fc2ブログ
ラムネ温泉

可愛らしい看板み~つけた!

ぷくぷく泡の温泉の気持ち良さそうに入ってるキャラクラー。
ラムネ温泉の看板娘?なのかしら。

そして温泉とは思えないような外観も目印。

ねっお洒落な建物でしょう?

RAMU-2.jpg

焼き杉と漆喰、そして屋根には手捻りの銅版が張られている。

古来アジアで植物の代表とされていた松は、厳しい環境に強いし
生命現象や長寿のシンボルとされ大切に扱われてきた。

そのようなことから屋根には、、

”ラムネ温泉が長く栄えるように…”

と祈りを込めて塔のてっぺんに松が植えられているんだそう。

ラムネ温泉3

うーむ、奥深い話。

炭酸泉の『ラムネ温泉』、この日は外から見学のみ。

次回は立ち寄り湯で利用しよう♪


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・誉め言葉のワークショップ楽しかった。
・関門タコ料理のコースはタコづくし!
スポンサーサイト



2012.05.19 Sat l 大分 l コメント (4) l top

コメント

みゆさんへ
そうなんです。キャラクターも可愛すぎるし、ネーミングも良いですよね^^
温泉の建物がこんなにお洒落だなんて。

こちらは、炭酸温泉で有名なところなんです。
私も炭酸温泉は、まだ未体験なのでいつか入ってみたいです^^
そのときは、またレポしますね~♪
2012.05.21 Mon l Bluesky. URL l 編集
yorikoさんへ
かわゆい看板でしょう^^
思わず、足をとめちゃいますよね。
今回は立ち寄り湯をしなかったので、外観だけでした。
美術館も併設されているようだったので、せっかくだから入れば良かったなぁなんて、後から思ってのでした^^;
2012.05.21 Mon l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

ラムネ温泉だなんて、ネーミングもキャラクターも可愛いですね♪
建物もオシャレで、外から眺めているだけでもほっこり癒されちゃいそうです。
建物に込められた想いもすごく素敵^^

そしてラムネ温泉は天然の炭酸温泉なんですね。
いつもバブを愛用している私としては 興味津々です(笑♪)
ポカポカ体が温まって幸せ気分になれそうですね。
次回は立ち寄り湯、ゆっくり満喫してきてくださいね^^
2012.05.20 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
こんばんわ!

ほんと、かわゆい看板ですね。
それに何と面白い建物でしょう...
温泉の中はどんな感じかと興味津々です。

それにしても美しい青空の下でこの建物は映えますね。
素敵です。

2012.05.20 Sun l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿