やまなみ1

久しぶりの更新です^^;

2013年の初旅は、大分のくじゅう方面へプチ旅行!
宿のみ予約して、あとは予定を立てずのんびり気ままプランです。

少しだけ旅日記にお付き合い下さいね。

写真は、大自然の中を走るやまなみハイウェイです。

中でもお気に入りポイントは、写真の長者原。
くじゅう連山を望む事ができ、思わず深呼吸したくなるほど素晴らしい景色なんですよ。

うっすら雪化粧したくじゅう連山が綺麗です。

やまなみ2

冬ならではの景色を、ジオラマモードでも撮影してみました。

少し古びた写真のようで、素敵に撮れちゃった。

年末に降った雪が、年明けまで残っているようです。
ちなみに、この日の気温は-5度!

氷点下って!?気温を見ただけで凍り付いちゃった(笑)


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・今年初の温泉気持ちよかった。
・地鶏鍋美味しい。
スポンサーサイト
2013.01.13 Sun l 大分 l コメント (10) l top

コメント

miyuさんへ
miyuさん、こんばんは☆

ここからの眺め、私も大好きなスポットなんです。
同じ日本で見られますよ。
大分県にあります~!

しっかし、寒かったです。
私も氷点下だなんて、滅多に体感しませんもの(笑)
ここも写真をササッと撮って、車の中へ戻っちゃいました。
ありがとうございます。
miyuさんも風邪などひかれないようにしてくださいね^^
2013.01.21 Mon l Blue sky. URL l 編集
こんばんは^^
お~~っやっぱり壮大な風景ですね!
本当に、なかなかこちらでは見られません。
ここが同じ日本で見られるなんて…すっごく魅力的です☆

そして氷点下5℃ですか!!
聞いただけで凍えてきました(笑)
なるべく体を冷やさないように、暖かくして過ごしてくださいね^^
2013.01.19 Sat l miyu. URL l 編集
blaiseさん
こんばんは☆blaiseさん。

年末年始とブログの更新が、スローペースになっています^^;
ここは本当に大自然の中!ってスポットです。
気持ち良い場所なんですよ~。

ジオラマモードの魔法は不思議ですね。
外国のように見えちゃうなんて^^
2013.01.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは☆
ひろさん、お久しぶりです^^

山へ向かって真っ直ぐに伸びた道、本当に気持ちいいです。
この日は、2往復くらいしちゃいました。
あ、道を間違えたんです(笑)
2013.01.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
たかぼうさんへ
こんばんは☆

はい、やまなみハイウェイですよ~♪
この道は、いつ通っても気持ち良いですね。
大好きな場所のひとつです。
平日だったので、車もほとんど走ってませんでした♪
こんな道路を貸切できるなんて素敵ですよ。
2013.01.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
ぎょんぎょんさんへ
ぎょんぎょんさん、お久しぶりです^^
こちらこそ、ご挨拶に伺えないまま新しい年になっちゃいました。
今年も宜しくお願いします。

はい、くじゅうへ行ってきました。
冬のくじゅうは寒いこと!!極寒でした^^;

ぎょんぎょんさんのメッセージ通り、迷いなく過ごせる一年になると良いなぁ。
2013.01.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは
お久しぶりです~

ほんと素敵な場所ですね
ジオラマモードだと外国かな?と思えてきます
2013.01.14 Mon l blaise. URL l 編集
No title
こんばんは^^
そしてお久しぶりです♪

まっすぐ伸びた道が素敵ですね!
こんな道を走ってみたい~><
2013.01.14 Mon l ひろ. URL l 編集
No title
こんばんは~。
今回はやまなみハイウェイですか(^^)
他に車が全くないのがいいですね。

しかし気温-5℃とは…。
もう少し暖かくなったら行ってみよう(笑)
2013.01.14 Mon l たかぼう. URL l 編集
No title
Blue skyさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

くじゅうに行かれたんですね。
まっすぐ伸びた道がこれから始まる年を迷いなく進むように言ってるように見えて気持ちい~♪
2013.01.13 Sun l ぎょんぎょん. URL l 編集

コメントの投稿