踏切

お気に入りのカフェコノハさんへ行った帰り道。。

何気ない踏み切りの風景が目に留まった。

標識、×の形をした踏切、そして向こうに見えるトンネル。
太陽の日差しを浴びる新緑。

静かな田舎道にマッチする、のどかな風景。

電車の本数も少ないから、踏切が降りるタイミングに出会う事も
きっとなかなか無いのかもしれない。

このトンネルを抜けると、車窓からどんな景色が広がるのだろう?


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・ポーションタイプのエスプレッソラテ買ってみた^^
スポンサーサイト
2012.05.15 Tue l ●風景・建物 l コメント (4) l top

コメント

ひろさんへ
ですよね!
踏切って、なんだか良いですよね^^

千と千尋、なるほど~。
本当にそんな世界が広がってそうに見えます♪
2012.05.16 Wed l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

レトロな雰囲気が可愛いお写真ですね~♪
踏切って、何だかテンションが上がりますよね(笑)

トンネルの向こうは、一体何があるんでしょうか・・・
千と千尋を思い出しました^^
2012.05.16 Wed l ひろ. URL l 編集
yorikoさんへ
あら、yorikoさん鉄道マニアだったんですか^^
この景色、気に入っていただけて嬉しいです。
田舎の何気ない風景なんですけど、なんだか目に留まっちゃって。

身近にカルスト台地があるのは、贅沢な環境なのかもしれませんね^^
自宅から40分ほどのところにあるんです♪
ぜひ、また九州へお越しくださいね^^
2012.05.16 Wed l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんわっ!

踏切と背景の新緑が眩しいほど奇麗ですね〜
私は以前、鉄道マニアだったんです。
来る日も来る日も電車を追いかけていました。笑
それだけに踏切、トンネル、線路を見るとワクワクしちゃいます。
そんなこと思い出しながら拝見しております。

カルストの丘 奇麗ですね〜
ふと、「村上春樹」の小説を映画化した「ノルウェイの森」を思い出しました。
映画の撮影は何処かのカルストの丘と聞きましたよ。
後、絶景かなの大パノラマ 見てて気持ちが良いですね〜
また、九州に行ってみたいものです。
2012.05.16 Wed l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿