棚田

少し前に撮った、初夏の棚田の風景です。

5月の連休くらいから、この辺りでは田植えが始まります。

田舎ならでは!の毎年の恒例行事のひとつ。
PENを手にしたのは去年の秋…ちょうど稲刈りシーズンでした。

麦色の稲穂の写真を撮ったとき、田植えの写真も撮りたいな^^
と、思っていたの。

PENを買って初めての田植えシーズン。

その景色を撮っておこう!

初夏の棚田

棚田の写真って難しい。。。

見下ろした景色が良いやら?それとも見上げた棚田が良いの??

こちらは、小倉南区井手浦の棚田です。
紫陽花シリーズを紹介しましたが、棚田を撮りに行った時に見つけました。

思いがけず、目的の風景と違うものに出会ったり。

それが、また楽しかったりするのです^^


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・美味しい地鶏食べに行ってるはずだよ^^
スポンサーサイト
2012.07.04 Wed l ●風景・建物 l コメント (4) l top

コメント

がーこさんへ
がーこさん、こんばんは☆

梅雨で雨続きだった中、一日だけ晴れの日があったんです!
ちょうどお休みだったので撮影に行って来ました。
田舎育ちなので、田んぼは沢山あるんですが、棚田は珍しい風景です。
がーこさんは上から撮った写真がお好みなんですね^^

くまモン、とっても人気のキャラクターさんですよ^^
2012.07.06 Fri l Bluesky. URL l 編集
yorikoさんへ
yorikoさん、こんばんは^^

初夏の田舎ならでは!の景色です。
細い農道?を、不安になりながらぐんぐん登って行った甲斐あって、
この景色に出会うことが出来ました。

夏の南風に揺れる様子、素敵でしょうね^^
ぜひ、yorikoさんのカメラにおさめてくださいね♪
2012.07.06 Fri l Bluesky. URL l 編集
No title
爽やかな初夏の風景という感じですね。
こちらではすっかり見なくなりました。
個人的には上から撮った写真が好みかなぁ。

↓くまもん、可愛いですよね。
九州旅行にも行きたいものです。^^
2012.07.06 Fri l がーこ. URL l 編集
No title
こんばんわっ!

青々とした棚田 絶景かな....ですね。
とても美しい風景ですね。

私は今年の田植え風景を撮り損ないました。
今は青い稲が頃合いに伸びて水田が見えません。
そんな時は夏の南風で揺れる様子もいいかと企んでおります。笑
2012.07.05 Thu l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿