お友達オススメの、海辺のレストランへランチに行って来ました♪

『GASHIYO del mare』というイタリアンのお店です。

福間海岸沿いにあり、海を眺める事が出来る素敵なロケーション。
すぐ近くには『cafe de BoCCo』もありますよ^^

この日は、残念ながら曇り空^^;
晴れた日は、青い空と海のコントラストが楽しめ最高でしょうね。

お料理は、パスタランチ(¥1,700)を注文しました。

GASHI―前菜1 GASHI-前菜2

前菜+パン+パスタ+デザートという内容です。

まずは、前菜です。

同じパスタランチを2つ頼んだら、前菜はそれぞれ違うお料理。
こういう心配りは、女性のツボです。

どちらも、ひとつひとつ丁寧なお料理で美味しい♡

前菜をいただいて、期待できそうなお店と実感しちゃいました。

GASHI-パン

続いては、3種類のパン。

温められたパンは、なんだかホッとします。

そして、メインのパスタは数種類の中より選べます。

GASHI-パスタ

えーっと…写真のパスタは何だったかな?

名前を忘れちゃったけど、トマトソースのパスタ^^;
あっさり味のトマトソースが、とても美味しかったです。

お店の看板にも描かれている、オマール海老。
メニューにもオマール海老料理がいろいろ。。

オマール海老、食べなくちゃでしょう^^

GASHI-オマール海老パスタ GASHI-sweet2.jpg

という事で、メインは活オマール海老パスタ(+¥600)をいただきました。

活オマール海老が、こんなに沢山!
これは、贅沢なパスタです。

海老のダシが良く出ていて濃厚なお味で、美味しかった。

食後のデザートも2種盛りです。
プラス¥200で、コーヒー付にしました。

来店して相談したにも関わらず、対応して下さった豪華版デザート。

GASHI-sweet.jpg

いちごのタルトが、とっても美味しかったです。

スタッフさんも感じよく、また行きたいなって思うお店でした。

次回は晴れた日の夕陽が水平線に落ちる時間帯を狙ってお邪魔したいです。

<cucina italiana GASHIYO del mare>
◆住所/福岡県福津市西福間4-15-27
◆TEL/0940-35-8840
◆定休日/木曜日
◆営業時間/Lunch 11:45~16:00 Dinner 17:30~22:00(LO21:00)
*HP→http://www12.ocn.ne.jp/~gashiyo/index-mare.html

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・月9ガリレオ始まった。毎週マシャが見れるよ。
・新たまねぎのサラダ美味しい。
スポンサーサイト
2013.04.16 Tue l ●Cafe lunch l コメント (14) l top

コメント

coconutさんへ
こんばんは☆

さすが!coconutさん^^
2回もお邪魔してるなんて、素敵。
そうなんです、ドルチェがみんな違うところがツボでした。
私も、また行きたいなって思います。

coconutさんへ。。
coconutさんのブログを見たいんですが、一度ホームが開くものの、
違うページに自動的に切り替わってしまうんです。
私だけかもしれませんが、PCで見てもスマホで見ても、そうなるんです(泣)
2013.04.20 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こちら、2回ほどお邪魔したことがあります♪
ドルチェがみんな違いますよね~☆
こういう心遣いが、女子は大好きですよね~(#^.^#)
また行きたくなってきました♪
2013.04.20 Sat l coconut. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは☆

パスタランチ、最初の前菜からとても満足な内容でした!
オマール海老のパスタは、テンションあがりました(*^^*)
いつも食べられる食材じゃないから、贅沢ランチでした。
2013.04.18 Thu l Blue sky. URL l 編集
miyuさんへ
こんばんは^^

ガラスの器でしょう(*^^*)
私も、運ばれて来てすぐに素敵!って反応しちゃいました。
器もお洒落だと、テンションあがりますよね。

オマール海老、お昼からちょうど贅沢ランチでした。
濃厚で美味しかったです♪
2013.04.18 Thu l Blue sky. URL l 編集
がーこさんへ
こんにちは♪

はい、ロケーションもとっても素敵でしたよ!
時々は、ご褒美ランチで豪華な食事も良いですよね。

写真も素敵!って言っていただけて、嬉しいです(*^^*)
いつか九州にいらした時にぜひ。
2013.04.18 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^

パスタランチ、おいしそ~!!
オマール海老おいしいですもんね(*´ω`)
うちも食べに行きたいな♪
2013.04.18 Thu l ひろ. URL l 編集
こんにちは^^

前菜のグリーン(ブルー?)のガラスの器が
とっても爽やか!
“海辺のレストラン♪”の気分がますます盛り上がりますね^^

そしてオマール海老が・・・
きっと濃厚でぜいたくなお味だったのでしょうね~っ
私も食べたい食べたい!o><o
2013.04.18 Thu l miyu. URL l 編集
No title
海辺のレストランって聞いただけで、もう素敵な予感!
どれも豪華でおいしそう!
写真も素敵に撮れていますね。
行ってみたいなぁ。
2013.04.18 Thu l がーこ. URL l 編集
CORさんへ
こんばんは☆

ぜひぜひ!機会作って行ってみてください。
晴れた青空の日がオススメです(*^^*)
ここから、ちょっと遠いけど、わざわざ行く価値ありですよ。
素敵なロケーション、きっと気に入ると思います♪
2013.04.17 Wed l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは♪

豪華なランチでしょう!
お料理も盛り付け、味と良かったです(*^^*)
子供のころは、あんなに給食ガレット苦手だったのに(笑)
今では食事が楽しみよ♪

まるさんらしいコメント、大歓迎です((^^)
これからも、楽しみにしています♪
2013.04.17 Wed l Blue sky. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは♪

はい、ちょっぴり 豪華なランチを!とチョイスしたお店でした
写真で楽しんでいただけて、良かったです。

オマールエビの絵も、おー!って感じですよね(*^^*)
美味しく楽しいランチタイムでしたよ。
2013.04.17 Wed l Blue sky. URL l 編集
ステキですね!
こりゃいかなきゃ!と、思ったら木曜休みでした(*_*)
どこかで、休みとってのお楽しみにとっておく事にします(笑)
2013.04.17 Wed l COR. URL l 編集
No title
こんにちはぁv-222

豪華なランチだぁv-162美味しそうv-237

いやぁ、Blue skyさんも胃袋大きくなったねぇ。私も、こんなランチだったらぺろっと食べれるよ~v-16

あっ、又皆さんと違う方向性のコメントを・・・v-8
2013.04.17 Wed l まる. URL l 編集
No title
おはようございます
豪華なランチですね @o@!!
写真を通して見るだけでも楽しめてしまいます

お店の入口に描かれた大胆なオマールエビの絵も
インパクトがあり、イイ感じです
2013.04.17 Wed l blaise. URL l 編集

コメントの投稿