れんげ畑

ピンクのれんげ草が、ぽつぽつと咲いてる。

遠くから見ると、まるでピンク色の絨毯のよう!

春はれんげ草、秋はコスモスが咲く、休耕田。
写真は、最近のお気に入りジオラマモードで撮影したものです。

PEN E-PL3の楽しい機能のひとつ、アートフォーカス。

ここ最近になって、楽しさを覚えてます(笑)

れんげ草をアップで撮っちゃおう。

れんげ草

れんげ草の花言葉、知ってますか?

◆花言葉◆
・感化、私の幸福、心が和らぐ

この景色を目にしたとき、心が和らいだかも^^


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・れんげ草の花言葉を知った。
スポンサーサイト
2012.05.10 Thu l ●flower&Green l コメント (6) l top

コメント

blaiseさんへ
一面、ピンク色のれんげ畑がとても綺麗でした^^
本当に絨毯のようで思わず写真に撮りたくなりました。

自宅のすぐそばで見慣れた景色なんですが、この時季ならではです。
れんげ草、子供の頃は良く摘んでました♪
2012.05.13 Sun l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは
これは見事なレンゲ畑ですね
ピンクのじゅうたん・・・納得です

レンゲの花は独特の透明感があって、とても綺麗ですよね
2012.05.11 Fri l blaise. URL l 編集
みゆさんへ
はい、我が家のすぐそばなんですが、れんげ畑があるんです^^

わぁ、みゆさんもれんげ畑を撮りたいと思ってたんですね。
それは、偶然です。
眺めているだけで幸せだなんて、嬉しいコメントありがとうございます。

みゆさんの所のれんげ畑が満開になるのは、いつごろでしょうか?
その頃が楽しみですね♪
2012.05.11 Fri l Bluesky. URL l 編集
ひろさんへ
ほんと、小さくて可愛らしいんです。
れんげ草の花飾り、ピンクの花飾りなんて素敵です。
私はシロツメクサで作っていました。
懐かしいなぁ^^;

花言葉、私も調べてみて初めて知りました。
意味を知るともっと好きになる、本当にそうですね^^
2012.05.11 Fri l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

こーーんなにいっぱいのれんげ畑、初めて見ました!
ピンクの絨毯がどこまでも続いていて・・すごく素敵ですね♪

そして、、私もちょうどれんげ畑が撮りたくて
調べていたところだったんですよーっ
でもうちの方は残念ながら無かったので
Blue skyさんのお写真で気分を味わせていただきました。
眺めているだけで幸せになりますね*^^*
2012.05.10 Thu l みゆ. URL l 編集
No title
こんばんは^^

レンゲの花って、小さくて可愛いですよね♪
昔、花飾りを作って遊んでたなぁ…
小さい頃が懐かしいです(*´ω`)

花言葉、こんな意味だったのですね~
意味を知ると、もっと花が好きになるような気がします。
2012.05.10 Thu l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿