Mr.Children DOME&STADIUM TOUR2017 Thanksgiving 25!

ライブレポ長くなりますので良かったらお付き合い下さい(*^^*)
スマホから更新してます^^;

今回はドームもスタジアムもチケットが取れたんです♪

6/10ナゴヤドームを皮切りに9/9(土)熊本のえがお健康スタジアムがファイナル!
そのファイナルに行って来ましたよ♪

まずは、セットリストの紹介です。

01 Center of Universe
02 シーソーゲーム
03 名もなき詩
~MC~
04 GIFT
05 Sign
~MC~
06 ヒカリノアトリエ
07 君がいた夏
08 innocent world
09 Tomorrow Never Knows
10 Simple
11 思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~
12 365日
13 HANABI
~MC~
14 1999年、夏、沖縄
15 足音~Be Strong
16 ランニングハイ
17 ニシエヒガシエ
~MC~
18 ポケットカスタネット
19 himawari
20 掌
21 printing ~ Dance Dance Dance
22 fanfare
23 エソラ
〜ENC〜
E1 Overture ~ 蘇生
E2 終わりなき旅

懐かしいあの曲から最新曲まで歌ってくれましたよ!

ステージ登場と同時に「Center of Universe」でスタート!
桜井さんから「曲は長く長く続いたツアーの最終日です。今までやって来たどの公演より最高にしたいと思います!」というメッセージ通り最高のライブわでした。

大好きな「simple」を歌ってくれるなんて感激でした。
桜井さんが途中に「一緒に歌って」って笑顔で言った瞬間!会場みんなで大合唱〜!
simple、リズムも歌詞が素敵なんです。

10年先も20年先も君と生きれたらいいな
悲しみを連れ遠回りもしたんだけど
探してたものはこんなシンプルなものだったんだ‥

桜井さんのMCの中で『僕らの宝物である皆さん』って言ってもらえた事が嬉しかったです。

ラストに歌った「終わりなき旅」。
感動しました。

ドームとスタジアムでは桜井さんの衣装も違いましたよ(*^^*)
まずは、ネイビーのVネックTシャツに白いジャケットで登場

ピンクのTシャツに黒のベスト

黒のラメ?スパンコール?付きのTシャツに黒のシャツ

白いTシャツ。
下は黒パンツに赤いライン入りのベルトしてました♪

桜井さんピンクか似合います(*^^*)

25周年を迎えたミスチル。
これからも応援していきたいと思います。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・思った時が行動する時。

2017.09.15 Fri l ●Live l コメント (6) l top
ミスチルライブレポで長くなります^^;

ご興味ある方はゆっくりご覧下さいね♪

2017年はミスチルにとって記念の年!25周年なんです!

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
7/15(土)福岡ヤフオクドームでのライブに行って来ました。

25thという事で会場には色んな仕掛けが施されてます。

FullSizeRender.jpg

FRender.jpg

ミスチル4人の等身大パネルや、アーティスト写真のディスプレイ
25周年を記念して作られたメモリアルギターの展示
12種類のフォトパネル&ディスプレイが設営されてましたよ

キャラクター〝ミスチル君〝の巨大バルーンもあります。

IMG_6208.jpg

ミスチル君って髪の毛が、Mr.childrenってなってるんです^^

ツアートラックも数台ありペイティングも様々で
左右違うイラストだったりと凝っています。

撮影ポイントが沢山ありすぎて炎天下の中汗だくで写真を撮ってました^^;

パネルもいろんな種類ありました。
中でも4人がジャンプしてるこちらのパネルが気に入りました。

IMG_6198.jpg

7/15(土)は開場15時、開演17時。
今回の席はスタンド席です。

さて、まずはセットリストの紹介です。

1.CENTER OF UNIVERSE
2.箒星
3.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
4.youthful days
5.GIFT
6.君が好き
7.ヒカリノアトリエ
8.CROSS ROAD
9.innocent world
10.Tomorrow never knows
11.車の中でかくれてキスをしよう
12.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13.抱きしめたい
14.Any
15.名もなき詩
16.1999年、夏、沖縄
17.こんな風にひどく蒸し暑い日
18.ランニングハイ
19.掌
20.ニシエヒガシエ
21.himawari
22.足音 ~Be Strong
23.Printing
24.Dance Dance Dance
25.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
26.fanfare
27.エソラ
~アンコール~
28.Overture
29.蘇生
30.終わりなき旅

ご覧のように懐かしい曲が盛り沢山です。
新曲『himawari』も歌ってくれました。

桜井さんの衣装は、最初は赤いジャケットで登場。
黒いTシャツ、白いTシャツと今回衣装替えが多かったのかな^^

飛ばしていくよ~!って桜井さんの元気の良い声♪
ジャンプして、踊って、叫んでホントに元気いっぱいでした。

今回のライブで特に感動したのは『GIFT』。
GIFTへの桜井さんの曲ふりのMCが感動的だったんです。

ウル覚えですが、こんな感じのMC…

ここまでは、きっとみんなが聞きたいだろうなって思う曲を選びました。
次に歌う曲は、僕たちがどうしてもみんなへ届けたい曲として
はずせなかった曲なんです。

そこでとっても気持ちをこめて『GIFT』を歌ってくれたから、
歌詞も心に響いて感激でうるうるきちゃいました^^

CROSS ROADは、初めてドラマの主題歌に採用された
曲なんですね!知らなかった^^;

いつもながらのキュートな笑顔に癒されました。
パワーを沢山もらってとっても素晴らしいライブでした。

次は、熊本のライブ♪楽しみ~^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・長文のライブレポ最後までお付合いいただきありがとうございます
2017.07.20 Thu l ●Live l コメント (4) l top
今日は、福山くんのライブレポです。

デビュー25周年を迎えたマシャのスタジアムライブツアー!

大阪・ヤンマースアジアム長居、横浜・日産スタジアムに続き、
故郷の長崎がファイナル!稲佐山ライブは6年ぶり三度目になります。

8/30(日)のファイナルに、小倉からバスツアーで参加していきました♪
長くなりますのでご興味ある方は、どうぞお付き合い下さいませ。

モニターに車から降りる足元が映し出され、どこから登場するの!?
そう思いきや!なんと後方の観客席あたりから登場して花道へ。。

衣装は、白地にラインストーンのついたVネックTシャツ。
途中で鮮やかなブルーのシャツを着ていましたよ。

3411784613.jpg

(写真はファンサイトよりおかりしています)
ブルーがとっても似合うマシャ^^

<セットリストの紹介>
1.その笑顔が見たい
2.HELLO
3.虹
4.約束の丘
5.18 -eighteen-
6.遠くへ
7.蜜柑色の夏休み 2015
8.昭和やったね
9.とりビー!
10.幸福論
11.クスノキ
12.長崎は今日も雨だった
13.蛍
14.ひまわり
15.あの夏も 海も 空も
16.道標
17.その笑顔が見たい
18.Prelude
19.HUMAN
20.Revolution//Evolution
21.GAME
22.ステージの魔物
23.Cherry
24.I am a HERO
25.明日の☆SHOW
26.何度でも花が咲くように私は生きよう
27.追憶雨の中
28.少年
29.暁

8月にリリースされたばかりの「I am a HERO」からは全曲歌ってくれました。
デビュー曲はもちろん!懐かしい曲や故郷長崎を歌った曲が多かったように思います。

待っている間は、小雨が降ったり…でも開演すると雨が止む。

福山くんが花道で歌うあたりでは、小雨が降り出しましたが、
そのおかげで「長崎は今日も雨だった」を歌ってくれとても盛り上がりました。

花火、風船、炎、レーザー光線ありの、豪華な演出のライブでした。

私はB1ブロックで参加しました。
前日参加したお友達から情報をもらっていたので、何とか花道側をキープ。
3時間以上にわたる、熱い熱いライブでした。

25周年を迎えたマシャ。
改めまして、おめでとうございます^^

今回のファイナルは、全国の映画館でのライブビューイング。
WOWOWでは中継。中国や香港でも中継されたそうです。
ラストの曲の最後は、中国語??で歌っていたマシャ。
世界にいるファンを想う気持ちが伝わる一曲でした。

マシャ、また逢おうね~♪

ここまでご覧いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガ教室DAYでした。
2015.09.04 Fri l ●Live l コメント (6) l top
Mr.ChildrenのLIVE。

6/4(木)の埼玉公演が最終日でした!

最終日は、ツアータイトルにもなっているアルバムREFLECTIONの発売日!
全国の映画館でミスチル初のライブビューイング、
更にスカパーで中継されました!

今回は、ライブビューイングに行って来ました(*^^*)

桜井さんの衣装は、VネックのグレーのTシャツに黒のシャツを重ね着。
ジャケット姿でかっこ良かったです。

暑くなるのに大丈夫かな?と思ってたらやっぱり途中でジャケットは脱ぎました!
ちなみに靴はブーツでしたよ。



今回のセットリストです♪

01.fantasy
02.ロックンロールは生きている
03.旅人
04.fanfare
05.Melody
06.FIGHT CLUB
07.斜陽
08.I Can Make It
09.口笛
10.HANABI
11.口がすべって
12.蜘蛛の糸
13.REM
14.WALTZ
15.放たれる
16.進化論
17.足音〜Be Strong
18.幻聴
〜アンコール〜
19.Everything(It’s you)
20.エソラ
21.Marshmallow day
22.Starting Over
23.未完

4月のマリンメッセ公演を懐かしく参加しました♪
セットリストとの違いは最後から2曲目の「Starting Over」が追加されただけです。

それ以外は演奏曲も曲順も全て同じでした。

ライブの感想は、とにかく桜井さんが元気いっぱい!

飛んで跳ねて、走って、叫んで!ノリノリ!
思い切り楽しんでいる様子がスクリーン越しに伝わって来ましたよ。

桜井さんの優しい笑顔と歌声に癒されました。

沢山パワーチャージ出来ました♪
最高のライブをありがとう!

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ブルーレイでCDが聴けるなんて♪知らなかった!
2015.06.05 Fri l ●Live l コメント (2) l top
福山くんのライブから一週間。

ライブの余韻に浸っています♡

マシャライブ1

記憶が新しいうちにライブレポを残しておきたいと思います。

「WE'RE BROS.TOUR 2014 HUMAN」福岡ヤフオクドームの初日5月2日に行って来ました。

18:30開演、あっという間の3時間。
マシャワールドに酔いしれてきましたよ♪

今回はお土産付SS席です。
お土産はアルバムHUMANにちなんだ”人間”という焼印入りお饅頭でした。

ステージから、ぐるりと続く花道の真ん中がSS席です。
ステージ上のマシャはもちろん、花道を移動するときも真近で見る事ができ感激!!

まずは、5月2日のセットリストです。

01 Beautiful life
02 Prelude
03 HUMAN
04 想~new love new world
05 虹
06 IT'S ONLY LOVE
07 桜坂
08 ミスキャスト
09 とりビー!
10 246
11 まぼろし
12 BLUE SMOKY
13 クスノキ
14 昭和やったね
15 恋の魔力
16 GAME
17 Cherry
18 RED×BLUE
19 fighting pose
20 Get The Groove
21 明日の☆SHOW
22 暁

【アンコール 1】
23 生きてる生きてく
24 MELODY

【アンコール 2】
25 家族になろうよ


ちなにみ、翌日5月3日のセットリストは、
19曲目がfighting poseからheavenに変更されたようです。

グッズは、HUMAN-Tシャツを買いました。

HUMAN-T.jpg

もちろん、このTシャツに着替えてライブに参加しました。

ツアータイトル入りのキラキラリボンは、ライブ中に飛んできたもの。
ちょうど目の前に落ちたので、ゲット。

今回は演出がとっても凝ってました。

マシャライブ2

まず、席にはペンライトが準備されていました。

SS席には1人2本ずつ(右手と左手用)

スイッチをONにしておくと、ライブ自動で青・白・黄色と色んな色に光ります。
2014という人文字になったり。。

花火・炎はあがるし、テープや桜吹雪などの演出もありました。

MCも相変わらず、楽しくって笑いあり・ファンへの感謝の気持ちあり♪
45歳のマシャはとってもパワフルで元気でしたよ。

沢山の感動をありがとう!マシャ♡

また会おうね。


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・「人間」焼印入り饅頭食べたよ♪
2014.05.08 Thu l ●Live l コメント (8) l top
新年明けましておめでとうございます!

新しい1年が始まって4日…ご挨拶が遅れてしまいました^^;

皆さま、年越しお正月はいかが過ごされましたか?
私はマシャ(福山くん)と一緒に年越ししてきました。

映画館のスクリーン越しですけど(笑)

2014年最初のブログは、福山くんの年越しライブレポです。

マシャライブビューイング1

毎年恒例の『福山☆冬の大感謝祭』今回で13回目となります。

サブタイトルは、長いですよ~!こちら↓

今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く『おもてなし♥』
それは…、44 MASAHARU!!


マシャがおもてなしするライブなんて、想像しただけで素敵すぎます♥

今回のライブビューイングは、キャナルシティまで行って来ました。

ライブ開始前に紅白に出場した映像や、今までの冬の大感謝祭が流れたり、
ライブが始まったのは、多分…夜11時40分頃でしょうか?

では、セットリストです。

01 Dear
02 それがすべてさ
03 HEAVEN
----カウントダウン----
04 生きてる生きてく
05 天使の翼にくちづけを
06 Running Through The Dark
07 Heart
08 泣いたりしないで
09 恋人
10 新曲
11 新曲
12 恋の魔力
13 vs2013.~知覚と快楽の螺旋~
14 fighting pose
15 Get the groove
16 GAME
17 想-new love new world-
18 心color~a song for the wonderful year~
19 誕生日には真白な百合を

アンコール1 Gang
アンコール2 少年
Wアンコール 家族になろうよ


横浜で行われたカウントダウンライブは、WOWOWでの生中継と
全国・台湾・香港の映画館でライブビューイングされました。

約250万人のファンがマシャと一緒にカウントダウンして2014年を迎えました。

Hotel de fukuyamaという事で、最初の衣装は黒のネクタイ&スーツ姿。
ホテルマンを意識したのかな?なんて思いました。
何を着ても似合うけど、黒のスーツ姿は最高にかっこよかったです!

2着目は、ガラリと変わって白のカジュアルな衣装です。
MCでは笑いあり、感動あり、で相変わらずトークも魅力があります。

とっても素敵なライブで、2014年はhappyな気持ちでスタートとなりました。

今年2014年が皆さまにとって笑顔溢れる素敵な1年になりますように…☆

気ままなブログですが、良かったら今年もご愛読いただけると嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


***ありがとう・感謝・ツイてる***
・新年、湧水を汲みに行ったよ。
・マシャと一緒に2014年がスタート!今年はド-ムツア-もあるよ♪
2014.01.04 Sat l ●Live l コメント (16) l top