神社と桜

『千女房桜』を見に行く途中、駐車場からの道のりで出逢った景色。

地元の方が訪れるくらいの小さな神社がぽつんとありました。

神社と桜って、どうしてこんなに相性が良いのでしょうね。
こちらの桜は、少し高台にあるからでしょうか?

三部咲きでした。

そして、桜をUPにしてモノクロで撮影。

モノクロ桜

桜のモノクロ?どうかしら?

なーんて思いながら、シャッターをきった一枚です。

意外と、桜のモノクロって良いんじゃない^^
そう思った一枚だったのでUPしました。

お花って色を出したいから、ついカラーで撮ってしまうけど。
モノクロも、雰囲気が出るかも~♪

そう気づかされた一枚でした。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・カフェラテ美味しかった。
・チラリ見かけた小倉城の桜キレイだった。
スポンサーサイト
2013.03.27 Wed l ●flower&Green l コメント (4) l top

コメント

coconutさんへ
こんばんは☆

こちらのブログへも、遊びに来てくださりありがとうございます♪
家の近くに、おにぎりだけ持っての本当にプチお花見です^^;
今年は桜の開花が早くて、花見のタイミング逃しちゃいましたよね。
そういう方、きっと多いと思います。

ありがとうございます。
写真お褒めいただき、とっても嬉しいです。
気ままに撮ってるだけなんですが、楽しく写真を撮り続けていけたら!
って、思っています。
良かったら、こちらへもいつでも気軽に遊びにいらして下さいね。
2013.03.29 Fri l Blue sky. URL l 編集
こちらにもお邪魔します♪
花見に行かれたんですね☆
私はまだ行けてなくて、明日行けたらいいなって
感じなんです(*´ω`*)

写真、とってもお上手ですね♪
私もデジイチ欲しいです(^^ゞ
ま、素質がないから今と一緒かな…(笑)
2013.03.29 Fri l coconut. URL l 編集
つかさんへ
こんにちは^^

つかさん、お久しぶりです♪
元気にされていますか?お仕事は順調でしょうか^^

桜と神社の相性の良さには、驚かされます。
お寺と桜の相性も良さそうですね。
近くに桜のあるお寺がなくって…^^;
来年は、探しに行ってみようかしら(笑)
2013.03.29 Fri l Blue sky. URL l 編集
ほんと、神社と桜は相性抜群ですね!
2013.03.29 Fri l つか@大牟田. URL l 編集

コメントの投稿