新年になり早いものでもう5日。

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

ご挨拶が遅れました!
新年明けましておめでとうございます。

今年は酉年!その酉年にちなんで
元旦から、から揚げを食べました。

写真は帰省した鹿児島のシンボル桜島です。

sakurajima.jpg

お天気も良く綺麗な桜島を眺める事が出来ました。

青空をバッグにした桜島。
城山観光ホテルからの景色です。

高台にあるので鹿児島市内を見下ろす出来ます。

2017年が皆さまにとって素敵な1年になりますように。。

良ければBlogへもご訪問いただけると嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2017.01.05 Thu l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (4) l top
今日は大晦日ですね。

そして2016年もこうやってご挨拶する時間になりました。
紅白でマシャを見て少しテンションがあがってます(笑)

2016年皆さんにとってどんな1年でしたか?

マイペース更新のBlogをご覧いただきありがとうございます。

Blogをしていなければ出逢わなかった方々。
ここで出逢えたご縁を大切にしたいと思います。

来年も気ままな更新になると思いますが、よろしくお願いします。

どうぞ良い年越しをお迎えください。

2016.12.31 Sat l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (0) l top
今日は”キレイ”になれるイベントのお知らせです。

毎年開催の人気イベント。
「キレイをつくるフェスタ」を今年も開催します。

TVや雑誌で話題の美容家!ピカ子さんを目の前で見るチャンスです。
詳しくはこちらのチラシをご覧くださいね^^

キレフェス1

ピカ子さんが北九州にやって来るのは初なんです。

時給25,000円のメイクアップ教室は全国から予約殺到。
そんな手の届かないピカ子さんのメイク術を、今回はメイクアップショー形式で行います。
リーズナブルな価格でご覧いただけますよ♪

他にもオススメイベントが盛りだくさん。

meijiさんの「ヨーグルトセミナー」「チョコレートセミナー」。
チョコセミナーは、嬉しいチョコの食べ比べもっ(*^^*)

乳酸菌の力って?ドリンクタイプと何が違うの?
適量ってあるのかしら?…etc。
あなたの疑問にお答えします。
目からウロコの話が沢山聞けちゃいます。
ワンコインでお土産付でお得です^^

キレフェス2

無料セミナーでは、
★美しい身体を自分で作れる”リンパストレッチ”の紹介。
★北九州の人気店アンティによる「紅茶の美味しい淹れ方」
★野菜ソムリエのベジフルトークで、免疫UP術をレッスン。
・・・この他にも色んなセミナーを聴けちゃいますよ。

北九州の人気店が集まる”逸品マルシェ”

★タリーズコーヒー
★人気のパン屋一の粉
★豆腐ファクトリー
★緑々(雑貨屋)
★ボティーショップ

気軽に参加できるイベントです。

◆開催日時 2016年9月3日(土)・4日(日)10:00~17:00
◆開催場所 西部ガスショールーム ヒナタ北九州
北九州市小倉北区室町1-1-2 リバーウォーク北九州大学棟1F・2F
◆お申込み・お問合せ 
受付時間:10:00~17:30 ヒナタ北九州:093-571-5681

※ピカ子メイクアップショー、ヨーグルトセミナー、チョコレートセミナーは事前予約制です。
 先着順で定員になり次第締め切りとなります。

詳しくはこちらのチラシをご覧くださいね^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・久しぶりにデジパーかけたよ^^

2016.08.03 Wed l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (0) l top
毎日のように熊本地震のニュースを目にしています。

熊本地震で災害にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでる福岡県も震度4とかなり揺れました。
今までに経験した事のない揺れで怖かったです。

熊本地方はこれ以上の揺れと思うと、胸が痛くなります。

同じ九州の方々が大変な事になっている!
私たちに協力できる事って??

yahoo支援募金は、皆さまもネットなどでご覧になりご存知かと思います。

yahoo支援募金

私が見つけたのは『ふるさと納税』を利用しての支援募金です。

★ふるさと納税→
https://www.satofull.jp/static/oenkifu_kumamoto.php

何か一つでも協力出来ることがあるはずです。

ひとりひとりの支援の輪を広げていきましょう!

また、支援活動に行かれてる皆さまも体調崩されないようどうぞ気をつけ下さい。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・職場最寄り駅で学生たちが義援金活動してたので寄付しました。
学生さんたちご苦労さまです。
2016.04.17 Sun l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (4) l top
突然ですが、皆さま体を動かしたりスポーツしてますか?

お正月でちょっぴり食べ過ぎてしまって気になる方。
寒いこの季節〝冷え性〟や、肩こり腰痛にお悩みの方など。

オススメイベント「ビューティーヨガ」を開催します(*^^*)

blog用サイズ変更写真 (2)

<ココロとカラダの ★Beauty YOGA★>

◆開催日 2月3日(水)
◆時 間 11時〜12時45分
◆講 師 関谷 三津江(NPO法人日本YOGA連盟 ヨガインストラクター)
◆定 員 13名(抽選)
◆受講料 1,000円
◆場 所 西部ガス ショールーム ヒナタ北九州
(リバーウォーク北九州 西日本工業大学棟1F・2F)
◆締 切 1月20日(水)
◆申込・問合せ 093-571-5681(ヒナタ北九州)10時〜17時45

初心者の方からヨガ教室に通ってる方、どなたでも気軽に参加できます。

まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・高菜炒め美味しい♪
2016.01.14 Thu l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (2) l top
新しい年2016年になって5日が経つんですね^^;

ご挨拶が遅くなりましたが、、、

新年明けましておめでとうございます。
2016のお正月は全国的に暖かかったですね。
九州は雪の心配もなく、帰省する皆さんにとってはホッとした事でしょう。

皆さまは、どんな年末年始を過ごされましたか?

お正月らしい写真を探しましたが、、これっていうのも無く。。。

お正月に気持ち良い青空を撮った一枚があったので、
こちらを新年初の記事にUPさせていただきます。



昨年中は、大変お世話になりました。

今年もblogを通して沢山のご縁があると嬉しいです。

いつもご覧いただいている皆さま。
偶然にも、このblogに立ち寄って下さった皆さま。

2016年が皆さまに幸多き1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

気ままblogですが、Cafe情報や旬ネタなど紹介していきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・遅ればせながらお雑煮作ります。
2016.01.05 Tue l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (4) l top
早いもので、今日は大晦日です。

2015年みなさんにとって、どんな1年でしたか?

去年の大晦日も、こんな始まりで1年最後の記事を書いたような・・・
毎年、年の瀬に思うことは同じなのかな?

2015年の私にとっての大ニュースは、、、福山くんの結婚。

しばらくの間、福山ショックから立ち直れずにいました^^;
今ごろ、カウントダウンライブの最中でしょうか?

今年も気ままブログに、ご訪問いただきありがとうございます。



来年も大好きなカフェ巡りや、お出かけ記事などご紹介していきたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

今年も1年間お世話になりました。

2015.12.31 Thu l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (10) l top

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが。

明けましておめでとうございます。

気が付けば新年を迎えて日にちが経ってました^^;
皆様、どんな年越しお正月を過ごされましたか?

私は年末にひとつ歳を重ねちゃいました(^^;;
お正月は元旦から雪が舞い寒い年明けとなりました。

2015年どんな1年にしたいですか?

穏やかに笑って毎日過ごせる!

そんな年にしたいですね^ ^
今年1年が皆さまに沢山の幸が訪れますように‥

年末にカメラを新調したので気ままに撮った写真を紹介していきたいです。
マイペースな気ままBlogですが、これからも変わらずご訪問いただけると嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



写真はUP中の熊本のカフェです。

店内に入る時に“素敵”って思って撮った一枚です。
旅行記の途中になっていて失礼しました。

次回はカフェの続きから、紹介しますね♪
2015.01.12 Mon l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (8) l top
熊本旅行記をUP中ですが、ちょっと一息。

今年も残り数時間となりました。

2014年は、皆さんにとってどんな1年でしたか?

毎年、年末になると1年を振り返りたくなりますよね!
今年の始めに立てた目標は達成できましたか?

私の2014年は、何かと慌だしい1年でした。

長年の念願だった夢が、やっと…叶った年でもありました。

夢って、諦めなければいつかは叶うものなんだぁと思いました。

blogの更新がスローペースになっていますが皆さんからのコメントや拍手。

とっても励みになっています!

マイペースなblogですが、今年も1年ご訪問いただきありがとうございました♪

blogを通して皆さんとのご縁に感謝しつつ、来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。
慌ただしい年末のご挨拶になりましたが、どうぞ良い年越しをされてくださいね★
2014.12.31 Wed l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (21) l top
今日は、イベントのお知らせです。

健康的な身体になりたい!健康を維持したい!って思いませんか?
そんなあなたにオススメのイベントを紹介します。

ヨガは、心身ともにバランスの取れた状態へ導くレッスンになります。

肩こり、冷え性&ストレス解消、美肌、ダイエット…etc。
楽しく健康になるヒントを紹介しますよ。

デスクワーク中や家事の合間にイスに座って気軽に出来るポーズ。
初心者の方でも安心して参加できる講座です。

ツボのお話や、ヨガの呼吸法などお話がメインとなり、
椅子に座ったまま簡単なエクササイズを行います。

お家に帰ってからでも、すぐにチャレンジ出来ますよ♪

**健康的な身体づくり** ツボ&プチヨガレッスン

◆日 時 2014年3月16日(日) 11:00~12:30
◆場 所 西部ガスショールーム ヒナタ北九州
     (リバーウォーク北九州西日本工業大学棟1F)
◆定 員 32名(抽選)
◆受講料 ¥1,000(ハーブティー付)
◆講 師 田口 早紀(NPO法人日本ヨガ連盟 ヨガインストラクター
◆締 切 3月3日(月)
◆申込先 093-571-5681/受付時間 10:00~17:30


良ければコチラも合わせてご覧くださいね^^

yoga.jpg
2014.02.28 Fri l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (4) l top
今日は大晦日!

京都旅行記をUP中ですが、今日はちょっとお休み。

今年も残り数時間となりました。
1年365日、毎年同じ時間が流れていますが、年々早く感じます^^;

2013年は皆さんにとってどんな一年でしたか?
大晦日の夜に、一年を振り返ったとき笑顔でいられると良いですね^^

気ままなブログですが、今年も続けて来れたのは、、

いつもブログを愛読して下さってコメント下さる皆さま
拍手や、フラリ立ち寄ってくださった皆さまのおかげです。

ありがとうございました。

今年も1年お世話になりました。
来年も気ままに更新していきます。

寒い日が続いていますが、お身体ご自愛下さいね。

ではでは、皆様も良いお年をお迎えくださいね^^

***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・福山君の年越しライブビューイング!マシャと一緒に2014年を迎えられる♪
・来年は素晴らしい年になりそう!

2013.12.31 Tue l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (12) l top
DM.jpg
先日、お知らせいたしました写真展が、いよいよ今日から始まります。

私のような超初心者が、参加するのは少々気がひけますが。。
皆さんの素晴らしい作品に影響されてきたいと思います。

コンセプトは同窓会について詳しくはコチラをご覧下さいね。

◆◇◆同窓会 第2回写真展 ~音の無い音楽会~◆◇◆

◆期間/11月15日(金)~17日(日)
◆時間/13:00~19:00(最終日は18:00まで)
◆会場/GALLERY 9 kyoto http://www.ga-q.com/home.html
◆住所/京都市中京区寺町通四条上ル東大文字町311-1プリントQ 2F

この日のために、企画・準備と頑張って来て下さった事務局の方には心より感謝。

当日、お会いできると嬉しいな。

偶然にもこの期間京都へ旅行に行かれる方、また地元の方、
お一人でフラリ、お友達同士でも、どうぞお気軽にお越し下さいませ。

皆様の参加をお待ちしています。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・明日の仕事終えて関西へGo!楽しい旅になりますように。
2013.11.15 Fri l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (8) l top


PENで写真を撮り始めて2年が経ちました。

初めての写真展に参加します。

写真教室に通うわけでもなく、テクニックがあるわけでもなく。
気ままな写真なので、気軽に参加できる写真展を探していました。

そこで出逢ったのは『同窓会』です。

同窓会のコンセプト、HPより引用して紹介させていただきます。

カメラを持つようになって、ふと思った。

「写真展やってみたいな」って。

「行きたいな」ではなく、「やりたいな」です。

自分達で自分らしさを自由に表現する場。
誰でも参加できて、みんなで作り上げていく場。
敷居が低くて、何だか同窓会みたいな。
そんな写真展をしてみたいなって。

「なら、やっちゃいましょう」
そうして始まったのがこの企画。

その名も「同窓会」。
同じ"ファインダー"って言う窓を眺める仲間が集う会。
そう言う意味にピッタリだな~って思って。
うまいへたとかじゃなくて、男女とかじゃなくて、少女とか熟女とかじゃなくて。
「集まりたいやつこの指止まれ~」ってな感じで。

何とな~く興味あるな~って方。
やってみたいけど、どうしていいか分からない方。
そう!そこのあなた!

あなたも、「同窓会」に参加しませんか?


私のような初心者でも良いのかな?って思い参加したくなりました。

さて、第2回目のテーマは歌です。
続いても、HPより引用させていただきます。

大好きなうた。
聞くだけで心落ち着くうた。
ライブでシャウトしたうた。
知らない間に口ずさんでるうた。
青春時代の甘酸っぱい時を思い出すうた。

うたには凄い力があります。

そんなあなたの大好きなアーチストの「うた」を写真で表現してみませんか?
ありったけのあなたの思いを詰めた写真で!

あのアーチストのフレーズをあなたの写真に乗せて。


相性の良い写真と歌が決まらず、事務局の方にもご迷惑をおかけしてしまいました。
やっと決定し、作品提出も完了しました。

ちょうど紅葉が見ごろの時季の京都で開催されます。

◆会期/2013年11月15日(金)~11月17日(日)
◆時間/13:00pm~19:00pm(最終日のみ18:00pm)
◆会場/GALLERY 9 kyoto http://www.ga-q.com/home.html
◆住所/京都市中京区寺町通四条上ル東大文字町311-1プリントQ 2F

地図は、DMよりご確認下さいませ。

DM表

最終日に、私も九州より会場へ足を運ぶ予定にしています。

お近くの方はもちろん!このタイミングで京都にいらっしゃる方!
気軽にお一人でも友人とご一緒にでも、皆様のご来場をお待ちしています。

素敵な写真展になりますよう、心より祈っています。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・写真展まで2週間ワクワク。
2013.11.05 Tue l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (10) l top
新年

新年明けましておめでとうございます。

2012年が始まりました。

お正月って、なんだか新鮮な気持ちになりますよね。
今年の目標を考えてみたり、いろいろ

2012年はどんな一年にしようかな?

「ありがとう・感謝します・ツイてる」
去年に引き続き、この言葉を口づさむようにしよう^^

どんな一年にするには、自分次第ですもの。

毎日笑顔で過ごせる一年が良いになりますように。

そんな一年にしよう。

今年の目標、皆さんはたてましたか?

・あまり深く考えこまないようにする。
・ポジティブ思考でいく。
・毎朝、笑顔で挨拶をする。
・スミマセンやゴメンネでなく、ありがとうと言おう。

2012年を振り返った時に、目標が達成できてますように。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
2011年のカウントダウン、2012年の始まりスクリーン越しのマシャと一緒最高!
マシャの新曲聴けた。
DEAR、流れ星、懐かしい大好きな曲を歌ってくれた。
マシャのMCで沢山笑って楽しい一年の始まり!幸先良いよ!
豆たん美味しかった。
2012.01.01 Sun l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (4) l top
窓辺の席から

暑中お見舞い申し上げます!

カレンダーも新しく8月になりましたね。

毎日真夏日が続いています。
皆さん、夏バテなどされていませんか?

ガラスの素材って、見てると涼しい気持ちになりませんか?

写真は海辺の喫茶に飾られていた、インテリアです。
涼しげな気持ちになったので、皆さんにもお裾分けです。

まだまだ、猛暑が続きそうですので、お身体どうぞご自愛下さいませ。

2012年の夏、沢山の楽しい思い出を作って下さいね^^


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・久しぶりに茶々丸でご飯、タコのから揚げ美味しかった。ご馳走さま。
・蒸気蒸し体験楽しいし美味しかった。
2011.12.02 Fri l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (6) l top