2013.06.06 Thu l ●Bakery l コメント (8) l top