皆さま、風邪などひかれていませんか?

フラリ散策していて目に留まった囲炉裏。



寒い日は囲炉裏でほっこりしたい。

ですね~^^

じんわり伝わる熱が、心までほっこり♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・明日は久しぶりの女子会(笑)
2017.01.27 Fri l ●何気ない一枚 l コメント (4) l top
秋桜の写真を撮りに行った時に見つけた景色。

線路のそばに咲いていた秋桜を撮っていたら。

夕暮れどきだった事もあり夕陽に照らされた
踏切のシルエットがとっても印象的でした!


気付けば秋桜より踏切の写真に夢中になっちゃった(笑)

メインで撮りたかった景色より、
ふと目に留まった何気ない景色に夢中になる!

カメラを片手にお出かけするとそんな事があります^^;

そして、こんな景色かあったんだぁ(*^^*)
そんな気付きや発見が嬉しいものですよね。

秋の夕暮れ時の景色って何だかイイですね♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・イチョウが色付いて綺麗です。
2016.11.23 Wed l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top

真っ黒な毛並みのワンちゃん。

カフェの看板犬のようです。

福津海岸沿いにある「Land ship café」のワンちゃん。
海岸沿いにあるロケーションの良いカフェです。

窓越しは海を眺める事ができ、お料理も美味しい!

お気に入りのカフェなんです。



前に行った時は、子犬だったワンちゃん。

こんなに大きくなったんだなぁ〜って。
スヤスヤ眠ってる様子が無邪気で可愛いですね。

オヤスミ‥☆

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・明日のイベント、皆さん楽しんでいただけますように‥
2016.11.09 Wed l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top
週末は、いよいよマシャの25周年LIVE!

長崎稲佐山の野外ステージで行われます♪



気になるのは…お天気。。

雨予報がどうぞ崩れますように^^;
恵比寿さん、おねがいします♥

そんな願いをこめて、恵比寿さんの写真をUPしました(笑)

雨女な私のお願い、どうぞ叶えてください。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・可愛いエコバック見つけたよ。
2015.08.28 Fri l ●何気ない一枚 l コメント (10) l top
馬借散策で最後にお茶した『こぐま舎』さん。

まるで昭和にタイムスリップしたみたい~♪
味のある店内でした。

特に、カウンター付近には気になるアイテムが沢山。

昭和な

白い電話もレトロ~^^

食器棚やお鍋などなど。。。
美人オーナーさんの趣味なんでしょうね。

カウンターに設置されたライトもイイ感じです☆

P3013666.jpg

赤・緑・赤・緑・・・交互に並んで可愛らしいですね。

洋風のお洒落なカフェや、古民家をリノベーションしたカフェも素敵だけど。
こういう昭和チックなお店も素敵です。

美人オーナーさんの手料理をいただきに、またお邪魔しまーす。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・台風の影響を心配して下さって優しいメールいただきありがとうございます☆
2015.08.25 Tue l ●何気ない一枚 l コメント (9) l top
最高気温が30度越えするのが、当たり前になっています^^;

こんな猛暑続きだと避暑地に行きたくなります。

涼し気な写真でも。。

三斎池1

中津城にある三斎池内に、水車のような水を送り込む仕掛けがありました。

看板には、こんな風に紹介されていましたよ。

細川忠興が、城内の用水不足を補うため城内への水道工事を行った。
工事は、山国川の大井出堰(おおいでぜき)ー三口(みくち)ーから
水道を城内まで導く大工事であった。
その水をたたえたのがこの池であり、鑑賞や防火用水としても使用された。
忠興の号”三斎”の名を冠して「三斎池」という。

そして、もうひとつ涼し気な写真を^^

桃のかき氷

私の大好きなCafeが、お休みを再開して営業スタートしました。

今年も美味しいカキ氷食べに行かなくっちゃ。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ゴーヤの美味しい季節!毎日食べてる!
・ゴーヤの味噌炒め、ゴーヤの和風ピクルス美味しい!
2015.08.10 Mon l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top
渋い居酒屋

居酒屋さんのカウンター。

庶民的なこの雰囲気^^
なんだか渋くて好きだなって思ったのでカチャリ♪

そして天井もイイ感じです。

天井の・・

むきだしのこのデザイン好きだなぁ~^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・夏祭りの季節です。
2015.07.19 Sun l ●何気ない一枚 l コメント (4) l top
熊本プチ旅行~♪

ランチに立ち寄ったカフェの店内です。

グリーンがとってもセンス良く飾り付けされているんです。



アイビーを、こんな風に天井から吊るすとお洒落ですね~。

窓から差し込む日差しで、グリーンも日光浴。

そして、テーブルにも素敵にグリーンが飾れられていますよ。

karin-m.jpg

コロンとしたフォルムの、花瓶がキュートですね~^^

花瓶を受けている足??っていうのかしら?
こちらもさり気なくお洒落です。

カフェって、店内のインテリアだったり、ディスプレイだったり。。
お食事を待っている間に、つい見ちゃいませんか?

こちらのカフェは、どこを見ても可愛くてお洒落で素敵でした。

ランチの様子は次回紹介しますね^^

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・仲良しグループのお友達久しぶりに集まって楽しかった♪
2014.11.30 Sun l ●何気ない一枚 l コメント (6) l top
お行儀よく整列した瓶たち!

何が入ってるのでしょう?



いちご、パイン、もも…etc。

文字が書かれてます。

お酢!そう、こちらはビネガーなんです。
こちらのカフェランチは、食前酒ならぬ食前酢があるんですよ。

そんな素敵なカフェランチの様子は、次回ご紹介しますね♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お友達の生後20日のベイビー可愛かった*
2014.08.30 Sat l ●何気ない一枚 l コメント (6) l top
露

最近、雨の日が多いですね。。。

雨の日の楽しみ方、皆さんはどうされていますか?

雨が降っていた、とある日に、ふと目に留まった景色です。
本当はコレって、蜘蛛の巣に雨露がのっちゃってるんですけど^^;

でも、キラキラと綺麗だったので思わずカメラにおさめたくなってのでした。


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お食事会の準備からその他すべてありがとう。
2014.08.25 Mon l ●何気ない一枚 l コメント (8) l top

お洒落なCafeは、こんなところまで素敵です♡



このプレート、お家に欲しい~^^

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・新緑がキレイ^^
2014.05.12 Mon l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top
COCORO看板1

白ペンキ塗りに、明るめグリーンの文字の木の看板。

コーヒーカップが描かれて可愛いですよね!
こういうイラストは絵心を感じます。

入口や外観もそうだけど、看板の存在って大切だと思う。

看板って、お家でいうと表札のようなものだもの(^^;

***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・ヨガで肩凝り緩和!
2013.05.23 Thu l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top
ライト&キャンドル

キャンドルと、その後ろにあるのはライト☆

ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯りって、柔らかくて素敵。
ライトの灯りは、それはそれで良いけど。。

なんだろう?

電気コンセントからの人工的な灯りより、自然なロウソクの炎が良いのかな^^

先日行った『BAGDAD CAFE』のテーブルに。。

最初は、ロウソクの灯りは無かったけど、、
夕暮れ時暗くなる頃、スタッフさんがつけてくれたの。

そういう心配りって素敵ですね。

さり気ない心配りが出来る人って素敵。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・お友達のお家で手作りランチ美味しかった。
・元気な赤ちゃんが産まれますように^^
2013.05.21 Tue l ●何気ない一枚 l コメント (6) l top
リース

白いドアに飾られた、赤いリース。

ホワイトに真っ赤が映えて、素敵でした。
センスの良いカフェは、ドアまでお洒落なんですね♪

こちらのカフェランチの様子は、また後日!


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・素敵だと思う友達のまわりには、素敵な人が沢山いる。
・ラストシンデレラおもしろ~い!
2013.05.17 Fri l ●何気ない一枚 l コメント (12) l top
切り株

ふと足元に切り株さん、み~つけた♪

樹齢は、どのくらいなんでしょう?

樹齢300年の大きな桜の木の、そばにありました。
気づかれないようひっそりと…そんな風に見えました。

いつから、この場所にいるのかな^^

そんな切り株の近くに咲いていた花。

花

小さな赤い花が、ぽつぼつと可愛らしかった。

何て種類のお花かな^^;


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・レタスを沢山いただいた^^
・お友達にお裾分けしたら喜んでた♪
2013.04.13 Sat l ●何気ない一枚 l コメント (6) l top
ミニチュアみたい!

天気の良い、とある休日。

和カフェの棚に、可愛らしくディスプレイされていた小物たち。

ジオラマモードで撮影したら、、まるでミニチュアみたい!

なんだか、とっても雰囲気のある一枚になったのでした^^


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・今朝の通勤途中に虹が出てた♪七色の虹がとても綺麗だった。
2012.11.13 Tue l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top
カンパイ~

幸せな2人との時間がスタート!
カンパ~イ♪

グラスの中の、シュワシュワの泡を眺めるのって楽しい^^

心温まる素敵な披露宴でした。
家族が仲良しって素晴らしいなと実感しました。

幸せな時間をみんなで共有できる空間って心地よい。

末永くお幸せに…


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・お給料日嬉しいな。
2012.09.25 Tue l ●何気ない一枚 l コメント (4) l top
大きなのっほの…

大きなのっぽの古時計おじいさんの時計~♪

そんな歌が流れてきそうな、アンティークな掛け時計を発見。

ちょうど振り返ると時計の針は3時をさしていました。

この歌、子供の頃なんだか好きでした。
メロディなのか?歌詞なのか?分からないけどお気に入りだったの。

平井賢さんが歌っているバージョンも好きです。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・産まれて5日の姪っ子ちゃんへお洋服を買ったよ♪喜ぶかなぁ^^
2012.08.10 Fri l ●何気ない一枚 l コメント (8) l top
街灯

街灯に照らされて…ひっそりとたたずむ夜の図書館。

いつも私たちに色んな事を教えてくれる本。

本から学ぶことって、案外たくさんあるもの。
そんな本たちも眠っているのかな?

今日も一日お疲れさま。

オヤスミナサイ☆


***今日のありがとう・感謝します・ツイてる***
・仲良しのお友達の子供はカワイイね^^
・あたたかい家族のいるマイホームは居心地良い。
・コーヒーミルを使って初めて豆を挽いた。


2012.06.10 Sun l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top
くまもん

先日行った『水玉食堂』さんのカウンターで、くまモンを発見!

2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたくまモン♥

ゆるキャラとして話題になりましたよね。
癒される☆

くまもんの”オフィシャルサイト”まであるんですね!

お誕生日は3月12日。
性格はやんちゃで好奇心いっぱい。

お友達は、熊本宣伝部長のスザンヌですって(笑)

詳しくは自己紹介をどうぞ。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・火曜&水曜のみランチのあるカフェにやっと行けたよ^^
・古民家カフェで癒しの時間楽しかった。
・可愛いストール買っちゃった♪
2012.04.17 Tue l ●何気ない一枚 l コメント (2) l top