ジオラマモード

春風を浴びて気持ち良さそうな、鯉のぼりたち。

まるで空を泳いでるよう。

通勤途中にある、鯉のぼりの川渡し。
杖立温泉の鯉のぼり祭りは、有名です。

それに比べると、小規模だけどこのくらいがちょうど良い^^

こいのぼり

鯉のぼりの歌、歌えますか?

さぁ、ご一緒に!

やねよりたかい、こいのぼり~♪
大きなまごいは、おとうさん
小さいひごいは、こどもたち
おもしろそうに、およいでる


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・抹茶プリンとフランボワーズプリン、お土産に買った。
・おばあちゃんが日記書いてくれた^^
スポンサーサイト
2012.05.05 Sat l ●風景・建物 l コメント (8) l top

コメント

ひろさんへ
すごく気持ち良さそうでしたよ。
新緑をバックにゆらゆらしている様子が、良かったです。
田舎ならではの光景かもしれませんね^^;

わぁ、すごーい!
ひろさん、鯉のぼりの歌を全部歌えたなんて素晴らしいです^^
2012.05.07 Mon l Bluesky. URL l 編集
みさんへ
はい、風に揺られてとっても気持ち良さそうでした^^
自宅で使わなくなった鯉のぼりを、皆さんが寄付されて
こういう催しが行われているんだと思います。
素敵な試みですよね♪
実は私もネットで調べていて「川渡し」って表現を見つけました^^;

清々しい気持ちになっていただけたなんて、私も嬉しいです。
ありがとうございます。
2012.05.07 Mon l Bluesky. URL l 編集
blaiseさんへ
鯉のぼり、風にのって気持ち良さそうでした^^
この時期ならではの光景ですよね!
ハイ、ジオラマモード気に入って最近良く使ってるんです。
カメラの機能、少しずつでも使いこなしていきたいなって思っています♪
2012.05.07 Mon l Bluesky. URL l 編集
yorikoさんへ
GW中、私も仕事でしたがこの日一日だけお休みだったんです。
通勤途中のこの景色を撮りたくって。。
午前中は曇りだったお天気が午後から晴れて良い感じの空でした^^
新緑と鯉のぼり、相性いいですよね~♪
爽やかな写真だなんて、嬉しいコメントありがとうございます!
2012.05.07 Mon l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

鯉のぼり、とっても気持ちよさそうですね~♪
ゆらゆらと、きらめいていて素敵…☆

今年は鯉のぼりをあまり見なかったなぁ…
来年こそは、鯉のぼりの川渡しを見に行きたいな(*´ω`)

PS:うちはちゃんと全部歌えましたよ♪笑
2012.05.06 Sun l ひろ. URL l 編集
わ~~~すごい!!
鯉のぼりたちが気持ちよさそうに泳いでますね♪
こういうのを鯉のぼりの川渡しと言うんですね。勉強になります^^

後ろの新緑もキレイで、とっても清々しい気分になりました*^^*
2012.05.06 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
おはようございます
風に泳いでいる鯉のぼりの光景は、とても気持よさそうですね~
ジオラマモードも効果的ですね
2012.05.06 Sun l blaise. URL l 編集
No title
こんばんは!

うわぁ〜
このもの凄い数の鯉のぼり 爽快ですね〜
ほんと、春風を浴びてって感じですね。
新緑と鯉のぼりのコンビも抜群です。
私はいまだに、ハワイです。笑
GWはお休みが無いので
とうとう、鯉のぼりも撮れませんでした。とほほほ
Blue skyさん 爽やかなお写真見せて頂きありがとうございます。
2012.05.06 Sun l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿