今年は寒くなったかと思うと、また寒さが和らいだり。。。

なかなか、冬が来ない気がしませんか?

さて、秋って美味しい物が沢山ありますよね!
キノコ、芋、柿、新そば…もう少し寒くなると、牡蠣も登場します。

2年前だったかなぁ~?
お友達と行った旅先のお蕎麦屋さんで、サービスしてくださった『栗の渋皮煮』。

栗のしぶ皮煮

これが、とってもとーっても美味しくって。

栗の渋皮煮って、手間がかかるよのね!

でも、きっと手間や愛情をかけただけ、美味しく出来上がるんでしょうね^^
器にさり気なく添えられたモミジが素敵でした。

また、あの渋皮煮が食べたいなぁ。

新そば、皆さんは召し上がりましたか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・裏起毛トレーナーお得にゲット
2014.11.21 Fri l ●日常 l コメント (6) l top
恋むすび

今日は3月14日ホワイトデーですね♡

職場でいただいたお返し、焼き菓子の詰め合わせ!
ひとつずつ、色んな味を楽しませていただきます。

ありがとうござました。

ホワイトデーにちなんで今日はハートのこんな写真をUPします。

恋むすびの御守♡
ご利益ありそうでしょでしょう^^

それから、こちらも。

ハートの御守

陶器のハート守なんだそうですよ。

可愛らしい御守たちだったので、つい写真に撮りたくなっちゃった。

前に行った、撮影会でのヒトコマです。

この♡のお守りは、恋木神社に行くとありますよ。
恋木神社には、ハートの形をした色んなものがたくさん♡

撮影会で撮った♡の形の色々は、また後日ゆっくりUPしていきますね。

恋木神社の神様、恋する全てのみんながHappyになりますように…♡


*恋木神社→http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/koinoki.shtml

***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・イベリコ豚と鯛のあらだき味しかった。
・お気に入りのキャリーケース見つけた!
2013.03.14 Thu l ●日常 l コメント (8) l top
英彦山

年始のご挨拶が少し送れてしまいました。

新年らしい写真は?と探したらこんな一枚があったのでUPしています。

2013年新しい年がスタートしましたね。
お正月皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は今年は特にそんな大きな予定もなくのんびりと過ごしました。

さぁ、今年もカメラライフも楽しみながらカフェ巡りもしますよ。

そんなカフェ巡りの写真も一枚UPしちゃおう。

cafe open

お正月って今年の目標をたてますよね^^

今年は毎日笑顔で過ごし、周りのみんなも笑顔にしたいな♪

一緒にいる誰か、大切な人や友達だったり家族だったりみんな。
心地良いと思ってもらえるようになれたらと思います。

そして悔いのないような1年を送りたいです。

皆さんの今年の目標は何ですか?


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・カワハギの活き造り美味しい。
・ミスチルライブが延期だなんて残念…でもお友達から嬉しい報告があったよ。

2013.01.04 Fri l ●日常 l コメント (10) l top
coffee sketch

今日は12月31日大晦日ですね。

1年365日同じ時間が流れているのに、、
年々、一年経つのが早く感じるような気がします。

2012年皆さんにとってどんな一年でしたか?

今年も一年お世話になりました。

いつも遊びに来てくださったり、コメントを残してくださった皆様。
また、今年初めてご縁のあった皆様も!

ありがとうございました。

このブログを通して出逢った全ての皆様にとって楽しい年越しになりますように☆

今年は雪の予報も出ていて、寒くなりそうです。
車の運転など、どうぞお気をつけ下さいね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・可愛い姪っ子ちゃんと一緒に年越しだよ^^
・カメラが戻ってきたよ、おかえり♪
2012.12.31 Mon l ●日常 l コメント (7) l top
姪っ子ちゃん

夏生まれの天使ちゃんの小さな小さな手。

今日は、姪っ子ちゃんの三ヶ月のお誕生日。
すくすく成長している様子が、可愛くてたまりません。

子供の成長って、本当に早いものですね。

くっきり二重でとっても可愛らしいんです♪


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・姪っ子ちゃん、三ヶ月おめでとう。
・醤油ぶっかけうどん、美味しかった。
2012.11.05 Mon l ●日常 l コメント (2) l top


産まれて、まだ10日経たない赤ちゃん。

私の小指と変わらない大きさの手。
なんて可愛らしいのかしら♪

夏産まれの天使ちゃん。

ご挨拶に行くのが遅れちゃったけど、これから末永くヨロシクね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・可愛い赤ちゃんと初対面。本当にカワイイ。
2012.08.14 Tue l ●日常 l コメント (8) l top
石のおひな様

3月3日のひな祭りから、タイミングが遅くなりましたが。

今年見つけた可愛らしいお雛様。

石に描かれたお内裏様とお雛様。
仲良く並んで、にっこり微笑む表情^^

なんだか、とってもあたたかい気持ちになります。

おひな様

日本って、春夏秋冬と色んな行事がありますよね。

ひとつひとつ、意味のある行事。

そういう日本独自のものは、大切にしていきたいですね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・二週間ぶりのヨガ、身体動かすと気持ちいいね。
2012.03.08 Thu l ●日常 l コメント (0) l top
豆まき

鬼は外~♪福は内~♪

そんな元気な掛け声が聞こえてくる、今日は2月3日節分です。

今年は、張り切って豆まき!

さぁ、鬼役と福役どっち?


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・牡蠣の佃煮いただいた。美味しかった、ありがとう。
・色んな種類の恵方巻き、美味しかった。
・豆まき楽しかった。
2012.02.03 Fri l ●日常 l コメント (2) l top
日差しを浴びて

青空の下、太陽の日差しを浴びて・・・

モミジ?ん…カエデ?どちらかしら。

ネットで、モミジorカエデどちらかな?と調べていたらコチラを発見。
多分、モミジかなぁ^^;

この緑の葉も、だんだんと色づいて真っ赤になっていくのね。
紅葉シーズンが近づいてきます。

今年は、デジイチを持っておでかけしたいな♪

それまでに、どうか足が完治してますように。。
2011.10.22 Sat l ●日常 l コメント (2) l top