FC2ブログ
標高333mの高台に広がる草原の地「千畳敷」。

その駐車場に併設されているCafe「カントリーキッチン」。
実は、このCafe屋上に展望台があるんですよ。

店内に入る前に、まずは屋上で景色を楽しんでから

入口の看板のフォークとナイフが可愛いでしょ♪

PA090125.jpg

”天然酵母パン”と書かれた案内板も気になる^^

カントリースタイルのかわいらしい店内には
たくさんの雑貨が飾られています。

PA090131.jpg

35席あるお席の中でカウンター席が17席。

多めに設置されているわけは、、
窓からの眺望を存分に楽しむためなのだそう!

千畳敷の景色を丸ごと楽しめるカウンター席がおすすめです!

高台にあるので、窓際のカウンター席からはこの眺め!

PA090135.jpg

青い空と海を見ながらだとお料理を待つ時間も楽しい。

カウンターには色んな小物や雑貨がディスプレイされてます。

PA090133.jpg

サンドイッチと迷ったけど、ハンバーグランチを注文。

鉄板でハンバーグが運ばれてきましたよ^^

PA090136.jpg

サラダ&ライス付きで1,900円。

スイーツメニューもありましたよ。
Cafeタイムで利用するのもおすすめです。

<Country Kitchen>
◆住所/山口県長門市日置中1138-1
◆TEL/0837-37-3824
◆定休日/木曜日(12月~翌年2月は平日不定休)
◆営業時間/11:00~17:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・無農薬きゅうりおいしいね。
スポンサーサイト
2018.06.29 Fri l ●Cafe lunch l コメント (2) l top
隠れ家にしたい素敵なレストラン『フレーゴ』

2018年春にオープンしたイタリア人シェフのお店です

長閑な田園風景の細い道を進んでいくと一軒家が登場。

P3290316.jpg

入口の看板や椅子も素敵でつい足をとめてしまいます

仲良くふたつ並んだ椅子も可愛い。

P3290317.jpg
P3290318.jpg

一歩店内に入ると別世界!

吹き抜けの高い天井は解放感があります。

P3290322.jpg

元々はイタリア野菜の直売所をされてましたが
念願だったレストランをこの春にオープンしたそう

その名残でしょうか?

P3290319.jpg

店内にはイタリア野菜やパンなどの即売コーナーも併設されています

P3290324.jpg

そして1番に目に留まったのはピカピカの薪釜。

さすがイタリアン!
この薪釜を見たらピザが食べたくなっちゃう(笑)

P3290330.jpg

シェフのシルビオさんがこの釜でピザを焼く姿も見られますよ

座席はカウンター数席とテーブルがあります
予約していたので今回はテーブル席を案内されました

テーブルには色鮮やかなお花も飾られています

P3290338.jpg

シルビオさんが作るお料理はどれも絶品。

マルゲリータランチとカルボナーラランチを
お友達とシェアしていただきましたよ!

ランチは全て前菜&ドリンク付き。

まずは前菜から。。

P3290326.jpg

バケットに春キャベツとチリメンのディップ。
何かのフリッター!

バケットは販売もされていたのでテイクアウト!

シルビオさんの農園で育てた野菜を使ったサラダ。

P3290329.jpg

新鮮でシャキシャキして美味しかったです

そして、あの釜で焼いたマルゲリータ。

P3290327.jpg

モチモチ生地にあっさりめのトマトソースの相性が良く
結構大きめサイズだけど2人で完食できちゃった(笑)

もうひとつのオススメ!

こだわりの卵を使ってるというカルボナーラ!

運ばれてきた器を見た時は驚きました。

P3290328.jpg

へぇ〜!変わった形のパスタ!!
こんな形のパスタ麺があるんだ!!

かなり歯応えのあるパスタ麺でした。
濃厚な味付けのカルボナーラも美味しかったです

最後は食後のコーヒー。

メニューを見ていたらドルチェも美味しそうだったので
ミニサイズのティラミスをプラスしました

P3290335.jpg

ご馳走さまでした^^

平日でも満席だったので予約をオススメします

雰囲気良し、接客良し、味も良し!
三拍子そろったイタリアンレストランです

たまには自分へのご褒美にいかがですか?

<FLEGO Food&Farm>
◆住所/福岡県福津市渡153番地
◆TEL/0940-39-3659
◆定休日/月曜日
◆営業時間/11:30〜17:30
↑営業時間は良かったらお問合せ下さい

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・中華ランチ美味しかった
2018.04.11 Wed l ●Cafe lunch l コメント (10) l top
久しぶりの女子会カフェランチ!

今回セレクトしたお店は『リトリートcafé風知草』

豊前市の山奥⁉︎とても長閑な場所にあります。
求菩提温泉卜占の郷の手前です。

外観は一般のお宅なのでついつい見落としてしまいます^^;

私も1度見落として通過した後に戻りました(笑)
カレーという、ノボリが目印になるのかな?

ネットの口コミで〝薬膳カレー〝が美味しい!と評判だったので
みんな揃って、薬膳カレーを注文しました♪

風知草1

サラダと一緒に登場したのは酵素ジュース!

お冷でなく酵素ジュースっていうのは嬉しいですね。

薬膳カレーや酵素ジュースと身体に良い物にこだわっているよう
メニューにも使われている材料が紹介されていました。

さて、お待ちかねの薬膳カレーが運ばれて来ましたよ!

風知草2

真ん中にはご飯。
その周りを季節のお野菜たちが彩り良く盛付けられています。

見た目も美しく食欲をそそられちゃいます(笑)

ひき肉の入ったカレーは、色んなスパイスが効いて絶妙美味しさ!
ピリッとくる辛さもあるので焼き野菜と交互に食べるのがオススメなのかな?

このスパイスの効いた薬膳カレーはクセになる美味しさです!

デザート付のお得なセットなのも嬉しいですね^^

風知草3

確か豆乳プリンだったかな?
デザートも酵素ジュース付きでとってもお得感があります。

デザートも美味しくいただきました。
アイスコーヒーがちょっと薄すぎたかな^^;

美味しく食べれて身体に良いなんて素敵です♪

山奥!?にあるからいつもは行けないけど‥
あの薬膳カレーを求めてまた行ってしまいそうな予感(笑)

長閑なゆっくりした時間の流れる空間で薬膳カレーいかがですか?

<リトリートcafé 風知草>
◆住所/福岡県豊前市篠瀬87-2
◆TEL/0979- 64-8660
◆営業時間/11:00〜19:00
◆定休日/木曜日

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・寒くなったのでモコモクカーペーット出したよ。
2017.11.21 Tue l ●Cafe lunch l コメント (6) l top
テレビで紹介されているのを見て行ってみよう〜♪

ということで筥崎までランチにやって来ました
目的のカフェは『筥崎 鳩太郎商店』。

筥崎宮近くの、和テイストな古民家風カフェ&居酒屋。
お隣にはナガタパンさんがあります。

P2124719.jpg


レトロな建物でまるで京都の長屋みたい!

元々は病院だった建物をリノベーションされたそう。

店内もすごくお洒落です。
ひとつ前の記事のLightはこちらの店内です♪

P2124730.jpg

2階建ての店内は1階入って右に厨房左は小上がり席。

少し待って2階のお席に案内されました。

2階は掘りごたつ式個室や畳のスペース、パーティールームなど
様々なシーンでお愉しみいただけるようです。

P2124729.jpg

ちゃぶ台風のお席が可愛いですね〜(*^^*)
お茶するには良いけど、食事には少し狭いかな^^;

お冷の入ったグラスは〝鳩〝のイラスト付き!

P2124723.jpg

テレビで紹介されて美味しそうだった〝鴨南蛮茶そば〝を
注文しよう!と決めてたけどこの日は終わってしまったそう。

ざんねーん!!
お目当の鴨南蛮茶そばが食べれない‥

さて気を取り直して〝鴨の朴葉焼き〝を注文しました

P2124726.jpg

厚切りの鴨がこんなに沢山!

自家製の焦がし朴葉味噌の良い香りがします
おにぎりにも味噌をつけていただくと美味しいです

P2124727.jpg

焼きおにぎりにすると絶品でしょうね^^
おにぎりが2個も付いてボリューム満点です

さらに、てつはう餅とミニコーヒー付。
ショウガ風味の珍しい味のお餅です。

お洒落な店内は沢山のお客様で賑わっていましたよ。
レトロな空間で寛いでみませんか?

お隣のナガタパンに立ち寄る楽しみもあります(*^^*)

<筥崎 鳩太郎商店>
◆住所/福岡県福岡市東区箱崎1-44-20
◆TEL/092-292-9669
◆定休日/月曜日
◆営業時間/11:30〜17:00 17:30〜0:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・地元の人気のパン屋さんの食パン久しぶりにゲットできたよ
2017.08.05 Sat l ●Cafe lunch l コメント (8) l top
気になっていたカフェへやっと行く事が出来ました。

営業日が限られてるからなかなかタイミングが合わないの^^;
ゆめタウン行橋のすぐそばにある『リノの森』。

P6154957.jpg

可愛らしい外観でしょっ。

店内は木のテーブルにイスとカントリーな雰囲気です。
あの外観にこの雰囲気、女性客が多いのも納得です♪

また、アクセサリーからポーチなどの雑貨や洋服も置いてます。

P6154956.jpg

雑貨があるとお料理を待つ間も楽しめますよね!

ランチはEM野菜や無農薬野菜の野菜たっぷりランチ。
メニューはこちら。

*ごはんプレート 1,000円
*パンプレート 1,000円
*ごはん、スープ、サラダセット 800円
*パン、プレート、サラダセット 800円
*リノパフェ 500円

今回はごはんプレートを注文しました。

P6154951.jpg

器も可愛く盛り付けも素敵ですね!

ワンプレートには、キッシュやサラダなどが彩良く盛り付け。
カップにスープも付いてきます。

ボリュームはやや控えめな感じでしょうか^^;

可愛らしい店内にまだ居たくてデザートも追加!

P6154954.jpg

アイスコーヒーのカップに陶器なんてお洒落〜

料理やデザートにもてんさい糖を使うなど
身体に優しいものにこだわっているようです

甘さ控えめなデザートでした。

P6154955.jpg

オーガニック焼き菓子やパンのテイクアウトも出来ます
スタッフさんが感じ良くてつい長居したくなります(笑)

身体に優しいものが食べたくなったらいかがですか?

<リノの森>
住所/福岡県行橋市西宮市3-7-12
TEL/050-1184-8781
営業日/水曜日〜金曜日
定休日/土日祝日、月曜と火曜は臨時営業、不定休
営業時間/10:30〜14:30(ランチ11:30〜水・木・金のみ)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・キッチンマット洗って綺麗〜(*^^*)
2017.07.26 Wed l ●Cafe lunch l コメント (6) l top
一度お茶をした『きくたろう』のランチに行って来ました!

ココは和菓子屋さんです。
店内にはカフェも併設されています。

カフェオープンの11:30〜のみ予約が出来ます。
一階はカウンター席と奥にテーブル席があります。

念のため予約していたら2階へご案内して下さいました。


テーブルは広く2人でこのお席を利用して良いのかしら?
と思うほど(笑)

ランチはカスタムサラダランチになっていて
お好みのサラダとデリを選べるスタイル!

ガラス越しに並んだお料理からお好きな物をチョイスして
スタッフさんに伝えると盛り付けて下さいます。


こんなに沢山あると迷っちゃう(笑)

スタッフさんが盛り付けてくれるから、彩りもとっても綺麗。

今回はAプレート(¥1,200+税)にしました。
ドリンクはオレンジジュースをチョイス!


お味もなかなかです。

待ってるお客様もいて人気のランチみたいです。
待ってる間に和菓子を見るのもまた楽しい時間なのかな?

週末に行かれる場合は予約をオススメします

<菓匠 きくたろう>
◆住所 福岡県北九州市小倉南区下曽根新町11-11
◆TEL 093-474-6006
◆定休日 不定休
◆営業時間 店舗 9:00〜19:00
cafe 10:00〜19:00(LO〜18:30)ランチタイム 11:30〜15:30
◆HP→https://www.kikutaro.net/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・明石家の虎焼き美味しい。
2017.05.29 Mon l ●Cafe lunch l コメント (6) l top
さて、前回の記事で予告していたランチをしたお店!

福間海岸沿いにある「ガシーヨデルマーレ」さんです。

大きな海老がトレードマーク?のイタリアンレストランです。

GASHIYO-soto.jpg

3年前くらいだったかな‥?
Blogって便利ですね!

『過去記事』を振り返ると2013年3月に行ってました^^;
印象が良かったので2度目の来店です。

パスタランチを注文しました。
前菜+パスタ+デザート&コーヒーという内容。

まずは前菜が運ばれて来ました。

PA104443.jpg

メインのパスタは、トマトソースをチョイス!

PA104444.jpg

海岸沿いにあるお店なので、窓の外は白い砂浜と青い海。
福間海岸沿いにあるお店は、この景色も魅力のひとつですね!

PA104442.jpg

海を眺めながら食事していたら炭酸系が飲みたくなり追加で(笑)

PA104447.jpg

食後のデザートはパンナコッタ?だったでしょうか?

コーヒーカップが可愛いですね(*^^*)

PA104450.jpg

多分、前回食事した時と同じランチですが‥

同じランチを注文するとさり気なく前菜の種類が違ったり
パンも付いてましたが、その楽しみが無くなっていたのは
ちょっぴり残念でした^^;

ちなみに前回のランチはコチラです。

海外通りには、カフェやレストランが沢山あります。
いつか制覇したいものですね〜(*^^*)

<cucina italiana GASHIYO del mare>
◆住所/福岡県福津市西福間4-15-27
◆TEL/0940-35-8840
◆定休日/木曜日
◆営業時間/Lunch 11:45~16:00 Dinner 17:30~22:00(LO21:00)
◆HP→http://gashiyo-delmare.jimdo.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・免許更新無事終了!

2016.12.08 Thu l ●Cafe lunch l コメント (2) l top
最近お出かけしてないなぁ‥

そうだ!糸島へ行こう♪
前日に決めたのでアバウトプランなお出かけになりました。

まずは、カフェでのランチです。
カフェに行くのも久しぶり♪

ネットで調べて料理が美味しいというコメントに惹かれてコチラヘ。

P9114402.jpg

『RED HOUSE café』というお店です。

糸島の西、山手の田畑の中にあります。
可愛らしい外観ですねっ(*^^*)

ワクワクしながらカフェのドアをオープン!

redお席

南仏風?の店内は素敵なインテリアになっています。

暖炉があったり、、、

redインテリア

壁にセッティングされたグリーンだったり、、

red壁緑

ライトも良いですね(*^^*)

red店内

ネットで惹かれた、この窓が見えるお席にしました。

red窓際

カーテンが良い感じでしょっ!

さて、注文したお料理が運ばれて来ました。

彩りが綺麗です!

P9114414.jpg

お料理が熱くなかったのが、とても残念でした^^;
お湯でいうと…ぬるい、そんな感覚でした。

お味がぼけてしまって分からない感じかな?

ちなみに、コチラも可愛いスマイル^^

P9114411.jpg

熱くなかったようです。
可愛らしい盛り付けなだけに、勿体ないですね^^;

お店でいただくお料理はできれば熱々を食べたいかな~なんて。

メニューを見るとデザートが豊富だったので。
田園風景を見ながらティータイムがオススメなのかしら(*^^*)

こんなに素敵な店内なんですもの、ゆっくり寛ぎたくなりますよね。

redアプ

糸島といえば、やっぱりサンセットロード沿いのカフェで
海を眺めながらのランチが王道でしょうか?

初めて糸島に行く場合は海沿いをオススメします!

この後のティータイムは、お気に入りのあのカフェへ行きましたよ♪

お気に入りカフェの様子はまた後日紹介しますね!

★REDHOUSEcafé食べログ→https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40027424/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・久しぶりにほっともっとのチキン南蛮食べたよ^^
2016.09.29 Thu l ●Cafe lunch l コメント (2) l top
Cafe好きな友人からCafeの名刺をいただいて以来。

ずっとずーと行ってみたかったCafeでランチをして来ました。

そのCafeとは『日本茶カフェ風楽(ふら)』さんです。

風楽外

お店の入口の葉っぱのマークが可愛いですね^^

センス良い入口を見て、期待しながら店内へ。。。

風楽中2

入口の付近のディスプレイもお洒落です♪

風楽中1

写真は、カウンターです。

他のお席はお客様がいらっしゃったので写真を控えましたが
白を基調とした落ち着いた雰囲気でした。

さてさて、メニューも色んな種類があって迷いつつ。。
今回の目的”焼おにぎりのお茶漬けランチ”を注文しました。

お好みで内容をチョイスできるシステムのよう♪

焼おにランチ1

お茶漬け用のお茶を、京都のほうじ茶or知覧の玄米茶。

今回は、玄米茶をチョイスしました。

写真は、玄米茶・自家製豆腐・おにぎり。
おろし生姜&ネギ&鰹節がトッピングされた豆腐!

美味しかったので買って帰りました。

焼きおにランチ2

おにぎりのサイズも、小・中・大から選べます。

七輪を使って、自分で焼きます。
この焼く作業がやってみたかった^^

目の前で焼き焼きするおにぎり!

P4304343.jpg

段々、焼き色がついて来て香ばしい香りも漂ってきます。

良い感じに焼けてきましたよ^^

焼きおにランチ3

薬味も、こーんなに沢山の中から好きな物をトッピング出来ます。

ネギ、ゆず胡椒、鰹節、ノリ・・・etc。
器も可愛らしいですよね^^

小鉢の種類も選べたので、豆腐ハンバーグにしました。

焼きおにランチ4

メインの焼おにぎりの具も、選べるんです。

鮭・梅・めんたい・・・etc。

私は大好きな”梅”にしました。
焼けたおにぎりを器に入れて、薬味をトッピング。

鰹節、のり、ネギ、お茶を注いで柚子胡椒をといていただきます。
焼きおにランチ5

美味しそうでしょっ^^

七輪の上で自分で焼いたおにぎりだから、格別です。

とっても美味しくいただきました。

これで終わりかと思いきや。。。

焼きおにランチ6

ミニデザートが付きます。

ミニって言うけど、2種盛りで贅沢なスイーツでしたよ。

この日は、コーヒーゼリー&イチゴ大福♪
いちご大福ってテンションあがるのは私だけでしょうか?

最初から最後まで楽しめる、Cafeでしたよ。

自宅から遠いので、なかなか行けないけど、また是非行きたいCafeです。

<日本茶カフェ 風楽>
◆住所/福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川1-2-19
◆TEL/093-293ー7023
◆定休日/日曜&祝日
◆営業時間/11:00~17:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・工芸の展に行きたいな♪


2016.07.01 Fri l ●Cafe lunch l コメント (6) l top
小倉北区の馬借!

ここ数年で、路地裏にCafeや雑貨屋さんがOPENしたようです。
そんな馬借の路地裏散歩をしてみたかったの♪

この通りなんて素敵でしょ^^

茶前田

古民家風の建物は、日本茶専門店。

「サロン デュ ジャポン マエダ」さんです。
お洒落な外観は、かなり期待できそうな予感がします。

では、早速店内へ入りますよ~!

茶前田中1

靴を脱いで店内へ入るスタイルになっています。

まずは、お茶の道具だったり和の小物類などのコーナーがあります。

その奥が、カフェスペースになっています。

茶前田中2

古民家をリノベーションしたのでしょうか?

オーナーさんのセンスの良さを感じる空間です。

開放的な高い天井だったり。。

茶前田天井

中庭もあったり。。

茶前田中庭

注文している間も、お洒落な店内をキョロキョロしちゃいます(笑)

ちょうどお昼の時間帯だったので、ランチをする事にしました。

私が注文したのは、温かいお蕎麦です。

茶前田そば

お出汁がとっても美味しかったですよ。

メニューを見ていたら、美味しそうなスイーツもあったのでついつい^^;

白玉ぜんざいもお友達とシェア♪

茶前田白玉ぜんざい

ゴメンナサイ…アイスが溶けちゃってますね^^;

そして、お茶屋さんのサロンという事でコーヒーではなくお茶を。

茶前田お茶

急須をお湯呑みが運ばれてきて、お茶は3杯ほど飲めます。

お湯がなくなると、お湯を追加して下さいますよ。

カウンターでいただくと、お茶を淹れて下さるようです。

茶前田カウンター

次回は、お洒落なカウンターでいただきたいな♪

夜は、お茶BARになるんだそう^^
お茶BARも素敵ですね☆

日本茶ソムリエさんもいらっしゃる素敵な隠れ家でした。

<茶論 Salon du JAPON MAEDA>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区中島1-15-3
◆TEL/093-512-3077
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00~18:00 木・金・土のみ夜も営業(19:00~23:30)
◆FB→https://www.facebook.com/SalonMAEDA

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お盆は姪っこちゃんに会えるよ
2015.08.14 Fri l ●Cafe lunch l コメント (2) l top
前々から、ずーっと行ってみたかったカフェ!

『ハチミツボタン』さんのランチにやっと行く事が出来ました♪

場所は、かなり分かりづらい所にあります。
ナビに登録して行ったけど迷っちゃいました。

ハチボタン

カフェの入口!とっても可愛らしいですね^^

ランチの予約が出来ないという事でしたが、ひとまず行ってみると‥
偶然にも私たちのために(笑)カウンターが2席だけ開いていました。

こういう手書きのメニューって、あたたかみを感じますよね♪

ハチボタン2

日替わりプレート&カフェset(\1,100)を注文しました。

日替わりプレートにお飲み物(13種類から選べる)がついたセット。
選べるドリンクって嬉しいですよね。

この日のメインは「豚肉ともやしの甘辛炒め&の竜田揚げネギあんかけ」。

ハチボタン3

人気でサーモンが終わってしまったらしく、鯖に変更バージョン。

鯖の竜田揚げって珍しいですよね?
これが、なかなかイケるお味でしたよ。

ハチミツボタンさん、御料理がすごく美味しいです。

雨が降って肌寒い日だったので、セットドリンクはカフェオレにしました。

ハチボタン4

カフェオレでほっこり、暖まりました。

~14:00までに日替わりプレートを注文すると、ミニデザート付きなの♪
カフェオレの奥にあるのは、ミニデザートのヨーグルト。

お得な内容でしょ^^

人気カフェなのが、よーく分かります。

ハチボタン5

店内はこじんまりしていて、可愛らしい雰囲気です。

小さな山小屋に遊びに来た♪
そんな気持ちになれるカフェかな?

次回はメニューでオススメだったプリンを食べてみたいです。

<ハチミツボタン>
◆住所/福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25‐11
◆TEL/092-692-9661
◆定休日/水曜・木曜
◆営業時間/11:30~16:00 
 金曜&土曜&日曜のみ夜営業 18:00~21:00(16:00~18:00は準備のため閉店)
◇Blog→http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お天気良くって洗濯日和    
2015.04.26 Sun l ●Cafe lunch l コメント (2) l top
ツリーハウスで遊んだら、お腹が空いてきちゃった^^;

バルンバルンの森へやって来た目的の2つめ!
森のカフェでランチをする事です。

森のカフェらしく、お店の外には石釜がありますよ~♪

cagoピザ釜

この石釜でピザを焼くのかしら?

こちらが『亜細亜食堂cago』さんという森の中にあるカフェ。

可愛い外観にテンションUP↑

cago外

入口にあるグリーンの看板も、すごく可愛いです。

cago入口

木の温もりを感じる入口ですね^^

ワクワク期待を膨らませ店内へ。。。

cago店内

cago店内2

店内もお洒落ですね~♪

オーナーさんのセンスの良さを感じます。
居心地良くってつい長居してしまいそう(笑)

お料理の写真を撮ろうとしたら、な‥なんと!
カメラが壊れ、撮れなくなっちゃったんです。

という事で携帯カメラの写真を載せますね。


私は『パッガパオ』を頼みました。

炒めた挽肉がのっけてあるピラフ?そんな感じです。
お皿もアジアの食堂らしいですね!

食べれば食べるほど深みのある味‥すっごく美味しかったです。

こちらは、カレー。


木製の器がお洒落で可愛いい(*^^*)

このカレーも、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
添えてある野菜のピクルスも絶品!

ご飯の美味しいカフェ♡
これはリピ決定ですね。

スイーツやコーヒーもあったので今度はお茶しに行きたいな♪

森のカフェ、皆さんもいかがですか?

◆亜細亜食堂cago→https://ja-jp.facebook.com/cago88

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お誕生日おめでとう!これからも健康で元気に過ごしましょう!
2015.03.10 Tue l ●Cafe lunch l コメント (6) l top
自宅カフェがあるらしいよ〜♪

カフェ好きな私に情報をくれたので早速ランチに行って来ました!

行橋の宮の杜という住宅街にある『BOCHIBOCHI亭』さんというカフェです。

本当にマイホームなので見落としちゃいそうですが。。


ぜひ、看板を見つけてみてくださいねっ!

BOCHI.jpg

ご自宅のキッチンとリビングをお家カフェとして使ってらっしゃいます。
予約していたら、囲炉裏のお席へご案内して下さいました。

ランチ内容は曜日ごとに変わります。

金曜日のこの日は『旬野菜のランチ』です。


彩り良く綺麗に盛り付けられたランチ。

ちょこっとずつ色んな種類のお料理っていうのが嬉しいですね^^
器も上品で素敵です。

家庭的なお味に、ほっこり♪
美味しくいただきました。

この内容で¥780は、コスパも素晴らしいですよね。

BOCHI4.jpg

プラス300円でドリンクとデザートが付けられます。

デザート「紅茶のロールケーキ」です。

コーヒーと一緒にいただきましたよ。
次回は、違う曜日にお邪魔したいです。

・・・翌月、鶏飯ランチの火曜日に行ってきました(笑)

コスパも良いから通いやすい、カフェですよっ♪

<BOCHI BOCHI亭>
◆住所/福岡県行橋市下稗田1602-22
◆TEL/0930-23-8399
◆定休日/土曜・日曜・木曜(3月から土曜日も定休日だそうです)
◆営業時間/11:30~16:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今日はヨガデーでした♪
2015.02.26 Thu l ●Cafe lunch l コメント (4) l top
さて、予告していたcafeのランチを紹介します!

お気に入りドライブコース、国道212号線沿いにある『cafe 果林』さん。

以前は、ティータイムでお邪魔しました。
店内もお洒落で居心地良く、ランチメニューも心惹かれていたので。

今回はランチ目的で行って来ました!

ランチメニューより、"カンパーニュのオープンサンド"を注文しました。

果林ランチ4

確か、パンも手作りだったはず。

ボリューム満点!写真から、このボリューム伝わりますか?

ワンプレートですが、女性はきっとお腹いっぱいになると思います(笑)

しっかりと歯ごたえのある食感のパン。
とっても美味しかったです。

そして、お友達が注文したランチ。

果林-ランチ2

果林-ランチ1

サラダ、パン、スープも付いています♪

果林-ランチ3

こちらもボリュームありますねぇ~(^^)

cafeのランチって少なめなイメージですが、しっかりいただきましたよ。

ティータイムのcafe使いにも良いし♪
お腹いっぱいなランチをするも良し♪

お気に入りのcafeが、また一つ増えました。

小国のドライブ途中に良ければ立ち寄ってみませんか?

<cafe 果林>
◆住所/熊本県阿蘇郡南小国町中原4581
◆TEL/0967-42-1608
◆定休日/火曜日
◆営業時間/10:00~17:00
◇HP→http://www7.plala.or.jp/cafe-karin/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる**
・豚しゃぶ美味しい!  
2014.12.09 Tue l ●Cafe lunch l コメント (6) l top
予告していた、お行儀よく整列したビネガー瓶が並んでいたCafeを紹介しますね♪

みやこ町犀川にある『Cafe COCORO』さん。

COOROさんへお邪魔するのは、2回目です♪
前回行ったときに、とっても印象の良いCafeだったので「またリピしよう!」と思っていました。

前回の記事を見ると、またお邪魔しようと思いますって書いてますね^^

COCO-menu.jpg

COCOROさんのランチは、週替わりランチです。

テーブルには、ランチの内容が紹介されています♪

*自家製フルーツビネガー(飲むお酢)
*サラダ
*今週の気まぐれプレート
*スープ
*雑穀ごはん
*プチドリンク
*プチデザート

これで¥1,080は、お得なセットですよね。

COCO-サラダ

まずは、サラダと飲むお酢が運ばれて来ました。

この日の、お酢の種類は…何だったかしら?
ゴメンナサイ。お邪魔したのが少し前なので忘れちゃった^^;

それから、今週の気まぐれプレートです。

COCO-ワンプレート

わぁ~!盛り付けもキレイ。

色んな種類のお料理が、ちょこっとずつ!
こういうのが、嬉しくてツボにはまっちゃいます。

この日の、気まぐれプレートのメインはこの子⇓

COCO-カレー

彩りが美しい夏野菜に、カレー味のひき肉がとっても合います。

全て美味しくいただきました。

そして、お待ちかねのデザートです。

COCO-sweet.jpg

選べるプチドリンクは、自家製ゆず茶にしました。

暑い日だったのでアイスでいただきましたけど、とっても美味しかったです。

スタッフさんも相変わらず感じが良くって、居心地の良いCafeです。
同じ町内なんだけど、意外と自宅から30分くらいかかっちゃうの。

でも、素敵なCafeはリピしたくなるものですね。

<Cafe COCORO>
◆住所/福岡県京都郡みやこ町犀川柳瀬684-2(柳瀬小学校より500m程です)
◆TEL/080-8381-0641
◆定休日/月曜日・火曜日(その他不定休)
◆営業時間/11:30~16:00
・予約をオススメします。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・伯母さんと伯父さんが遊びに来てくれました♪
2014.09.02 Tue l ●Cafe lunch l コメント (14) l top
行橋にお洒落なCafeがOPENしてる~♪

夜ごはんは軽く行ったけど、今回はランチに行ってきましたよ^^

2014年6月下旬にOPENしたばかりの「いすずCafe」さんです。

いすずCafe

通り沿いにあるお洒落な建物なので、目に留まりやすいですよ。

外観、そして店内ともに木の温もりを感じる、センス良いデザインです。

オープン間もないこともあり、ランチも毎回人気のようです。
ランチは、パスタランチのみです。

オススメは、あんかけパスタだそうですが…パスタにあんかけ!?

ちょっとイメージが出来なかったので、スタンダードな『茄子のボロネーゼ』にしました。

ナスのボロネーゼ

大きなお皿で、ボロネーゼが運ばれて来ましたよ♪

パスタのお値段に+500円で、「前菜3種」「ドリンク」「ハーフケーキ」が付きます。
+300円で、「前菜3種」「ドリンク」付きです。

本当は前菜は要らない?と思ったけどセットには必ず前菜が付いてきちゃうの^^;

ドリンクはホットコーヒーにしました。

いすずコーヒー

こちらのコーヒーの抽出が面白いんです♪

コーヒードリッパーと、カップが運ばれて来ました。
砂時計が添えらえています。

砂時計終了後に、ドリッパーをカップの上に乗せてコーヒーを抽出します。
たっぷりサイズのカップで、コーヒーはなんだかお得でした。

予め温められたカップも素敵でしたよ。

デザートは、マンゴームースをチョイス♪

マンゴームース

夏といえば、マンゴーが食べたくなりません??

◆いすずカフェ→www.isuzucafe.com/

<いすずCafe>
◆住所/行橋市西宮市1-12-18
◆TEL/0930-23-2350
◆定休日/不定休
◆営業時間/10:00~23:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お盆はゆっくりしました
2014.08.17 Sun l ●Cafe lunch l コメント (8) l top
近くに、中国茶のお店がいつの間にかOPENしていました。

そちらで、お得なランチがいただけると聞いて行って来ましたよ^^

犀川町にある『中国喫茶館 藍村(らんそん)』さんです。
一軒家をお店として営業しているようです。

気さくなご夫婦が営んでいらっしゃいます。

ランチ(500円)+お茶菓子セット(500円)をお願いしました。

藍村1

まずは、お食事前に1種類目のお茶が出されます。

最初のお茶は、写真の鉄観音烏龍茶です。
茶器なども本格的です♪

まずは香りを楽しんで、その後にいただきます。
とっても飲みやすい烏龍茶でした。

そして、お得なランチの登場です。

藍村2

この内容、このボリュームで\500は最高のコスパですよね?

ちょこっとずつ、色んな種類のおかずがトレーに並べられています。
お料理は中華ではなく、和食です^^;

家庭的なお味で、すべて美味しかったです。
ひとつひとつ奥様の手作りだそうです。

心のこもったお料理は、なんだかホッとします。

食後には、2種類目のお茶「菊の花茶」です。

藍村3

ガラスのポットを、キャンドルで温めてくれます。

黄色は、菊の花です^^
菊の花茶なんて、初めていただいます。

どんなお味なのか楽しみ~♪

お茶を待つ間、お茶セットについてるお菓子を選びます。

藍村4

ガラス瓶の中から、お好きなお菓子をセルフでいただきます。

面白いスタイルですよね。

さて、菊の花茶も良い感じになったところでお茶菓子と一緒に・・・♡

藍村5

わぁ~ホント!菊の花の香りがする~!

まずは、香りにビックリ。
菊の花って香りが強いかな?と思ったけど、ほんのり香る程度です。

そして、色もうっすら黄色をしています。
効能としては美容に良いそうですので、これはゴクゴクいきたくなります(笑)

お茶セット、メニューでは2種類なのに最後にもう1種類出してくださいました。

藍村6

最後は、プーアル茶です。

こちらはご存知の通飲みやすいお茶ですよね?

中国茶のお話なども聞きながらいただけるので、楽しいですよ。
それから、こんなサービスも^^

藍村7

分かります?

カエルちゃんから、お水ピューって飛び出しているの^^

穏やかなご主人の中国茶トークと、こんなユニークなパフォーマンスに
思わずほっこりした気持ちになりましたよ。

ぜひ、またゆっくりお邪魔したいと思います。

<中国喫茶館 藍村>
◆住所/福岡県京都郡みやこ町犀川花熊960-2
◆TEL/090-5746-9810
◆定休日/火曜・水曜
◆営業時間/11:30~16:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お友達から嬉しいお知らせがあったよ。おめでとう^^末永くお幸せに♡
2014.06.20 Fri l ●Cafe lunch l コメント (12) l top
偶然ネットで見つけて気になっていた自家焙煎珈琲Cafe。

ランチもされているという事で早速行ってきましたよ。

キッサコ看板1

お店の看板もお洒落です♪

シンプルなんだけと、手書きっぽいあたたかみのある文字が素敵。

キッサコ外観

石畳の階段を通って店内へ入ります。

お隣には、ご自宅らしきお家がありました。
去年2013年10月にOPENされたんだそうですよ。

まだ新しいお店なので、ワクワクしながら店内へ・・・

キッサコ店内1キッサコ店内2

入ってすぐは、カウンターが数席(写真左)。

カウンターには、手作りパン・スコーンなども並んでいます。
自家焙煎の機械?のような物もありました。

また暖炉もあったりと(写真右)落ち着いた清潔感のある店内です。

今回は急だったんですが、キッサコさんへ行きつけのお友達のおかげで
急きょお席を準備いただきランチを予約することができました♪

ありがたいことです^^

日替わりランチを注文しました。

キッサコL1

まずは、前菜3種盛りです。

・アボカド豆腐
・キッシュ
・タケノコのジュレ添え

*サラダ
*スープ

メインプレートは、ご飯orパンを選ぶことができます。

キッサコL2

お友達は、ご飯をチョイス。

ご飯は、雑穀米でした。
この日のメインは、ロールキャベツです。

プレートにさり気なく飾られたお花が、とってもカワイイです。

私はパンにしてみました。

キッサコL3

パンは2種類ありましたよ。

チーズパンとレーズンパンでした。
チーズパンは、ほんのりチーズの香りがして甘くて美味しかったです。

そして、こちらにドリンクとデザートまで付いちゃうんですよ。

キッサコcoffee

ドリンクは珈琲屋さんですもの!

もちろん、コーヒーですよね^^

この日のデザートは白玉でした。
シンプルに小豆と白玉です。

木製のソーサーが素敵でした^^

そしてそして、ツボだったのはコチラ⇓

キッサコsugar

シュガートレーに乗せられた、木製スプーン。

分かるかな?
クジラの形をしてるんですよ。

可愛いですよね~♪
こういう小物使いが女性とってはツボにはまりますよね。

日替わりランチは2週間ごと変わるそうです。

ケーキなどもあるそうなので、今度はふらりお茶しに行ってみようかな?


<自家焙煎珈琲カフェ Kissako>
◆住所/福岡県行橋市高瀬302
◆TEL/0930-37-2547
◆定休日/水曜日
◆営業時間/9:00~19:00(LunchTime 11:30~14:30)


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・車決めたよ。
2014.04.15 Tue l ●Cafe lunch l コメント (6) l top
前回の記事で予告していた新しくオープンしたCafeを紹介しますね。

場所は、道の駅豊前おこしかけの近くになります。
お店のネーミング「1113」という事で、2013.11.13にOPENしました。

外観は完全に倉庫です。

でも、一歩店内に入るとそこは別世界~!

1113カフェ店内1

入口入ってすぐの雰囲気です。

倉庫の大きな窓から、日差しが差し込んですごく素敵です。
インテリアや内装がとってもお洒落です。

カフェスペースは、こんな感じです↓

1113カフェ店内

今回はランチ目的でお邪魔したので『鶏バーグ定食』『カレー』を注文しました。

お料理が運ばれて来るまでの間。

お隣の雑貨スペースを見学することに・・・
こちらのスペースが、またまたお洒落なんですよ。

ご主人?がアパレルで働いていた経験があるそうです。

1113雑貨店内

センス良い雑貨がディスプレイされています。

お料理を待つ間も楽しめるのは嬉しいですね^^

さて、お料理が運ばれて来ましたよ~♪
2014.03.25 Tue l ●Cafe lunch l コメント (4) l top


前回の記事で予告してた、お気に入りCafeLunchを紹介しますね。

お気に入りCafeは、山口県下関市にあります。

BAGDAD CAFE(バグダッドカフェ)という古民家をリノベーションしたCafeです。
お邪魔するのは、今回で2回目です。

1回目はお茶のみの利用で、すご~くすご~く雰囲気が良かったので、
ぜひ次はランチに行きたいな♥と思っていてその夢が実現しました。

店内のインテリアだったり、イスやソファもなんだかとっても良いんです。

さて、ランチはトマトソースパスタをチョイスしました。

BDcafe-lunch.jpg

湯気が出ていて、美味しそうでしょ?

トマトソースがとてもあっさりしているので、ペロリといけちゃいます^^
パスタ麺も細麺タイプで、私好みでした。

サラダ&ドリンクもついています。

女性にはちょうど良いボリュームだけど、男性はちょっと少ないかも!?

バグダットカフェには、中地下にLesesaal(リーゼザール)という
フリースペースがあり読書などがゆっくり出来るんです。

3回目は、そちらを利用したいと思ってます。
もう少し近ければ、めちゃくちゃ通っているCafeです。

こんなCafeがお家の側にあると嬉しいのになぁ。


<BAGDAD CAFE -バグダッドカフェ->
◆住所/山口県下関市上田中町2丁目17-25
◆TEL/083-223-5361
◆定休日/?
◆営業時間/CafeTime 11:00~17:30 BarTime 17:30~23:00
◆HP→http://bagdadcafe1999.com/index.html

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・マシャのライブSS席が取れたよ。GWが待ち遠しい!!
2014.02.09 Sun l ●Cafe lunch l コメント (2) l top