小松別荘-夕食

◆追記あり

前回予告していた小松別荘のお気に入りの理由は、こちら。

お食事です!

18時に食事処へ行くと、写真の素晴らしいお料理が準備されています。
まずは、冷めていても美味しいお料理から。。

*三品盛り
*ポークぽん酢ジュレ添え
*山菜の煮物盛り合わせ
*馬刺し


ポークぽん酢ジュレ添え山菜の煮物盛り合わせ

盛り付けの彩りが美しいでしょう!

そして味も抜群に美味しいんですよ。

目で見てそして食べてと、二度楽しむ事ができます。
そうそう、この味だわ!と3度目のリピを歓談しながらのひととき。

この後は、出来立ての温かいお料理が運ばれてきます。

ヤマメの幽庵焼き

*ヤマメの幽庵焼き

器が趣きがって素敵でしょう^^

焼きたてのお魚に、お好みでゆずを絞っていただきます。
お隣に添えられているのは、金柑の甘煮です。

まだまだ、お料理は続きますよ。

小松の夕食

お料理の名前は、ウル覚えですが左上から時計回りに。。

*山芋の茶碗蒸し
*里芋?の揚げ物(だったかな?)
*グラタン
*豊後牛の温泉蒸し(食べかけ。笑)

途中、写真を撮り忘れてるので他にもお料理があるんですよ。

地鶏のスープ&ごはん

そしてこちらがお気に入りの地鶏のスープ。

鶏から出たダシの美味しいこと^^

寒い季節は、身も心もこのスープで温まりますよ♪
お腹いっぱいなのに、美味しいから食べれちゃう(笑)

〆のデザートです。

バニラアイス

バニラアイス♪

ゆず、バニラ、キャラメル、3つから好きな味を選べましたよ。

こんな素晴らしい夕食がいただけるなんて、お気に入りな宿のはずでしょ?
手のこんだお料理は、ゆっくりと味わい語らいながらいただきたいもの。

だからなのでしょうか?

旅館での夕食は、普段よりゆっくりといただいてしまいます^^;

◆小松別荘→http://komatsu-bessou.com/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・新しいヨガ教室に知ってる顔ぶれが増えてきたよ^^
スポンサーサイト
2013.02.03 Sun l 大分 l コメント (8) l top

コメント

小松別荘 若女将さんへ
こんばんは!

わぁ、早速コメントいただきありがとうございます♪
こんなに素敵に当館を..だなんて、そのままの小松別荘さんてすよ!

こちらこそ、楽しく会話させていただきましたよ。
また、あの美味しいお料理を食べに行きたいと思っています。
2013.02.07 Thu l Blue sky. URL l 編集
ありがとうございます。
おはようございます。

こんなに素敵に当館を・・・。ありがとうございます・・。

私のおしゃべりにもお付き合い頂いて恐縮です。(^^ゞ

またお越しいただけるよう私達も勉強をしていきたいと思います(*^_^*)

2013.02.05 Tue l 小松別荘 若女将. URL l 編集
aikoさんへ
こんにちは。

お料理が、美味しくて美味しくて!
そうですか(*^^*)
旅気分を味わってもらえて嬉しいです♪

もう少し大きくなったら、家族旅行も楽しいでしょうね!
2013.02.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
miyuさんへ
こんにちは^^

美味しそでしょう~~っ!
時々、自分へのご褒美なんです。
でも、こちらコスパが素晴らしいんですよ♪

四季を感じるのが好きなので、つい物よりお出かけだったり、
旬の美味しいものを食べたり、気色を眺めたりになっちゃいます。
miyuさんも、ブログから素敵感が伝わってきますよ。
2013.02.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんにちは。

すごくおいしそうでしょ(*^^*)
はい、美味しいんです。
食事の朱鷺は、毎回テンションめっちゃあがってます(笑)
いつか九州へ、いらっしゃる時はぜひ!
2013.02.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
お料理とっても美味しそう♪
一緒に旅に出かけた気分になれて幸せです^^
しばらく旅行はおあずけだからこちらのブログで楽しんじゃいまーす
2013.02.04 Mon l aiko. URL l 編集
こんばんは^^

Blueskyさん、いつも美味しそうなお食事食べてる~~っ!
なーんて(笑)本当にステキに生活をされているんだなーって
いつも思います♪
私はお小遣いが いつも物に化けてしまうので><
キレイな景色を見に行ったり美味しいものを食べたり
そういった贅沢が出来るようになりたいです^^*
2013.02.02 Sat l miyu. URL l 編集
No title
こんばんは^^
ちょっぴりお久しぶりです♪

すごくおいしそうなお料理!
こんなに素敵なお料理が出てきたら、
デンションめっちゃあがりますよね!!
行ってみたいお宿に記録しとかなくちゃ☆
2013.02.02 Sat l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿