トイフォト

前回の記事『雑貨に囲まれてカメラ遊び』の続きです。

注文していた”はちみつフレンチトースト”が運ばれて来ました。

今度は、トイフォトモードで撮ってみた。
昔の写真のような…ぼんやりとしたような、そんな雰囲気も素敵。

お料理の写真は、やっぱり縦向きが良いと思う。
いつもは縦向きに撮るけど、トイフォトは横が合うのかなぁ?なんて。

次はお気に入りのジオラマモードで撮ってみた。

はちみつフレンチ

縦向きの写真、やっぱりしっくりくる^^

こちらのフレンチトーストは、いつ食べても美味しい。

食べやすい大きさにカットしてくださる心遣いも素敵。

お家でフレンチトーストを作る時、フライパンで焼きませんか?
私が最近はまっているのは、両面焼きの魚焼きグリルで作るフレンチトースト。

グラタン皿の内側にバターをぬって、お皿にパンを入れます。
さらに、カットしたバターをのせて焼くだけ。
焼きあがったら、メイプルシロップをかけていただきます。

オーブンで焼かれたように、パンの表面がこんがりして絶品。

おすすめです。良かったらお試しくださいね。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・オススメの一冊をかりた。
・ミスチルがTVに出てたよ。桜井さんの笑顔癒される♥
スポンサーサイト
2012.05.08 Tue l ●Cafe tea time l コメント (8) l top

コメント

ひろさんへ
そとは、カリカリそして中はしっとりふわふわでした。
食べ物の写真って、良く撮るけど難しいですよね^^
どのアングルが良いのか?って考えてると、迷っちゃうけど。
案外何も考えず撮った写真がお気に入りだったりします♪

オーブントースターでも時間はかかるけど、出来ると思いますよ^^
一番のオススメは、ガスの両面焼きグリルです。
2012.05.08 Tue l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

わーフレンチトーストだ!
ふわっふわでおいしそう…
夜中なのにヨダレが出てきました(笑)

自分も、食べ物は縦で撮ることが多いような気がします。
でも、横で空間を作る方も好きかなぁ…
Blueskyさんと違って、構図を考えるのが上手ではないので、
また勉強させてください><

魚焼きグリル、家にないんですよねぇ・・・
オーブントースターでもいけるかなぁ・・・
2012.05.08 Tue l ひろ. URL l 編集
ゆっきさんへ
炎でグッと焼くので、香ばしくて美味しいフレンチトーストになりますよ。
片面焼きでは難しいから、両面焼きならでは!です^^
フランスパンを使うと、本当に美味しいです^^
また食べたくなっちゃった。
今度の休み作ろうかしら♪
2012.05.08 Tue l Bluesky. URL l 編集
ぎょんぎょんさんへ
ぎょんぎょんさんも、こちらのお店行かれるんですね^^
美味しいですよね、フレンチトースト!
スコーンも気になるけど、まだ食べたことがないんです。
2012.05.08 Tue l Bluesky. URL l 編集
みゆさんへ
はい、こちらのフレンチトースト本当に美味しいんです。
器も雑貨屋さんらしくセンス良く可愛いし♪
まわりはカリカリそして、甘いトースト。

ジオラマモード、使ってみてビックリです。
ほんとに、写真を変身させてくれるから素敵です。

前記事のコメントも合わせていただき、ありがとうございます^^
さすが!みゆさん、早速PL3のアートフィルターを調べてくださったんですね。
まだ、使いこなせていないんですが^^;
頑張って覚えなくちゃ。
2012.05.08 Tue l Bluesky. URL l 編集
うははー
そうだったのですか!グリル焼き!
モーレツに興奮しています!(笑)
フライパンだとしっとり美味しいですけど、
フランスパンのフレンチトーストだったらさっくり香ばしさもグリルならではの成せる業ですね~。
いや~いいこと聞いた!やってみます~♡
2012.05.08 Tue l ゆっき. URL l 編集
写真が美味しそう
私もここのフレンチトースト好きです
2012.05.08 Tue l ぎょんぎょん. URL l 編集
こんばんは^^

すごくおいしそうなフレンチトーストですね。
カリカリふわふわであま~~くて、優しい気持ちになりますよね♪

雑貨と一緒にカメラ遊びだなんて楽しそう*^^*
ジオラマモードは私もすっかりはまってしまって。
写真がかわいらしく変身してくれるから嬉しいですよね^^

前記事のアートフィルターは ラフモノクロームの方が好きです。カッコイイi-176
ちなみに今E-PL3のアートフィルターを調べてみたら
私のE-P2よりいろんなことが出来るんですね。
ソフトフォーカスとかピンホールとか・・♪すごくうらやましいです~~っ
2012.05.08 Tue l みゆ. URL l 編集

コメントの投稿