雪が・・

青空が広がってるのに、山道は極寒!

温度計を見てビックリです。
氷点下2℃ですよ。

よーく見ると道路脇に雪が残ってるんですもの。
ささっと写真を撮ったら、退散!

気ままな旅プランなので、気になる場所があれば立ち寄りながら。。

雪だるま

宿へ向かう途中にら溶けかけた雪だるまを発見。

寒いから、なかなか溶けないんでしょうね。

子供の頃は雪が降ると嬉しくて嬉しくて、寒さなんて関係なく。
雪合戦や雪だるま、かまくらも作った事があったなぁ。

大人になると寒さに耐えれず、つい冬はインドアになりがち(笑)


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・柴犬&ニャンコの可愛いカレンダー半額でゲット♪
・お店が予約取れた!
スポンサーサイト
2013.01.15 Tue l 大分 l コメント (9) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.21 Mon l . l 編集
実峰さんへ
実峰さん、こんばんは☆

分かります?この気持ち。。
寒い季節は、ついインドアになりがちなんです!

私も休みの日は、何も予定を入れず目覚ましかけずに起きることあります。
そんな休日も大切だと思います^^
ゆっくりほっこり身体の休養の時間です♪

今日はゆっくり出来ましたか^^
2013.01.20 Sun l Blue sky. URL l 編集
blaiseさんへ
blaiseさん、こんばんは☆

本当に寒い日が続いています。
通勤にダウンコートが欠かせませんね^^;
寝るときは、湯たんぽが手放せません(笑)

これは、おでかけした先の山で見つけたのですが、
溶けかけた様子が可愛くって…つい撮ってしまいました。
2013.01.20 Sun l Blue sky. URL l 編集
soraさんへ
soraさん、こんばんは☆

本当に、このところ寒くって、ヒートテック二枚重ねの毎日です(笑)
ありがとうございます。
おかげ様で風邪はひいてませんよ^^
soraさんも風邪ひかれていませんか?

ありんこ目線♪
可愛らしい表現で気に入りました。
タイトルを、そうすれば良かったとコメント見ながら思いました^^;

ゆず茶は、ゆずジャムにお湯を入れて作ったりしますが「ゆずっこ」ですか?
知らないです。
ネットで調べたらジュースみたいなのが出てきましたけど、それかしら??
soraさんのオススメとならば、ぜひ飲んでみたいです^^
2013.01.20 Sun l Blue sky. URL l 編集
yorikoさんへ
yorikoさん、こんばんは☆

今年は寒くて去年から雪が多いです。
今年に入っても、雪の舞う日がよくあります。
でも、段々と陽が暮れるのも遅くなっているような気もしますね^^;

完全に溶けていない状態の溶けかけたところが、、、
なんだか愛嬌のある雪だるまちゃんですよね。
2013.01.20 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
>大人になると寒さに耐えれず、つい冬はインドアになりがち
同じくです(笑) せっかくの休みお出掛けしよう!と前日は思うのですが、
翌朝になると、今起きました(^^ゞ もうすぐランチの時間。
まっ、イイか。たまの休みにのんびりゆったりボーッとする時間も必要
ですよね(^_-)-☆
2013.01.20 Sun l 実峰. URL l 編集
No title
おはようございます
寒くなってきましたね・・・

雪だるまが作れるほど雪が降ったんですね
溶けかけた雪だるまも表情豊かでカワイイです!
2013.01.20 Sun l blaise. URL l 編集
Blue skyさんこんばんは

木曜の夕方から寒かったですね~
風邪などひいていませんか?
ありんこ目線の素敵な写真ですね。
今朝、うちのスタッフも早速雪だるま作っていました。
季節季節を楽しむって素敵な日本文化ですよね!(^^)!
この季節*私は毎年「ゆずっこ」ゆず茶にハマっています。
ご存知ですか?
2013.01.18 Fri l sora. URL l 編集
No title
Blue skyさん こんばんわっ!

そう、九州にも雪が降りましたか...
大阪は一瞬だけ雪がチラつきましたがあっと言う間の出来事でした。
でも、もの凄く寒いです。
とけかけた雪だるまちゃんもご愛嬌で....

2013.01.18 Fri l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿