小倉祇園

今日から夏休みが始まったようですね。(そんな中…お仕事でした)

小倉の街は太鼓の賑やかな音色が聞こえていますよ。

7/20(金)~22(日)の3日間、小倉祇園が開催されています。
山の写真を撮ってみよう!と仕事帰りにフラリ見学。

勇ましい姿の皆さんが練り歩いてました。

一枚の写真は、ドラマチックトーンで撮影したもの。

お祭りの楽しみといえば、露店ですよね。

露店

小倉城付近には、沢山の露店が軒を連ねています。

暑くてあの人ごみには入る勇気がないので、遠目で撮影^^;

今度はジオラマモードで撮ってみましたよ。
露店って、見てるだけでも楽しくなっちゃう。

今日は眺めるだけで、ささっと退散です。

露店2

夏祭り!今年も一回くらいは行きたいな。

皆さんは夏祭りや花火大会の予定はありますか?


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・今日は親子イベントにお友達が3組も来てくれた。ありがとう&感謝!
スポンサーサイト
2012.07.21 Sat l ●風景・建物 l コメント (8) l top

コメント

ぎょんぎょんさんへ
ぎょんぎょんさんも、土曜日に行かれたんですね^^
私も仕事帰りに、写真をササッと撮って退散しました^^;

そうですね、これからもずっと次の世代へ引き継いでいってほしいものです。
来月はわっしょい百万夏祭りですね!
2012.07.23 Mon l Bluesky. URL l 編集
No title
私は土曜日に祇園さん眺めて来ました。
綿菓子だけ買おっかな~って迷ってやめましたがi-229

この昔から変わらない風景いいですね。
最近祇園さんにも変な人達が多くて、ペナルティを与えたりしてるそうですよ。
こういう伝統的なお祭りはちゃんとそのままに引き継いでいってもらいたいですね。
2012.07.22 Sun l ぎょんぎょん. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは、ひろさん☆

祇園祭りありますよ~!
毎年の夏の風物詩です。
そちらは、京都の祇園祭ですか?
わぁ、楽しそう、一度行ってみたいものです^^

この日は、写真を数枚撮っただけなので、私もお祭りに遊びに行きたいです♪
2012.07.22 Sun l Bluesky. URL l 編集
たかぼうさんへ
こんばんは、たかぼうさん☆

小倉祇園でしたよ!
小倉の夏の風物詩ですよね^^
お祭りは、なんだかワクワクしちゃいますよね。
暑くてあの人混みは、少し躊躇しちゃうんです。

露店の誘惑には、つい足が進んでしまいますよね^^;
2012.07.22 Sun l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

祇園祭、そちらでもあるんですね~
うちの祇園祭と言えば、京都なんですよね。
色んな地域の「祇園祭」、気になります♪

うちも、お祭り行きたいなぁ☆
2012.07.22 Sun l ひろ. URL l 編集
夏ですね~!
おお、小倉祇園!夏が始まりましたねー。
祭りって楽しいですけど、人混みの中に飛び込むのには少々勇気がいるの…かな?^^;
確かに熱いですもんね~。

それでも、焼き鳥やらビールやらイカ焼きやらの誘惑には勝てません…。
2012.07.22 Sun l たかぼう. URL l 編集
soraさんへ
初めまして、soraさん。
そしてコメントありがとうございます♪

お立ち寄りいただきコメントを残してくださり、嬉しいです。
デジカメ楽しいですよ^^
小倉っ子は、あの音色を聞くとうずうずしちゃうのでしょうね。

戸畑祇園、随分前ですが見た事があります。
あの迫力は圧巻ですよね!

また良ければいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね^^
2012.07.21 Sat l Bluesky. URL l 編集
祇園
はじめまして♪
最近こちらのブログを拝見しました。
どれも写真がホントに印象的です。私も久しぶりにデジカメが欲しくなっちゃいました。小倉っこはあの太鼓や鐘の音色が聞こえると「夏~がキタ」って思いますよね。私も随分行ってませんが是非戸畑祇園に足を運んで見てください。
迫力満点ですヨ。
2012.07.21 Sat l sora. URL l 編集

コメントの投稿