白鳥

この写真を撮ったときに、すぐに思い浮かんだタイトル。

”白鳥の湖”

湖のすぐそばで、休んでいる白鳥さん。
白鳥って、姿勢がスーッと良くって美しい鳥ですよね。

ここは、大分県にある『志高湖』です。
志高湖に行ったのは2年ぶり。

2年前に乗った手漕ぎボートが懐かしいそして楽しい思い出です。

そして、もう一枚おまけ。。

アヒル

がーこちゃんもいましたよ^^

二匹仲良く並んでカワイイ。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・今日は明日用に揚げびたし作ろう♪
スポンサーサイト
2012.09.01 Sat l 大分 l コメント (6) l top

コメント

みゆさんへ
こんばんは、みゆさん☆

白鳥って、どうしてこんなに気品があるのでしょうね。
不思議です^^

アヒルちゃんはアヒルちゃんで、また可愛らしいですよね♪
2012.09.06 Thu l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

陸でお休みしている白鳥さん☆
こんなにリラックスモードなのに気品が溢れていますね。
うっとり眺めてしまいますi-176

比べてしまうと、アヒルさんの姿がずいぶんサッパリして見えます(笑)
白鳥は憧れ・アヒルは身近な存在♪といったところでしょうか。
もちろんどちらも好きです^^*
2012.09.06 Thu l みゆ. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは、blaiseさん☆

白鳥って、確かになにか特別な雰囲気ですよね。
上品な鳥というか…^^
アヒルと白鳥って、全く違うけど違っていてそれぞれ可愛いですね♪
2012.09.05 Wed l Bluesky. URL l 編集
yorikoさんへ
こんばんは、yorikoさん☆

清々しいでしょ!
アヒルちゃんは、なんだか可愛らしいですよね^^

本物のバレエを見てみたいものですね♪
2012.09.05 Wed l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは
白鳥はことわざになるほど鳥の中でも特別な存在なんですよね
彼らはまったく特別だとは思っていないんでしょうけどね
白鳥とアヒルを見比べても、ほんの少し違うだけなのに・・・と思ってしまいます
どちらもカワイイです
2012.09.04 Tue l blaise. URL l 編集
No title
Blue skyさん こんばんわっ!

清々しい白鳥の景ですね〜
また、アヒルちゃんの可愛いこと...うひょうひょって感じ♪

そうそう、白鳥と言えば、白鳥の湖が浮かびますね。
チャイコフスキー作曲のバレエ音楽は地球が果てても永遠に受け継がれることでしょうね〜
一度、古典バレエ“白鳥の湖”の醍醐味を堪能してみたいものです。
2012.09.04 Tue l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿