アジサイ(紫)

梅雨になって、雨の日が続いてますね。

雨の日は、紫陽花の花たちも生き生きとしています。

写真は数日前に撮った紫陽花です。
通勤路に、紫陽花が連なって咲いている通りがあるんです。

この季節はそんな景色を、つい車を止めて写真におさめたくなります。

鮮やか紫色の紫陽花も綺麗だけど、色づき始めも素敵!

紫陽花(ピンク)

こちらはピンク色。

まるで、頬を染めているようでカワイイ。

これから徐々に色づいていくのでしょうね。
雨の日の楽しみ方のひとつ、紫陽花観賞^^

皆さんの雨の日の楽しみ方は?

◆◇◆紫陽花の花言葉◆◇◆
・移り気
・高慢
・元気な女性


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・bigプッチンプリンご馳走さま。
・オレンジ&レモンサワードリンク美味しい。
スポンサーサイト
2012.06.17 Sun l ●flower&Green l コメント (8) l top

コメント

みゆさんへ
みゆさん、こんばんは☆

そんな、ごめんなさいだなんてとんでもないです。
お時間ある時に、気軽に遊びにいらして下さい^^

色づきはじめの紫陽花って、なんだか良いですよね!
これから!ってところが、私も好きなんです。
ピンク色、可愛らしいですよね♪
2012.06.21 Thu l Bluesky. URL l 編集
こんばんは
訪問させていただくの ご無沙汰になってしまってごめんなさい><

色づき始めの紫陽花、私も大大大好きです!
色もお花の大きさも不揃いで、そこがまた愛らしいんですよね^^*
私も写真を撮ろうとすると、どうしても完全な姿よりも
まだこれからっていう姿に紫陽花に目が行ってしまいます。

ちなみに2枚目のピンクの紫陽花が
特に可愛らしくてとても好きですi-176
2012.06.21 Thu l みゆ. URL l 編集
がーこさんへ
がーこさん、こんばんは☆

色づき始めの頃って、素敵ですよね^^
モミジの、赤くなりかけた頃もまた風情があっていいですね。
グラデーションが、私も好きです。
2012.06.18 Mon l Bluesky. URL l 編集
blaiseさんへ
blaiseさん、こんばんは☆

数日前に撮ったので、今はもう色づいて見ごろを過ぎそうな感じです。
花の一番綺麗な時季って、あっという間なんですよね!
そのタイミングを逃さないようにしなくっちゃ^^;

紫陽花の連なる通り、綺麗です♪
2012.06.18 Mon l Bluesky. URL l 編集
No title
私も色づき始めのアジサイが好きです。
もみじもそうかな。
微妙な色合いが美しいですよね。^^
2012.06.18 Mon l がーこ. URL l 編集
No title
おはようございます
色づき始めとはいえ綺麗な色合いで
アンダーな背景に映えますね

紫陽花が連なっている通り・・・綺麗でしょうね
2012.06.18 Mon l blaise. URL l 編集
yorikoさんへ
こんばんわ、yorikoさん^^

色づきはじめで、ぽっと頬をそめているようで可愛かったです♪
紫陽花寺ですか?
素敵ですねぇ!
写真を写すとなると、いつもどんな風に?って悩みますよね^^;
2012.06.18 Mon l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんわっ!
うぁ...カワイイ紫陽花ですね。
私は紫陽花が大好きです。
今日は紫陽花寺に行きました。
昨夜の土砂降りで多くの大輪が横倒れになっていましたが
自然的でとても美しいと思いました。
でも写真となると何か気どっちゃっていけませんね。
ちょっと、反省してます。

2012.06.18 Mon l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿