”Camera”のイラスト入りプレート♥

ピンク色の縁取りもカワイイ!

カメラの

イラストから、少しアナログなカメラをイメージしちゃいます^^

こちらも、レンタル中の単焦点レンズで室内撮影。

室内の撮影がワクワクするなんて♪
単焦点レンズ!お出かけにも連れ出しましたよ。

その様子は、また後日UPしますね。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今年も残り2ヶ月ですね…1年が早い!
2016.11.03 Thu l ●zakka l コメント (2) l top
隠れ家にしたい路地裏Cafeでランチを済ませた後は。。

こちらも行ってみたかった雑貨屋さんです!

ランチをした『マエダ』さんの近くという事くらいしか調べていなかったので、
「UMIE+」という看板を探しながら歩くこと数分。

見つけましたよ~^^

UMIE.jpg

「UMIE+」というロゴが可愛らしいですね♪

店内の写真は控えておいたので、お店の外観だけです。
グラス、小物入れ、バッグ…etc。可愛い雑貨が並んでいましたよ。

気になる方は、FBにてご覧下さいませ。

女性の美人オーナーさんがいらっしゃいました。
オーナーさんは、元画家だそうですよ。

だから、センスが良いのでしょうね。

<UMIE+>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区中島1
◆TEL/ 093-511-2292
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11時~17時(木曜・土曜・日曜は19時まで)

◆FB→https://ja-jp.facebook.com/pages/%EF%BC%B5%EF%BC%AD%EF%BC%A9%EF%BC%A5/374080472697140

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今年の研修は工場見学だよ。
2015.08.17 Mon l ●zakka l コメント (2) l top
ネーム入りの贈り物で良いアイテムはないかしら?

そう思って探していたところ素敵な出逢いがありました!

『ものづくり工房 技術室』という、なんだか学校の教室のような名前の工房です。
2014年にオープンした工房だそうですが、元教師の方がされています。

なるほど!だから、技術室なのかしら(*^^*)



こちらではネーム入りボールペンを使っていただけるんです。

木製で材質もケヤキなど色んな種類から選べます。
替芯も付けて下さるんですよ!

もちろん手作りです。
世界に一つだけのボールペンです♪

年末の慌ただしい時期にお願いしましたが快く受けて下さり
その節は本当にお世話になりました!

オリジナルボールペン、とっても喜んでもらえましたよ。

地元で頑張っている方は応援したくなります。
これからも真心をこめた素敵な作品を作って下さいね(^^)

〈ものづくり工房 技術室〉
◆住所/福岡県行橋市長音時6
◆TEL/090-2086-2067
◆定休日/ホームページのカレンダーをご覧ください
※HP→http://gijyutusitu.net/monodukuri/

✳︎✳︎✳︎最近のありがとう・感謝・ツイてる✳︎✳︎✳︎
・ミスチルの映画が始まるよ!ワクワク♪
2015.02.03 Tue l ●zakka l コメント (4) l top
『絶品ボルシチ&撮影の旅in別府』最後の目的地は雑貨屋さん♪

親友ちゃんがチョイスしてくれた『SHABBY CHIC』というお店です。

SC-看板

木製のお店の看板がとってもお洒落。

これは、入る前から期待が膨らみます。
ナイスチョイスの雑貨屋さんじゃなくって^^

外観もまるでペンションのような、素敵な造りです。

SC-外観

お天気も良くお庭の木々も、新緑が綺麗でした。

お出かけって天気が良いと楽しさも倍増しますよね^^
晴れ女のお友達に感謝です。

お庭に置かれていた、小さな可愛いイスだったり。。

SC-イス2

保育園の遊具みたいでカワイイ♡

グリーンのアンティークな椅子も、とってもお洒落。

窓ガラスに映る木もいい感じでしたよ。

SC-イス

レイアウトの仕方?なのでしょうか?

とにかく何もかもが、センス良いんです♪
お店に入るまでに可愛いものがありすぎて、なかなか進みません(笑)

さぁ、今度こそ店内へ入るよ!って思ったら。。

足元には、、、

SC-多肉

可愛い多肉植物たち^^

また後からゆっくり見ようね。

店内には、キッチン用品・ガーデニング用品・バッグ・帽子・お洋服…etc。
色んな雑貨がありましたよ。

キッチン用品もお洒落なものばかりです。

SC-店内

店内奥には家具もありました。

ご主人が家具職人さんのようですよ。

オーダーメイドで家具が造れるんだそう。
マイホームがある方などは、欲しくなっちゃいますね^^

今回はミルクポットを買って帰りました。
Cafeで出されるミルクを入れる小さな白い器です。

自宅で使うかしら?と思いながらも、可愛かったのでついつい・・

そして、お洒落なお店はトイレも素敵なんです。



特に蛇口がツボでした。

SC-蛇口

自宅には似合わないけど、こういう雑貨屋さんにはしっくりきますね♪

お庭もカワイイでしょ。

SC-中庭

こんなお庭を見ていたら、ガーデニングをやってみたくなっちゃった。

別府に行く楽しみが、またひとつ増えました。

新規開拓したお店がストライクだと嬉しくなっちゃいますね。
別府には、Cafeや雑貨屋さんが沢山あるみたいなのでまた行きたいな。

ボルシチも、また必ずリピしま~す♪


<SHABBY CHIC>
◆住所/大分県別府市明礬5-2
◆TEL/0977-66-9872
◆定休日/日曜日
◆営業時間/10:00~18:00
◆HP→http://www.ctb.ne.jp/~n-wind/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・薔薇が綺麗。
2014.05.19 Mon l ●zakka l コメント (4) l top
clay-看板

看板って、お店の“顔”ですよね^^

その看板がこんなにお洒落でステキだったら、、、
どんなお店かしら?…と店内へ入りたくなりますよね。

とある休日の日。

お気に入りCafeで、Lunchをしてふらりンテリアショップへ。
Cafeの2Fにあるという場所もステキでしょ♪

階段をのぼりながら、見上げると・・・

clay-天井

プロペラが回転している天井も、すごく良い雰囲気。

商品が並んでいたので、ショップ内の撮影はしていませんが、
センス良い雑貨などがセレクトされていましたよ。

お気に入りCafeLunchの様子は、次回紹介しますね。

<interior for life clay>
◆住所/山口県下関市上田中町2-17-25
◆TEL/083-242-9901
◆定休日/木曜日
◆営業時間/11:00~21:00
◆HP→http://www.clay-nature.com/shop/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今日は福山君のお誕生日!マシャ45歳おめでとう♪
・ヨガで身体動かして少しだけ肩凝り緩和。
・サプライズプレゼント無事に届いて気に入ってもらえますように…
2014.02.06 Thu l ●zakka l コメント (2) l top


雑貨屋さんとカフェって、最強の組み合わせですよね^^

可愛い雑貨に囲まれて、お茶が出来るなんてワクワクしませんか?
こちらは、インテリア雑貨のお店『NOEL』さんです。

お店の入口は、新緑の季節らしいグリーンが並んでいましたよ。

店内も相変わらず、可愛くお洒落です。

Noel-naka.jpg Noel-naka2.jpg

久しぶりにお邪魔しましたが、いつも素敵な笑顔でお迎えして下さいます。

店長さんの笑顔を見ると、なんだかホッとあたたかい気持ちになります。

今回の目的はティータイム。
カフェコーナーがあって、お茶も出来るんですよ。

ワッフルセット(¥530)を注文しました。

ワッフルセット

器やカップ・トレーなど、全てが可愛くってツボなんです。

使われている器やカップなどは、店内で販売されていますよ。

ワッフルは、プレーン、チョコ、ベリーと3種類の中から選べます。

ベリーワッフル

今回は、ベリーをチョイスしました。

砂時計

ドリンクは、ハーブティーの「美肌ブレンド」をチョイス♪

砂時計も添えられて、3分待っていただきます。

蓋付きのカップは、蒸らされるからハーブティも美味しいんだそう。
美肌効果がありますように^^

雑貨屋さんの様子は良ければ過去記事をご覧下さいね。

<NOEL>
◆住所/福岡県行橋市西宮市2-20-21
◆TEL/0930-22-1100
◆定休日/不定休
◆営業時間/11:00~19:00
*NOEL Blog⇒http://noel0930.exblog.jp/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・お好み焼き手作りが美味しいね。
・女子会ランチ楽しかった。
2013.05.03 Fri l ●zakka l コメント (6) l top
ぶたさん

毎日暑い日が続いてますね。

お盆を過ぎると、少しずつ涼しくなるのかなぁ?
きっと、夜は外は夜風が心地よくなっているはず。

でも、蚊にさされないようにしなくっちゃ。

そんな時に、活躍するこのぶたさん。

なんとも可愛らしい夏のアイテムですよね^^
お気に入りのカフェコノハさんのテラスで見つけました。

夏ですね~♪


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・お気に入りカフェでの初ランチ。全て絶品で美味しかった。
2012.08.08 Wed l ●zakka l コメント (6) l top
シ-サー

我が家の守り神、可愛らしい表情をしたシーサー。

沖縄では、民家の屋根・門柱で良く見かけますよね?

写真のシーサーのように、可愛らしい表情をしたもの、
少し怖い表情をしたものなどその表情は様々。。

きっと、歴史があるんでしょうね。

シーサーについて、あまり知らないのでちょっと調べてみました。

●シーサーはどこからやってきたの・・・?

シーサーは古代オリエントに期限を持つろいわれ、獅子(ライオン)が原型とされています。
紀元前6000年頃、エジプトやインドでは強さの象徴としてライオンの石像が造られました。
それがシルクロードを横断し、13~15世紀頃に中国から沖縄へ伝わったのです。

●シーサーのオスとメスはあるの・・・?

このペア、性別はあるのでしょうか?

シーサーは、多くの場合”金剛力士像”などのように、阿吽(あうん)の一対に
なっていると言われています。阿(あ)がオス、吽(うん)がメスです。
左右の位置については、例外はあるものの左側が阿、右側が吽になっています。

あれれ!?左右弱に置いちゃってるみたい(苦笑)

シーサーは、いまや沖縄のシンボルとなっています。
ガイドブックには赤瓦に鎮座した姿が紹介され、お土産店にも欠かせない存在!

これからも色んな場所で、守り神として活躍してね♪


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
お店のスタッフさんが、ドアを開けてくれた。
段差を「気をつけて」と声をかけてくれた。
2011.10.26 Wed l ●zakka l コメント (0) l top
NOEL

友達の結婚祝いを探しに、お気に入りの雑貨屋さん「NOEL」さんへ。。

<写真>

相変わらず、素敵な雑貨に囲まれた店内で見つけたモノ。
淡いブルーとグリーンのフラワー。

インテリアにお洒落♪

2011.10.11 Tue l ●zakka l コメント (4) l top