コノハ外観

靴をぬいでお座敷で、ほっこりされませんか?

お気に入りの古民家カフェ『コノハ』さんを紹介します。

オープンして間もない頃にお邪魔して、今回は二度目の訪問です。
居心地の良いカフェは、何度も訪れたくなるもの^^

一度目の様子はアメブロでUPしていますので、合わせてご覧下さいね。

入口の可愛らしい看板が、目に留まります。

コノハ入口

呼鈴まであるんですよ~♪

こういうあたたかい雰囲気がツボなんです。

天気の良い日は、軒下のテラス席もオススメです。
田園風景を眺めながらのティータイムも、素敵だなぁ。

初めてお邪魔するお友達と一緒だったので、店内へ。。。

店内から望む、外の新緑が美しいこと!

コノハ店内から

昔の木造の小学校のような…懐かしい気持ちになる。

とにかくとてもあたたかい雰囲気なんです。

前回は、お友達の一押しクリームブリュレをいただいたので違うモノにしよう。
何にしようかな?と悩んだ結果、、、

炭鉱プリンをチョイスしましたよ。

TeaTime.jpg

お店のある香春町が、炭鉱の町として昔有名だったことから。。
炭鉱プリンをメニューにされているんだそう。

そういう地元のこだわりを大切にしているところも素敵でしょ^^

黒ゴマペーストがのっけてあります。
ゴマ好きな方は、たまらないと思いますよ。

アイスカフェオレと一緒にいただきました。

そしてそして、この日も心温まることが…

ひよこ豆のカレー

GW中の営業ということで、この日のみ限定メニューのカレー。

人気のため予約のお客様で終了していました。

あたたかい心遣いでお裾分けして下さったんです。
皆さんのカレーが少し少なくなった事でしょう(>_<)

そんなあたたかいご夫婦のいらっしゃる、古民家カフェコノハさん。

火曜・水曜・金曜の営業ですが、ぜひタイミングが合う方はどうぞ。


<カフェ コノハ>
◆住所/福岡県田川郡香春町採銅所2546-2
◆TEL/0947-32-3048
◆営業日/火曜・水曜・金曜
◆営業時間/11:00~16:00


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・シフォンケーキ作ったよ。
・くまもんラスク美味しかった。
スポンサーサイト
2012.06.13 Wed l ●Cafe tea time l コメント (6) l top

コメント

コノハさんへ
コノハさん、こんばんは☆

わぁ、早速遊びに来てくれて、コメントも残して下さりありがとうございます^^
ご主人も一緒にご覧いただけたなんて、嬉しいです。
写真を見ていたら、またお邪魔したくなりました。
クリームぜんざいを食べに行きますね♪
2012.06.14 Thu l Bluesky. URL l 編集
がーこさんへ
がーこさん、こんばんは☆

はい、とっても素敵なカフェでお気に入りなんです^^
自宅から車で20分ほどと、近いので行きつけになりそうです♪

ラスクのコメントもありがとうございます。
サクサクの食感が美味しかったです。
つい食べログのようなっちゃうんです(笑)
2012.06.14 Thu l Bluesky. URL l 編集
ありがとうございます
素敵な写真たちに旦那さんが大感激しております(o^∀^o)本当にありがとうございます♪
2012.06.14 Thu l コノハ. URL l 編集
No title
素敵なカフェですね。
近かったら行ってみたいけどな~。
↓のラスクもおいしそう!

いつもおいしそうな写真が多くて、困りますわ・・・^^;
2012.06.14 Thu l がーこ. URL l 編集
翔太ママさんへ
わぁ、早速コメントいただけたなんて嬉しいな^^
ようこそ、遊びに来てくれてありがとう♪

素敵なカフェでしょ。
どう?行きたくなってきたかな^^
店内も掘りごたつタイプの席があったりと、ゆっくり出来るよ。
ぜひ、一緒に行こうね。
2012.06.13 Wed l Bluesky. URL l 編集
カフェコノハ
とても素敵なのんびりと過ごせそうな穴場的なカフェですね(^з^)-☆
中もレトロチックで是非とも行ってみたいお店です!(^^)!
2012.06.13 Wed l 翔太ママ. URL l 編集

コメントの投稿