FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『フレーゴ』でイタリアンランチを済ませた後は‥

桜が満開で晴天のタイミングだったので

どこかお花見スポットに立ち寄る?と向かった先は
義妹ちゃんからオススメしてもらった『成田山不動寺』

高台にあり桜と海が見える絶景のお花見スポットです

お寺へ向かう坂道は桜並木を楽しめます。
青空の下ぐんぐん坂道を登ってくと立派なお寺が現れます

P3290348.jpg

標高200m地点にある成田山不動寺です

成田山の見どころは境内から望む〝三里松原〟

青い海と白い砂浜!松原の緑が一体となった
素晴らしい景観を境内から楽しむ事ができます

P3290341.jpg

そして春はこの景色に桜も一緒に見れる
絶景のお花見スポットなんです!

見ごろを迎えた満開の桜に青空なんて!

ここからの見晴らし!最高でしょう(*^^*)
しばしこの絶景を楽しみながら撮影タイム♪

P3290345.jpg

P3290347.jpg

P3290352.jpg

ナイスタイミングの満開時に行けたことに感謝

美味しいランチに絶景のお花見スポット巡り!
この後はIKEAに行って‥色々楽しめた休日でした

今年はお天気が良くって桜を長く楽しめました

また来年も楽しませてね〜

<成田不動寺>
◆住所/福岡県遠賀郡岡垣町内浦885番地
◆TEL/093-282-1643

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今年初の藤の花を偶然見かけたよ。
スポンサーサイト
2018.04.22 Sun l ●flower&Green l コメント (4) l top
こんな景色を目の前にするとテンションUP!

P3290339.jpg

一面の菜の花畑!

まるでキイロのじゅうたんのようです。

イタリアンレストラン『フレーゴ』の目の前にありました

◆菜の花の花言葉◆
・「快活」「明るさ」
いかにも春の野に黄色に輝く菜の花らしい花言葉ですね

キイロのビタミンカラーで元気をもらった景色でした

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・新年度は慌ただしけどそつなくこなそう!
2018.04.14 Sat l ●flower&Green l コメント (2) l top
職場のすぐ近くにある『小倉城』

慶長7年(1602)細川忠興公が築城した名城です。

春は桜がとっても綺麗です。
最近は外国人の観光客も良く見かけます。

神社・仏閣・お城と桜って相性抜群ですよね。

日本ならではの風景というのでしょうか。

P4010372.jpg

昼休みが残りわずか…という場面で撮った写真なので
あまり余裕のない雰囲気になってますね^^;

鳥居に手をのばすように映りこむ桜。

こちらもなんだか良さそうな風景だったので一枚。

P4010376.jpg

小倉城の隣にある八坂神社の鳥居です。

桜のみを単品で撮るのも好きだけど・・・
こんな風に何かと一緒に桜が移り込むの素敵ですね。

P4010374.jpg

桜が終わると次は藤の花の季節。

薄紫の藤の花も見に行けたら嬉しいな♪

◆小倉城⇒http://www.kokura-castle.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・来月のお茶講座の打合せも順調です♪
2018.04.07 Sat l ●flower&Green l コメント (4) l top
今年は晴れの日が続いてるので桜も長く見られそうですね。

確か…去年は満開後に雨が降ってすぐに散っちゃった。
そんな記憶があります。

青い空に、ピンクの桜。

P3290347.jpg

本当に気持ちの良い眺めです。

桜の季節になると、こんな場所に桜の木があったんだ!
そう気付かされます。

今年も色んな場所に桜の木を見つけました。

隣町にあるつづら折りの山道沿いに咲く桜。

P3310364.jpg

今年はささやかなライトアップがされていました。

菜の花も一緒に見れるって嬉しいですね。
写真は今一歩ですが、黄色とピンクが綺麗だったので・・

明日は午後からお天気が下り坂という予報が出てます
桜もそろそろ見おさめかなぁ・・・

もう少しだけ、桜の写真にお付合いくださいね^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・花より団子(笑)
2018.04.03 Tue l ●flower&Green l コメント (0) l top
P3300362.jpg

晴天続きで先週末から一気に桜が咲き始め満開です

各地で桜の見ごろを迎えていることでしょう!

どこを歩いても運転していても、桜・桜・桜と。
ピンク色の桜を見かけますね^^

行橋市の中心部を流れる今川。
春は河川敷の桜並木がとっても綺麗なんです。

P3300360.jpg

座ってお花見している親子を見かけました。

お母さんと僕が会話している様子がほのぼの。
パン屋さん帰りだったのでパンを片手に軽くお花見

今度は手前の桜にピントを合わせてみました。

P3300356.jpg

平日だったので花見の方は少なめ。

4/1(日)は桜スマイルフェスタというイベントがあるそうです。
ドンピシャ見ごろですね。

スマイルフェスタののぼりがパタパタ揺れていましたよ

P3300361.jpg

お天気も良さそうですしきっと沢山の人で賑わうんでしょうね。

今年はライトアップもしてるみたい。

夜桜巡りも良いですね。
ちょっと計画してみようかな^^

皆さんの地域の桜も満開ですか?


◆桜スマイルフェスタ⇒http://www.city.yukuhashi.fukuoka.jp/doc/2017032800025/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・鹿児島の和菓子美味しかった。
2018.03.31 Sat l ●flower&Green l コメント (4) l top
一面に咲くまるでピンクの絨毯のようなコスモスも良いけど

庭先にさり気なく咲いてるコスモスも素敵です。

秋になるとこんな場所にコスモスが咲いてる!
見つけると少しハッピーな気持ちになります。

◆コスモスの花言葉

全般・・「乙女の真心」「調和」「謙虚」

そして花びらの色によって違うコスモスの花言葉。


◆ピンクのコスモス・・「純潔」


◆白いコスモス・・「優美」

◆赤いコスモス・・「愛情」「調和」

花言葉を思い浮かべながらコスモスを見ると
いつもと違って感じるかもしれませんね(*^^*)

ミスチルの曲で「コスモス」って知ってますか?
歌詞もメロディーもすごく素敵なんです♪

歌詞の中に「コスモスの花言葉に‥」ってフレーズもあります。
良かったら聴いてみてくださいね。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスチルのコスモス素敵な曲です♪
2017.11.09 Thu l ●flower&Green l コメント (4) l top
朝・晩は寒くなってきましたが皆さま体調崩されていませんか?

私は風邪が長引いてしまい、久しぶりの更新です^^;

今年はコスモスを撮りに行くタイミングを逃してしまいました。
もう終わっちゃったなぁ…と思っていたら。

実家に少しだけ咲いてるコスモスがまだ間に合いました!

PB060162.jpg

夕暮れ時のコスモス。

秋の空をバックに映える秋桜のシルエット。
薄暗い中でも美しい花を咲かせるコスモス。

毎年見てるけど「可愛いな^^」って気持ちにさせてくれます。

今晩も冷えそうです。
どうぞ皆さまも風邪にはお気を付けくださいね。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・コスモスの写真撮れて嬉しいな。
2017.11.06 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top
お友達から思いがけずいただいた贈り物。

サプライズってだけでも嬉しいのに、それが手作りだと嬉しさ倍増です♪

とっても上品でセンス良いプリザープドフラワー!
鮮やかな青いバラ。

プリザー1

青いバラってなんだか大人なイメージ^^

そしてさり気なくリボンや王冠も可愛いです。
横、縦、どちらに飾ってもOKなデザインです。

玄関に飾っているので毎朝綺麗なお花を見ながら出勤してます^^

PB044564.jpg

お花屋さんのお友達は昔から手先が器用でした^^

彼女の造るプリザープドフラワーは大人気♪
こんなにクオリティが高いのにリーズナブルなんです。

遠方からもお客様がいらっしゃるだそうですよ。

陶器に入ったもの、写真立てのようにフレームタイプ。
デザインやサイも様々です。

ぜひ、お店へ足を運んでみてくださいね^^

<花の店 キャンパス>
◆住所/福岡県京都郡苅田町京町2丁目14-3
◆TEL/093-434-3003
◆定休日/火曜日 ※日曜日は不定休
◆営業時間/10:00~18:00
◇華マルシェ⇒http://www.hanamarche.jp/shop/detail.php?seq=169

2017.07.08 Sat l ●flower&Green l コメント (2) l top

ここの紫陽花は田んぼのあぜ道に咲いています。

本当に長閑でゆっくりと時間も流れているそんな雰囲気です。

こんな場所で育てられたお米は美味しいんでしょうね♪
おばあちゃんの握った塩むすびが食べたくなる(笑)

紫陽花が少し密集している場所を発見!


密集してると綺麗ですよね^^

雨に濡れた紫陽花にカタツムリがいたりすると
きっと魅力的なんでしょうね(*^^*)

晴れた日はそれはそれでいて良いものなのかな?

紫陽花の花を見に行けた事が嬉しいです。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスチルライブ待ち遠しい(*^^*)
2017.07.03 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top
雨が似合う花「紫陽花」好きな花のひとつです

梅雨の時期に雨に濡れてキラキラするのも綺麗だし
小さな花が集まって丸っこい形になって可愛い♪

豊前で行われた「枝川内あじさい祭り」に行って来ました。
見頃は少し過ぎてたけど色んな色の紫陽花が咲いてました

花色は紫色の他、青、白、ピンクなどがあり発祥地は日本なんだそう。

今ではヨーロッパなどにも生息し、親しまれています。

P6184963.jpg

紫陽花の花言葉が色によって違うって知ってますか?

◆青や青紫色の紫陽花
「冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛わ情、あなたは美しいが冷淡だ」

良く見かける色で1番馴染みがありますよね!

P6184965.jpg

写真の紫陽花はピンクではないけど…^^;

◆ピンクの紫陽花
「元気な女性」

赤みの紫陽花はヨーロッパでよく見られます。
暖色の元気なイメージなのかな?

母の日にカーネーションでなく紫陽花のプレゼントも増えれるようですよ

P6184964.jpg

◆白い紫陽花
「寛容」

白も可愛らしいですね^^

P6184967.jpg

◆ガク紫陽花
「謙虚」

この花びらの形、好きなんです♪

色によって花言葉も様々。
紫陽花って庭先や道路脇など身近に見かけます。

色から花言葉をイメージしながら見ると楽しいかも♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスチルライブのチケット届いたよ〜(*^^*)

2017.06.30 Fri l ●flower&Green l コメント (4) l top
晴れた日に「篠栗九大の森」を散策したら喉が渇いちゃった(笑)

そうだ!
前に行ったお気に入りのあのカフェに行こう♪

車で40分ほどでしょうか?
高台にある見晴らしの良いカフェ。

篠栗九大の森で探したけど見つからなかったモミジ。

次に立ち寄ったカフェで見れるなんて!

モミジは4月から5月に葉が出ると赤い小さな花を咲かせます
そして花言葉があるんだそう。

◆モミジの花言葉◆
「遠慮」「大切な思い出」「節制」

カフェの窓から見えたモミジは赤い花が咲いてましたよ

若杉山の中腹にある絶景カフェ『わらび野』。
雑誌などにも掲載されてるから知ってる方も多いのでは?

晴れた日にガラス越しの景色を眺めると‥また行こう!
そんな気持ちになる素敵なカフェなんです。

カフェの様子は後日ご紹介しますねっ♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・紫陽花がキレイな季節です
2017.06.20 Tue l ●flower&Green l コメント (4) l top
風に舞う桜の花びら。

歩道に落ちてる様子が、まるで花びらの模様みたい^^

P4134767.jpg

こんなお粗末な写真をblogにUP??と迷いましたが
桜の季節にお別れの挨拶。

桜の花は、散って舞う姿まで私たちの目を楽しませてくれる。

淡いピンクの花びらに癒される季節も終わっちゃいましたね!

また来年楽しませてねっ♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お給料日♪
2017.04.25 Tue l ●flower&Green l コメント (4) l top
皆さまの地域の桜はいかがですか?

すっかり葉桜になってしまいました。

桜並木のある歩道に、桜の花びらが散っています。
足元に、こんもりできたピンク色の花びらの山。



桜って散る様子も素敵ですよね!

カサカサと葉が揺れる音、ヒラヒラと花びらが散る様子。

そんな光景を目にすると、今年も綺麗な花を咲かせてくれてありがとう!
また来年ね(*^^*)

って挨拶したくなりませんか(笑)

来年は満開の時期をもう少しだけ長く楽しませてね!

2017.4.13 撮影

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・心地良い季節です♪
2017.04.19 Wed l ●flower&Green l コメント (2) l top
やっぱり青空に桜が気持ち良い。

今年の桜は、満開だった数日晴れた日がなく‥

P4034747.jpg

気持ちよく晴天の青空の日は、三分咲き。
2017.4.3 撮影。

満開の時は、雨、曇り‥。

そして、葉っぱが出てきたころ晴れたので
川沿いの桜並みをもう一度だけチャレンジ!

そんな気持ちでカメラ片手に行ってみました。

うーん、残念・・・葉桜ですね~^^;

P4134772.jpg

葉桜と分からないよう、ジオラマモードで撮影してます(笑)
2017.4.13 撮影。

花びらがハラハラと散る。。
この時期の桜も好きです。

今年はあっという間に桜の見ごろが終わっちゃいましたね。

来年こそはお気に入りの写真が撮れますように・・・

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスド抹茶美味しい
2017.04.16 Sun l ●flower&Green l コメント (2) l top
今年は満開の桜の時期は、雨や曇り続きでした。

青空をバックに、モフモフの満開の桜を撮りたかったけど…
今年は出来ないまま、もう葉桜になっちゃいましたね。

満開の日、あいにくの曇り空でしたが雨降りよりは良いよね。

超簡単なお弁当を持ってお花見に^^

P4094759.jpg

行橋市を流れる今川。

川沿いに桜並木が続いています。
土手沿いは、コンクリートで整備されているからお花見もしやすいです。

BBQを楽しむ人や、お弁当を広げている家族など
それぞれのお花見をされていましたよ。

P4094762.jpg

写真もとっても撮りやすいので、桜アーップ!!

P4094761.jpg

桜のアップの写真って難しい^^;

どの角度?どんな風に?っていつも迷います。
そして毎年同じパターンになってしまうのです。

モフモフの桜^^

P4094763.jpg

曇り空なのが残念ですが、満開の桜。

とっても綺麗でしたよ。

2017.4.9(日)撮影 今川

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・煮込みハンバーグ美味しい

2017.04.13 Thu l ●flower&Green l コメント (4) l top
この季節に咲く花で、好きな花のひとつ。

ぶどうのような青紫の花を咲かせてくれる”ムスカリ”。

P4034746.jpg

このフォロムが可愛くって^^

そんなムスカリの花言葉は。。。
「通じ合う心」「明るい未来」「失望」「失意」

桜も満開になりましたね~♪

春は色んな花々が私たちの目を楽しませてくれますね^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今日はお休み
2017.04.06 Thu l ●flower&Green l コメント (2) l top
3月はblogの更新がほぼ出来なかったので4月は頑張りまーす。

4月は新年度!なんとなく新鮮な気分になりませんか?
土日お休みの企業は今日が入社式ですね。

通勤電車でも新しいスーツを着たフレッシュマンたちを見かけるのかな。

さて、そんな今日4月3日現在の桜です。

P4034748.jpg

三分咲きくらいかな^^

実家の前にある小学校の桜の木。

私も小学生のころ、この桜の木を見上げてました。

今年は例年より開花が数日遅いようですね。
そして開花宣言から満開までもいつもより長いんだそう。

P4034752.jpg

縦に2つ仲良く並んだ花びら。

蕾もついた枝…桜が咲くのが楽しみですね!

そして、この桜なんだか「さくらんぼ」みたい^^

P4034753.jpg

★桜の花言葉

「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」

今週末ごろが見ごろかな^^
皆さんの街の桜は咲いてますか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・菜の花の浅漬け美味しい。
2017.04.03 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top
今年は一面に広がるコスモス畑には行けなかったので。
近場でコスモスを撮りました。

一枚目は夕暮れ時のコスモス↓

2016コスモス1

毎年思うこと…。

コスモスの写真って難しい^^;

どの角度から、どこをメインに?
悩みつつ、いつも定まりません。

お粗末な写真ですが、今年2016年のコスモスです。

2016コスモス2

2016コスモス3

2016コスモス4

皆さんのblogでコスモスの写真を参考にしてみました。

でも、なかなか上手くいきませんね^^;

2016コスモス4

来年は、もう少し腕をあげたいでーす。

2016年のコスモスにお付合いいただきありがとうございました。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お気に入りパン屋さんのメロンパンやっと買えたよ^^
2016.11.21 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top

レンタル中の単焦点レンズで撮りたいもの!

秋を感じる‥そんなPhoto♪

職場で今年から立ち上がった写真部。
初めてのテーマが「秋を感じる写真」なんです。

〝秋〟と聞いて1番にイメージしたのはコスモス。

でも、皆さんと重なっちゃうかな?
まずはリハ⁉︎と行きましょう(笑)

そんな事を思いながら撮った1枚です^^;

だから、今一歩‥な1枚です。

コスモスは、こんな風に撮ると良いですよー!
など、皆さまからのアドバイス受付中です。

皆さまのテクニック教えて下さい(*^^*)

✳︎✳︎✳︎今日のありがとう・感謝・ツイてる✳︎✳︎✳︎
・秋の写真なににしようかなぁ?
2016.10.31 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top
新緑の写真の続きです。

実は、この日は本当はシャクナゲを見に行ったんです。
一足遅かったようで見頃は終わってしまってました^^;

豊前の求菩提や犬ヶ岳辺りで見られるようです。

せっかくだからお天気も良いしお散歩する?
そんな軽い気持ちで散策している時に見つけた景色です。

犬が岳ふもと

小川が流れていて、新緑のモミジと合わせて眺めると。。

とっても素敵な景色でした^^

小さな滝のようにも見えるし!
キラキラした緑と、小川のせせらぎ。

マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ち良い。

2016新緑

こちらは、昔はお店として営業していた建物。

残念ながら、今は閉店になってました。
軒下にかかる、新緑が美しかったので一枚。

シャクナゲは見れなかったけど‥
新緑を見れてマイナスイオンを浴びる事が出来ました♪

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・笹かまぼこ美味しかった
2016.05.28 Sat l ●flower&Green l コメント (2) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。