らせん階段

らせん階段…PENのドラマチックトーンで撮影してみました。

なんとなく、ドラマチックトーンが似合う気がして^^

このらせん階段を105段のぼると、角島灯台の踊り場に出ます。
灯台にのぼる機会なんて滅多にないから、楽しい思い出です。

角島のシンボルとも言える、角島灯台。

角島灯台

明治9年に初点灯し、日本海側では最初の洋式灯台です。

今も活躍中なんですよ~♪
詳しくはコチラをご覧下さいね。

灯台の上からの景色は、次回UPしますよ~!


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・今日は親友ちゃんと温泉ランチ。美味しくて温泉も気持ち良かった。
スポンサーサイト
2012.07.13 Fri l 山口 l コメント (4) l top

コメント

みゆさんへ
こんばんは☆

こんな色合いの螺旋階段は、珍しいですよね。
つい、カメラにおさめたくなりました^^

灯台の洋式でしょ?
そうなんです、灯台を紹介しているHPにそう書かれていました。
眺めも良かったですよ。
上からの景色は次回UPしますね♪
2012.07.15 Sun l Bluesky. URL l 編集
blaiseさん
こんばんは☆

螺旋階段、blaiseさん好みですか^^
なんだか素敵だったので、カメラ遊びをしちゃいました。
灯台なんて、なかなかのぼる機会ないから楽しかったです♪
2012.07.15 Sun l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

大人っぽい螺旋階段ですね♪
真紅に朱が混じったような色合いがステキです。
最後に降り切るのがもったいなくなっちゃいますね*^^*

ところで、灯台って和式と洋式があったんですね。
初めて知りました><
明治時代に造られたのにとってもハイカラでオシャレ!
(明治時代だからこそかな?)
上からの眺めも良さそうですね~っ^^
2012.07.14 Sat l みゆ. URL l 編集
No title
こんばんは
螺旋階段、私好みでございます~
赤い色が効いていて、階段部分のモノトーンが締まって見えます
灯台のデザインもステキですね
2012.07.14 Sat l blaise. URL l 編集

コメントの投稿