地獄蒸し釜

別府の鉄輪温泉に伝わる「地獄蒸し料理」を体験できる工房。

温泉の蒸気ばモクモクあがっています。

この釜の中で、食材たちが蒸されてるのね^^
待っている時間は、なんだかワクワクしちゃう。

詳しくはコチラをご覧下さいね。

温泉の街「別府」こんな可愛らしい温泉マークを発見。

温泉マーク

温泉でゆっくり日ごろの疲れを癒したいな☆

◆地獄蒸し工房鉄輪→http://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/01info/02shisetsu/15jigokumushi.html

***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・明日はお休みだっ♪
スポンサーサイト
2012.08.30 Thu l 大分 l コメント (6) l top

コメント

ひろさんへ
こんばんは、ひろさん☆

地獄蒸し、楽しいし美味しいんですよ~!
もう少し近ければ、毎週でも通いたい勢いです(笑)

へぇ、京都にはリプトンのカフェがあるんですね♪
素敵!
教えてくれてありがとうございます。
2012.09.01 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

地獄蒸し、なんだかとっても楽しそう!!
そしておいしそう!!
こういった、温泉の特性を活かしたお料理って、
本当においしいですよね(*´ω`)
九州は楽しそうなところが多くていいなぁ…

あ、昨日のコメのリプトンですが、
京都にはカフェがあるんですよ…
全国区だと思っていたら、違ったんですね><
京都に来られたら、ぜひお試しください!!
2012.09.01 Sat l ひろ. URL l 編集
soraさんへ
こんばんは、soraさん☆

はい、素材の味が生きていて絶品でした。
どれも、美味しくって!
特に豚バラは最高でしたよ。

そう言われると、別府は足湯が少ないかもしれませんね^^;
黒川温泉などの方が、足湯は良くみかけますよね♪
温泉のお話していたら、入りたくなってきました。
2012.08.31 Fri l Bluesky. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは、blaiseさん☆

地獄蒸しって、名前だけ聞くと怖そうですね(笑)
温泉蒸気蒸しなんて名前にすれば分かりやすいでしょうね^^

温泉マーク、ふと足元にあったのでついカメラを取り出してしまいました♪
2012.08.31 Fri l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
「地獄蒸し」素材が生きてて美味しそうですね。
私も一昨年、久しぶりに別府地獄めぐりをしましたが懐かしいです。
足湯好きなのですが、別府って意外と足湯が少なくないですか?
ココは知りませんでした!!是非次回行ってみたいです♪
2012.08.31 Fri l sora. URL l 編集
No title
おはようございます
「地獄蒸し」 スゴイ名前ですね!
でも蒸し料理はヘルシーで美味しいんでしょうね

温泉マークは側溝部分のようですが、面白いですね
2012.08.31 Fri l blaise. URL l 編集

コメントの投稿