久しぶりに博多の街へ行って来ました♪

今回の目的は「博多ライトアップウォーク」なんだけど。。
少し早めに着いて、博多CTIYを楽しんじゃう?

デパ地下やグルメ街を散策して、駅の外に出ると…なんだか賑やか!
「クリスマスマーケットin光の街・博多」が開催中でした。

可愛らしい木の小屋のお店が、ズラリと並んでいます。

hakatatennto.jpg

外国の方とのショットが似合いま~す。

写真の小屋は「ヒュッテ」と呼ばれているんだそう^^

クリスマスマーケットって?

ドイツで誕生し、フランスや北欧などヨーロッパ各地の街の広場で、ア
ドヴェント(待降節)と呼ばれるクリスマス前の4週間、
キリストの降臨を待つ期間に行われる伝統的な行事です。
広場の中心に置かれたクリスマスタワーの周りに様々なお店が並び、
冬の寒くて心細い季節を幸せなものに変えてくれる、
ヨーロッパの人々にとってなくてはならない冬の風物詩です。

楽しそうなイベントでしたよ。

さぁ、ここはさくっと見て目的のライトアップウォークへGo!

<クリスマスマーケット in 光の街・博多>
◆開催期間 2015/11/18~12/25
◆開催時間 平日17:00~23:00 土日祝12:00~23:00
◆クリスマスマーケット⇒http://hakata.christmasworld.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・美容院に行ってスッキリ♪
2015.11.27 Fri l 福岡 l コメント (6) l top