fc2ブログ
くまもっとらすく

熊本土産にいただいた、ゆるキャラくまもんの『くまもっとらすく』。

くまモン、可愛いですよね~!
眺めていると可愛くて、ついつい笑顔になっちゃう^^

そんなくまモンがパッケージのラスクです。

熊本の阿蘇小国ジャージー牛乳を使用したサクサクのラスク。
とても美味しかったです♪

ジャージー牛乳の風味と自然な甘みを楽しんだ後は。。

おめん

実は、この箱…食べた後はおめんになるの!

箱から切り離して、おめんに出来るなんて良く考えてるわぁ。
ついおめんを作ってしまったのは、言うまでもありません(笑)

お土産ありがとう、ご馳走様でした^^


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・お休みの予定をたてるのは楽しい。
・土鍋で炊いたご飯美味しいね。
スポンサーサイト



2012.07.02 Mon l ●Uchi cafe l コメント (8) l top

コメント

ぎょんぎょんさんへ
分かります!
私も、ついお菓子やグッズを見てしまいます^^;
熊本は、良いキャラクターを味方につけてますよね?

今、くまモンバスが走ってるみたいですね~!
人気なんでしょうね。
でも、乗るより走ってる姿を見る方が楽しそうです^^
2012.07.05 Thu l Bluesky. URL l 編集
翔太ママさんへ
可愛いでしょ!
このパッケージに惹かれちゃうよね^^

エー!すごーい、くまモンと一緒にダンスしたの!?
それは、貴重な体験だね。
みんなに自慢できるよ^^私もくまモンと一緒にダンスしてみたい(笑)
くまモンは、ダンス上手だったのかな^^?

ラスクの味も抜群に美味しいよ。
ぜひぜひ、見かけたらゲットしてみてね。
2012.07.05 Thu l Bluesky. URL l 編集
ひろさんへ
くまモン、可愛いですよね!
グッズを見かけると、つい手に取ってしまいます。
おめん、可愛くて祖母の部屋に飾ってあげています♪
喜んでました^^
2012.07.05 Thu l Bluesky. URL l 編集
No title
くまモン、かわいい♪
お菓子もグッツもついつい買っちゃうんですよ~。
熊本の思うツボにはまってますi-229

そういえば先日天神にくまモンが来て、くまモンバスの宣伝してました。
さすが熊本の宣伝部長、働きモンですね。
2012.07.04 Wed l ぎょんぎょん. URL l 編集
クマモン
可愛い!!おもわずパッケージを見るなり食べたくなっちゃいました!(^^)!
熊本ご当地キャラクターで有名なクマモン!
私も昨年は熊本の野外ライブでクマモンとダンスしたことがあり、それから彼のファンになっちゃいました(^^;)
ラスクがあるとは…是非熊本行った時にはゲットしたいです!!

2012.07.04 Wed l 翔太ママ. URL l 編集
No title
こんばんは^^

くまもんだ!くまもん!!
めっちゃ可愛いですよねぇ…
おめん、うちもほしいな(笑)

最近、ラスク増えましたよね~
どれもおいしいから、食べ過ぎて困っちゃいます(笑)
2012.07.03 Tue l ひろ. URL l 編集
yorikoさんへ
yorikoさん、こんばんは^^

可愛いですよね、くまモン。
最近、ラスクを食べる機会が多いんです。
そうそう、先日もドーナツラスクをお土産でいただいて食べました。

近所のパン屋さん、フランス仕込みのパンだなんて素敵ですね。
数少ないラスク、出会ったときは貴重ですね♪
2012.07.03 Tue l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんわっ!

うあ〜かわいい!!!
私、ラスクが大好物なんですよ。
以前にもドーナツラスクのフォトありましたよね〜
この『くまもっとらすく』の美味しいそうですね〜

近所のパン屋さんはフランス仕込みのパンで
一般的なファファパンと違い噛めば噛むほど美味しくなる固いパンです。そして、数少ないおまけラスクがまた美味しいのです。
2012.07.02 Mon l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿