角島灯台記念館3

角島灯台のすぐお隣にある『角島灯台記念館』。

レトロな建物の記念館ですよね^^

こちらの記念館は旧吏員退息所を改装して作られたそうです。
角島灯台をはじめ、日本各地の灯台について学ぶことができます。

一枚目の写真は、オートで撮影しています。

ドラマチック

レトロな建物がツボだったので、オリンパスPENでカメラ遊びをしてみました。

一枚目の写真な、ドラマチックトーンで撮影したもの。
雰囲気が出てますよね~。

ジオラマモードばかり使っていたけど、最近このモードも使ってます。

こういうレトロな雰囲気は、きっとモノクロとも相性が良いはず!

モノクロ

という事で、今度はモノクロにて撮影。

これは、また違って良い雰囲気を出しています^^

アートフォーカスって、面白いわぁ♪
PENを買って良かったと、感じる瞬間です。

そして、記念館内はジオラマモードで撮影してみるとこんな感じ!

ジオラマ

古い木造校舎みたいで、なんだか良いかも。

照明と窓枠が、ジオラマモードにぴったりマッチしてる♪

色々試してみると、新しい発見がある。
それが、PENの良いところかもですね。

こんなカメラ遊びをしていたら、角島記念館に長居しちゃった(笑)


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・お部屋が綺麗に片付いてスッキリ!
スポンサーサイト
2012.07.17 Tue l ●カメラ遊び l コメント (6) l top

コメント

ぎょんぎょんさんへ
こんばんは、ぎょんぎょんさん☆

ぎょんぎょんさんは、2枚目の写真がお好みですか?
実は私もこの中だと、2枚目が一番お気に入りなんです^^
同じ景色でも、全く違って撮れるので不思議です。
はい、カメラって面白いです。
まぁ、センスが良いだなんて!嬉しいお言葉ありがとうございます。
2012.07.20 Fri l Bluesky. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは、 blaiseさん☆

レトロな建物、私もツボでした^^
つい長居したくなりますよね。
こんな雰囲気の建物って、珍しいですもん。。
撮影モード、まだまだ使いこなせてないけど、楽しんでいます♪
2012.07.19 Thu l Bluesky. URL l 編集
No title
私は2枚目の写真が好きです。
ちょっと古き良きアメリカみたいな感じ。
カメラって面白いですね。
でもやっぱりセンスがいいんですよ~Blueskyさん。
2012.07.19 Thu l ぎょんぎょん. URL l 編集
No title
こんばんは
う~ん、レトロな建物がイイ感じですね
いろいろな撮影モードで遊ぶのって、楽しそうですね
私のカメラにはそのような機能がありません・・・
2012.07.18 Wed l blaise. URL l 編集
ゆっきさんへ
こんばんは、ゆっきさん☆

コメントありがとうございます♪
せっかくついている機能だから、使いこなせるようになりたくって^^;
ついつい、色々カメラ遊びしちゃいました。
はぁい、カメラ楽しんでいます!
2012.07.17 Tue l Bluesky. URL l 編集
いいね♡
同じ風景をアングル変えたり、色んな感じに撮ってみたくなるよね。
石の感じがとっても素敵ね♪
私はモノクロのものが奥行があってとっても気に入りましたよ!
カメラ買った甲斐がありますね~。楽しんでますね~♪
2012.07.17 Tue l ゆっき. URL l 編集

コメントの投稿