大きなのっほの…

大きなのっぽの古時計おじいさんの時計~♪

そんな歌が流れてきそうな、アンティークな掛け時計を発見。

ちょうど振り返ると時計の針は3時をさしていました。

この歌、子供の頃なんだか好きでした。
メロディなのか?歌詞なのか?分からないけどお気に入りだったの。

平井賢さんが歌っているバージョンも好きです。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・産まれて5日の姪っ子ちゃんへお洋服を買ったよ♪喜ぶかなぁ^^
スポンサーサイト
2012.08.10 Fri l ●何気ない一枚 l コメント (8) l top

コメント

soraさんへ
こんばんは、soraさん☆

まぁ、コノハさんに行かれたんですね^^
私のブログを見て足を運んでくださっただなんて、とっても嬉しいです。
でしょでしょう?
昔懐かしいあの雰囲気は、ついリピートしたくなるんです。
私も先週、初ランチに行ったところです。
また後日ブログにもUP予定です。

何度行っても癒されるカフェです。
お盆のお墓参り、ご先祖様に手をあわせなくちゃですね^^
2012.08.14 Tue l Bluesky. URL l 編集
子供時代
こんにちわ♪
毎日オリンピック三昧してました。
私も蚊取り線香ぶたさんの続きでコノハさんだと思ってました。
Blue skyさんのブログを見て「コノハ」さんに先月行ってみました。
子供時代を思い出すたたずまいですね。
こぶたも古時計もおばあちゃん家にあったなぁ~
今年もちゃんとおばあちゃんにお墓参り出来て良かったです。
2012.08.14 Tue l sora. URL l 編集
まるちゃんへ
まるちゃん、こんばんは☆

ごまんなさい…コノハさんじゃないんです。
日田にあるお宿内のヒトコマです。

コノハさんのご主人のお兄さん、果物園をされているですか?
まぁ、桃と葡萄だなんて美味しそう。
まるちゃんにもコノハさんのファンになっていただいて、とっても嬉しいです。
私も先日、ランチをしてきました。
また近いうちにUPしますね^^
2012.08.13 Mon l Bluesky. URL l 編集
blaiseさんへ
blaiseさん、こんばんは☆

こちらは、先日お邪魔した旅館の中なんです。
日帰りプランでランチと温泉入浴に行ったんですが、
実はこちら脱衣所なんです^^;(笑)

そうなんです!時計が存在感がとってもあって、つい写真を撮っちゃいました。
窓ガラスを素敵といわれるところが、さすが!blaiseさんです^^
2012.08.13 Mon l Bluesky. URL l 編集
みゆさんへ
みゆさん、こんばんは☆

振り子時計、風情あって良いですよね^^
わかります。
ゆらゆらと動く様子がなんだかホッとしますよね♪

こちらは、先日お邪魔した温泉宿のお風呂の脱衣所なんです(笑)
こんな時計を見つけちゃったから、ついカメラを取り出してしまいました。
2012.08.13 Mon l Bluesky. URL l 編集
古時計♪
コナハさんの!!??
コノハさん又行きたいです^^/
百姓組の桃と葡萄注文したんですよ。
桃の美味しさはもう!!最高ですよ。
コノハさんのご主人のお兄さんが作っているんでしょ~
2012.08.13 Mon l まるちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは
古民家のカフェでしょうか?
存在感のある時計ですね

窓ガラスも雰囲気があり、ステキです
2012.08.13 Mon l blaise. URL l 編集
こんばんは^^

振り子時計!なつかしいです~っ
右に左にゆらゆらと、でも定期的に動く姿を眺めていると
心が落ち着きますよね♪

こちらもどこかのカフェでしょうか?
良い雰囲気の場所をたくさんご存じなんですね^^*
2012.08.12 Sun l みゆ. URL l 編集

コメントの投稿