豊津菖蒲園

前回の記事『アジサイ越しの…』で、

紫陽花の向こうに見える白や紫のあの花たちは?という問題を出しました!

正解は、写真の通り”菖蒲”です。
こちらの菖蒲園では、菖蒲と紫陽花が一緒に見る事が出来ます。

菖蒲の花を撮りに行ったつもりが、つい紫陽花も撮っちゃいました^^;

菖蒲といえば、紫のこの色が定番ですよね。

菖蒲(紫)

まっすぐ背筋を延ばして、凛とした姿が綺麗です。

こんな風に、いつも背筋をピンとのばしたいものですよね。

紫色も、もちろん素敵だけど、、、私好みはこちらの白。

菖蒲(白)

白って、何色にでも染まる。

そんな柔軟性のある色ですもの^^

背筋をのばしてしっかりと芯を持ちつつ、穏やかに柔軟に対応できる。
そんな大人になりたいものですね。

ところで、菖蒲の花言葉って?

次回、紹介しますね~♪


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・昨日のヨガレッスンで身体もココロもすっきり!
・カフェでティータイムは癒される。
スポンサーサイト
2012.06.22 Fri l ●flower&Green l コメント (8) l top

コメント

がーこさんへ
がーこさん、こんばんは☆

菖蒲も紫陽花も同時に見れるなんて、確かにお得感がありますね^^
そうなんです、菖蒲って難しくって。。。
こんなので良いのかしら???と思いながら撮ってました。
2012.06.23 Sat l Bluesky. URL l 編集
No title
菖蒲もアジサイも一緒にあるのはお得な感じ!^^
いろんな色があってきれいですね。
菖蒲って撮り方が難しくて、私はいつも同じようになってしまいます。。。
2012.06.23 Sat l がーこ. URL l 編集
みゆさんへ
みゆさん、おはようございます。

みゆさんも白がお好みですか^^
同じですね。
そう、なんていう柔らかい優しい気持ちになれるんですよね、白って♪

嬉しいコメントありがとうございます^^
これからも楽しく写真を撮りたいと思います。
2012.06.23 Sat l Bluesky. URL l 編集
yorikoさんへ
yorikoさん、おはようございます。

そうなんです、菖蒲園なので菖蒲の花だけと思いきや!
紫陽花も咲いていて、綺麗でした。
梅雨時期も、お花を見て癒されますね^^
写真って本当に奥深いです!
2012.06.23 Sat l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

菖蒲の季節ですね~~っ
紫色は遠目から見ても鮮やかで目を惹くけど
私も白の方が好みです。
柔らかくて女性らしい、上品な姿がとても素敵♪

一度撮ってみたいと思っていたんですけど
Blue skyさんのふんわり素敵な雰囲気のお写真で
満足してしまったかも*^^*
2012.06.23 Sat l みゆ. URL l 編集
No title
こんばんわっ!
紫陽花と花菖蒲のコラボ奇麗な庭園ですね。
とても清々しくて美しく捉えていますね。
梅雨時の鬱陶して期節を忘れさせてくれる光景です。
写真的にはなかなか絵にするには難しいお花達ですが
撮っていた楽しいですね。
2012.06.23 Sat l yoriko. URL l 編集
blaiseさんへ
blaiseさん、こんばんは^^

優しい感じに写ってますか?
そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです♪
菖蒲の花は、上品ですよね^^
そんな菖蒲もそろそろ終わりですね。
2012.06.22 Fri l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは
Blue skyさんが撮ると、とても優しい感じに写りますね
紫の菖蒲は上品
白はうっすらとピンク(?)色が入って、可憐な感じがします
2012.06.22 Fri l blaise. URL l 編集

コメントの投稿