温泉手形

全国的にも有名な、熊本県にある黒川温泉。

情緒ある街並みが、散策にピッタリ♪

写真は、温泉手形です。
季節は秋から冬へ…温泉の気持ち良い季節がやってきますね。

温泉手形片手に、立ち寄り湯なんて楽しそう。

こんな街並み、テンションあがっちゃうでしょ?

黒川散策1黒川散策2

撮影ポイントも沢山あるんですもの^^

全てオリンパスPENのジオラマモードで撮っています。

オヤスミ中のニャンコちゃんに出会ったり、お土産屋さんに立ち寄ったり。
ニャンコちゃんは、こちらで紹介しています。

カメラ片手に街並み散策って楽しいな♪


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・図書館でガイドブック借りたよ。
スポンサーサイト
2012.11.06 Tue l 熊本 l コメント (4) l top

コメント

blaiseさんへ
blaiseさん、おはようございます!

そうなんです。
この絵馬は、三ヶ所の立ち寄り湯が出来る入湯手形なんですよ(*^_^*)
こんな風に飾ってあると神社のようです。

ジオラマモードは色んなシーンで活躍するので、ヘビロテ中です(^^ゞ
2012.11.07 Wed l Blue sky. URL l 編集
ぎょんぎょんさんへ
ぎょんぎょんさん、おはようございます!

私も入湯手形って久しぶりに見ました!
日帰りで3つは厳しいですよね(^^ゞ
確か…期限が半年くらいだったような。。
2回に分けてやっとって感じですよね?

温泉の気持ち良い季節です!
ぎょんぎょんさんもゆっくりいかがですか(*^_^*)
2012.11.07 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは
1枚目、変わった絵馬だなぁ~っと思ったら
温泉手形ですか・・・へぇ~

ジオラマモードで可愛らし雰囲気になっていますね
2012.11.06 Tue l blaise. URL l 編集
No title
わ~入湯手形懐かしいです。
黒川温泉、そういえばずっと入ってないな~。
でも3つ入っての日帰りはハードですよね。
温泉にお泊りって最近してないi-238
この写真を見てるとゆっくりしに行きたくなりましたi-260
2012.11.06 Tue l ぎょんぎょん. URL l 編集

コメントの投稿