顔に見える?

『高千穂神社』で、ガイドさんらしき方が杉の木を指しながら。。

こんな説明を、されていました。

『あの杉の木、幹から枝がぐーんと伸びてますよね?
 枝の形も変わっていて、珍しいんですが…
 その枝の少し上の方に、人の横顔に見える部分があるの分かります?
 横顔って思うと、もうそれにしか見えなくなってしまうんです。』


確かに、よーく見ると…横顔に見えるような。。

あのガイドさん、毎回同じ説明してるのかなぁ(笑)
スポンサーサイト
2011.10.04 Tue l 宮崎 l コメント (4) l top

コメント

お返事です②
>yorikoさん
まぁ、ようこそ遊びに来て下さって、コメントいただきありがとうございます。

高千穂へは、旅行で行ってきました。
住んでいる場所は、福岡県にある田舎町なんです。
だから、田園風景や農ある風景が沢山あります^^;

九州へ写真旅行にいらっしゃるのですね。
来月中旬でしたら、ちょうど紅葉シーズン!
大分~熊本辺りは、素晴らしい景色が望めると思いますよ。
旅行写真のUP楽しみにしていますね。

ぜひぜひ、いつでも気軽に遊びにいらして下さいね。
2011.10.05 Wed l Bluesky. URL l 編集
はじめまして....
こんばんわっ!
はじめましてyorikoと申します。

いろいろたくさんのお写真拝見させて頂きました。
彼岸花に農ある風景、そして、美しい山並み
本当に奇麗でした。
ところで、佐賀、阿蘇、高千穂辺りでお住まいでしょうか?
実は来月の中旬頃、九州へ写真旅行をする予定なんですよ。
それだけに興味深く拝見させて頂きました。
ではでは、また遊びに参りますね。
2011.10.05 Wed l yoriko. URL l 編集
お返事です①
>テノリペンギンさん
ようこそ、遊びに来てコメントいただきありがとうございます♪
同じFC2ですし、これからもどうぞ宜しくお願いします。

まぁ、嬉しいお言葉いただき照れちゃいますが、これからも写真をたくさんUPしていきたいと思っています。
いえいえ、リンクしていただきありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね^^
2011.10.04 Tue l Bluesky. URL l 編集
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらに早くお邪魔しようと思っていながら日々の忙しさになかなかコメントを残せずいつも読み逃げをしていました。
ブログの開設おめでとうございます。
ようこそFC2へ!
Blue skyさんの写真は以前から上手だな~と思っていましたがどんどん高みに昇っていますね!
私もこんな素敵な写真撮ってみたいなといつも見惚れていますよ!
これからも楽しみにしてますね♪
最後になりましたがこちらのブログのリンクも張らせていただきました。
事後報告になってごめんなさい。
2011.10.04 Tue l テノリペンギン. URL l 編集

コメントの投稿