菜の花2

夕暮れ時の河川敷。。

この時季は、菜の花の黄色と桜のピンクの帯が川沿いに続く。

菜の花の時期は、長く見られるけど桜の時期は本当に短い。
短いからこそ、だから…満開の見ごろは貴重なんでしょうね。

そして、この時季は桜のトンネルをあちらこちらで見かける。

夕暮れの桜トンネル

ここ、今川沿いも桜のトンネルをくぐりぬける事が出来る場所。

この時季だけは、ここを通る時ついスローになってしまう。
誰も、クラクションを鳴らさないから、きっとみんな同じ気持ち?

青空をバックにした桜も良いけど、夕陽に照らされる花々も素敵。

ちょっと切なくなるけど…それもまた風情なのかな?

次回は、青空の桜を紹介しますね。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・今年も桜を一緒に眺めることが出来て嬉しいな。
・行ってみたいカフェランチ、予約取れた♪
2012.04.08 Sun l ●flower&Green l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿