ジオラマモード

暖かい日が続いてますね~♪

通勤途中の花壇に咲いていた春のカラフルなお花。

一枚目の写真は、PENのアートフィルター「ジオラマモードで撮影したもの。

アートフィルター、買いたての頃は使っていた機能だけど、
最近は全く使っていなかったので久しぶり!

こういうシーンには、ジオラマモードは合うのかしら。

ちなみに、こちらは通常の撮影モードで撮ったもの。

カラフル

ジオラマモードの方が、写したい花にスポットがあたってるみたい。

せっかくだから、カメラについている機能を使いこなしたいな。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・銀のぶどうのシュガーバターサンド初めて食べた!美味しい♪
スポンサーサイト
2012.04.27 Fri l ●flower&Green l コメント (8) l top

コメント

yorikoさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。

はい、カラフルなお花たちを見てウキウキしちゃいました。
こんな柄のスカート、可愛いでしょうね。
yorikoさんのその発想が素敵だなぁって思います。
ジオラマモード、これから使っていきたいと思います!
2012.05.02 Wed l Bluesky. URL l 編集
ひろさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。

ジオラマモード、あまり使ったことなくて、いまいちピンとこなかったんですが、
今回こういうお花を撮ってみて、良い感じ♪と気に入っています。
ひろさんは自宅で編集されているんですね^^
私も、文字を入れたり多少編集してますが・・^^;

お互い楽しい写真を撮りましょうね。
2012.05.02 Wed l Bluesky. URL l 編集
みゆさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。

ジオラマモードは、そういう仕組みになってるんですね^^
なるほど~!
知らなかったので、とっても参考になりました。
また、色々教えてくださいね。

みゆさんみたいに、もっと上手に使いこなせるようになりたいです♪
2012.05.02 Wed l Bluesky. URL l 編集
blaiseさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。

カラフルな花壇だったので、ついカメラにおさめたくなりました。
PENは色んな機能がついているのに、使いこなせていないんです^^;
でも楽しいです。

はい、シュガーバターサンド美味しいですよね♪
2012.05.02 Wed l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんわっ♪

うぁ!!!
カラフルな春のお花にウキウキですね。

シルクの生地にプリントしてスカーフにしてみたいような...
ジオラマモードって私のデジカメには設定機能が無いんですよ。
何でもミニチュアにしちゃうんですね。面白いですね〜
じゃ..フォトショップで真似っこしてみようかしらね。

2012.04.30 Mon l yoriko. URL l 編集
No title
こんばんは^^

PEN、色んな機能がついていて面白そうですね♪
ジオラマモード、可愛いです(*´ω`)
自分はもっぱら、家で編集しているような…
それはそれで楽しいんですけどね^^

また素敵なお写真、撮ってきてくださいね♪
楽しみにしてます☆
2012.04.29 Sun l ひろ. URL l 編集
こんばんは^^

ジオラマで撮られたんですね♪
ジオラマモードは写真の真ん中のラインにピントが合って
上下はボケるので(縦写真の場合は左右がボケる)
強調したい被写体を意識して
そのラインに持ってきたりするといいかも、です*^^*
(もしすでにご存じでしたらごめんなさいi-201

いつもと違う写真が撮れると楽しいですよね!
またいろんなお写真を楽しみにしていますねi-176
2012.04.29 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
おはようございます
本当にカラフルで綺麗です
PENは色々な機能が付いているみたいで、楽しそうですね

銀の葡萄のシュガーバターサンド、美味しいですよね!
2012.04.28 Sat l blaise. URL l 編集

コメントの投稿