ひまわり

太陽に向かって大きな花びらを広げて咲くひまわり。

黄色のビタミンカラーが元気を与えてくれます。

こちらのひまわり、種から育てたのだそうです。
綺麗な大輪の花を咲かせてくれると嬉しいでしょうね。

夏の花、ひまわり!

元気なパワーをありがとう^^

◆◇◆花言葉◆◇◆
・あこがれ
・熱愛
・光輝


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・博覧祭メンバーで久しぶりの宴。楽しかったね。
・横浜に行っちゃうお友達、みんなで明るくお見送り会。
 贈り物喜んでくれて嬉しいな。
スポンサーサイト
2012.08.20 Mon l ●flower&Green l コメント (6) l top

コメント

blaiseさんへ
こんばんは、blaiseさん☆

ですね~!
夏といえば、ヒマワリですよね^^
はいっ!元気なパワーをもらいました。
2012.08.22 Wed l Bluesky. URL l 編集
No title
おはようございます
夏にはやはりヒマワリですね
しっかり開いた花弁が、元気いっぱいといった印象です
2012.08.22 Wed l blaise. URL l 編集
ぎょんぎょんさんへ
こんばんは、ぎょんぎょんさん☆

ひまわりって、黄色のこの元気カラーがみんなに元気を与えてくれるのでしょうね^^
寄せ植えも素敵ですね。

実は、こちらのひまわりコノハさんのお庭に咲いていたものなんです。
8月最初の週にお邪魔したら、ちょうど満開でした^^
ぎょんぎょんさんが行った時は、もしかすると咲く前だったのかもしれませんね^^;
2012.08.21 Tue l Bluesky. URL l 編集
No title
ひまわり大好きです。
見てるだけで元気が出ますね。
私はマンション住まいなので毎年子供のひまわりを買って寄せ植えしてます。

あ、コノハさんの前(よそのお宅)にひまわりが咲いてましたよねi-185
2012.08.21 Tue l ぎょんぎょん. URL l 編集
ホータローさんへ
こんにちは、ホータローさん^^

今年の夏、ひまわり見てないんですね!
夏は、なんとなくひまわりが見たくなりますよね。

そっか!ホータローさんのコメント読みながら、
花言葉をUPするのを忘れていた事を思い出しました^^;
花言葉、検索したら私も色々出てきました。
わかります!
花言葉って多いものって沢山ありすぎて、何がなんだか分からなくなりますよね。

花言葉、記事に追記させていただきました。
2012.08.21 Tue l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは

もう数時間したらおはようございますな時間ですねw

ひまわりかぁ
今年見てなかったやw
まぁ、ここで見れたw

花言葉なんやったかなぁ
検索かけたらすぐ出るけどw

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

花言葉多すぎw欲張りすぎだわw
後半なんかダークやわw
ひとつかふたつに絞って欲しいもんだ。
2012.08.21 Tue l ホータロー. URL l 編集

コメントの投稿