パンケーキが美味しい珈琲屋さんがあるらしいよ^^

職場のお友達から聞いて、早速行ってきましたよ。

小倉北区中井にある「星乃珈琲」さんです。
HPを見ると、全国にお店があって本格的な珈琲ショップのようです。

カフェというより”喫茶店”という言葉が似合いそうな店内。

喫茶店って、この茶色のアンティークのソファが定番ですよね^^

画像 149

ゆったり落ち着いた雰囲気で過ごす事が出来ます。

今回のお目当ては、パンケーキ!

春限定!いちごのスフレパンケーキが登場していました。
この”限定”って言葉に弱いんです^^;

星乃ブレンドと一緒に注文しました。
パンケーキを焼くのに20分ほど時間をいただきます!との事。

待つこと20分…いちごのスフレパンケーキが運ばれて来ました。

いちごのスフレパンケーキ&ブレンド

厚さ2cm~3cmくらいは、あったかな?
ふわっふわのパンケーキです。

苺アイスと生クリームもトッピングされています。
とっても美味しかったです。

星乃ブレンドも飲みやすく美味しくいただきました。

このコーヒーカップ、どこかで見かけた事があるような??

星乃珈琲

そうそう!神戸のにしむら珈琲さんのカップにそっくり。

系列店なのかなぁ?

良かったら、神戸にしむら珈琲の過去記事と比べてみて下さい^^

似てるっていうより、同じですよね??

<星乃珈琲 小倉中井店>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区中井4-13-5
◆TEL/093-592-5322
◆営業時間/7:00~22:00(LO 21:30) Lunch11:00~15:00
※HP→http://www.hoshinocoffee.com/


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・小倉城の桜キレイ。
2013.03.31 Sun l ●Cafe tea time l コメント (8) l top

コメント

ふっちさんへ
こんばんは☆

最近、といっても多分数ヶ月前くらいかしら?出来たようですよ^^
星乃珈琲って有名なんですか?
実は初めて知りました^^;
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
2013.04.04 Thu l Blue sky. URL l 編集
なんですと!!
いまさらですが、星野珈琲って小倉にもあったんですね!!
知らなかったです・・・
教えて下さってありがとうございます。
あの分厚いパンケーキが小倉でも味わえるなんてうれしいです。
純喫茶好きのふっちといたしましても是非伺いたい!
2013.04.04 Thu l ふっち. URL l 編集
miyuさんへ
こんばんは^^

ブログを拝見してるので、ご無沙汰なようでご無沙汰じゃないような(笑)
お元気ですか?
miyuさんの口元が、ほころんでいただけて何よりです^^
アンティークのソファ、落ち着きますよね~♪
コーヒータイムって、ほんと幸せな時間です。
2013.04.02 Tue l Blue sky. URL l 編集
こんばんは。ご無沙汰してます^^

ふわふわパンケーキ×いちご×生クリーム
だなんて、究極に贅沢な組み合わせですね~っ
想像しただけで口元がほころんじゃいます^^*

アンティークのソファ席で
美味しいパンケーキと珈琲をいただく。
こんな幸せな時間を私も過ごしたいです☆
2013.04.02 Tue l miyu. URL l 編集
ぎょんぎょんさんへ
こんばんは♪

ぎょんぎょんさんも、星乃珈琲さんへ行かれたんですね。
期間限定って言葉、弱いですよね!
つい注文したくなります(笑)
2013.04.02 Tue l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは♪

お仕事忙しそうでしたけど、体調壊さなかったですか?
店舗情報を見たら、星乃珈琲さん大阪に3店舗ありましたよ。
梅田や松原だったかな?
機会あれば、行ってみてくださいね(*^^*)
2013.04.01 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
私も「限定」に弱いです。
このお店2月に行った時の限定は「焼き林檎」でした。
普通のパンケーキよりもスフレパンケーキって軽いからその後食事までしちゃったんですよi-229
今度は春のいちごを食べてみます☆
2013.04.01 Mon l ぎょんぎょん. URL l 編集
No title
こんばんは^^
ご無沙汰しております><

おいしそうなパンケーキ!!
これは食べたい…ふわっふわのパンケーキ…
いちごもおいしそう(*´ω`)
大阪でもパンケーキのおいしいお店あるのかな?
2013.04.01 Mon l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿