卵かけごはん

卵かけご飯は、旅館の朝食の定番!

卵が新鮮だからこそ出来るもの^^
黄身がぷるんと弾力があって、新鮮な卵。

小松別荘は、朝食もボリューム満点。

朝食

普段は朝は少なめなのに、旅館に行くとつい食べ過ぎちゃう(笑)

せっかく作って下さった食事、残さず食べたいですよね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・炊飯器でバナナケーキを作った。
・昨日は蛍が沢山飛んで綺麗だった。
スポンサーサイト
2012.06.07 Thu l 大分 l コメント (4) l top

コメント

blaiseさんへ
blaiseさん、こんばんは。

そうなんです、旅に出るとついつい食べすぎちゃうから注意です^^;
私も卵かけご飯は、滅多に食べないけど、旅館の朝食だけはつい。
相方さんにつられて、たまごかけご飯にしちゃいました(笑)
黄身も艶があっておいしかったです♪
2012.06.08 Fri l Bluesky. URL l 編集
ぎょんぎょんさんへ
ぎょんぎょんさん、こんばんは☆

はい、大分県だからお隣ですし、行きつけにしたいくらいの宿です^^
九州は、私も日帰りが多いです。
なんとなく泊まるともったいない気がしますよね^^;
旅館はゆっくりと日ごろの疲れを癒したいときにオススメですよね♪
2012.06.08 Fri l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは
ヘルシーな和食が美味しそうですね
旅行に行くとついつい食べ過ぎてしまうものですよね

タマゴかけご飯、子供の頃は食べたことがあるのですが
今は食べれなくなってしまいました・・・
生ものが苦手なんですよね
でも写真の黄身の艶を見ていると、美味しいこと間違いなしですね
2012.06.08 Fri l blaise. URL l 編集
No title
とても素敵な旅館ですね。
最近は九州は日帰りが多くなって。
こんな旅館だとホントに時間をゆっくりじっくり使いたくなりますi-260
2012.06.07 Thu l ぎょんぎょん. URL l 編集

コメントの投稿