FC2ブログ
201405月平尾台

5月といえば新緑シーズンですよね!

とある休日の日、雨の予報だったお天気が晴れに♪
お家でゆっくり過ごそうと思っていたけど、なんだかもったいない。

近場で新緑が見れる所は・・・?

国定公園でもある「平尾台」へ行って来ました。

201405月平尾台2

黄砂?PM2.5?で空が白っほいけど、新緑シーズンの平尾台は気持ち良い!

緑がとっても綺麗です。
思わず深呼吸したくなる!そんな景色が広がります。

気持ち緑の中を、ちょっとだけ散策することに。。

カメラを持ったご夫婦にすれ違った際に「こんにちは^^」とご挨拶すると。
「赤い花が沢山咲いて綺麗よ^^」そう教えて下さいました。

カルスト台地を進むと、足元に赤い花を見つけました。

シランUP

平尾台に自生する”シラン”です。

咲いてるものや蕾もあったり、満開には1週間ほど早かったかな?

それでも、あちらこちらに可愛らしい赤い花を咲かせていましたよ。
ちょうど一週間後の満開の様子は、ノリさんのblogでご覧くださいね^^

植物のドンピシャ見ごろを撮影するって、タイミングが難しいですよね^^;

シラン

この壮大な景色を眼下に見ながら食べるお弁当は、美味しく感じます。

お弁当後の食後のスイーツは・・・

お気に入りのケーキ屋さんへ向かいますよっ♪

◆平尾台HP→http://www.hiraodai.jp/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・抹茶モナカアイス美味しかった。
・じっくりコトコト煮込んだカレーは美味しい!
2014.05.27 Tue l 福岡 l コメント (8) l top