ねこやなぎ

ふわふわした、可愛らしいこの感じなんだか良い^^

このふわふわ!思わず触りたくなりますよね。

春を告げる花穂の姿で愛されるねこやなぎは、
日本に古来から自生していた植物なんだそう。

生け花の素材としてお目にかかる事の方が多いかもしれませんね。

*ネコヤナギの花言葉*
・自由
・親切
・率直
・開放的
・思いのまま

カフェのテーブルに飾ってた、ねこやなぎちゃん。

なんだかホッとする瞬間でした♪

***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・仕事用の靴、良いの見つけた!
スポンサーサイト
2013.04.20 Sat l ●flower&Green l コメント (8) l top

コメント

blaiseさんへ
こんばんは☆

落ち着いた和の雰囲気が素敵でしょう(*^^*)
ふわふわを触りたくなる!その衝動は、みんな同じなんですね(笑)
そして、このふわふわで、こちょこちょってイタズラしたくもなりますよね(笑)
2013.04.23 Tue l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

猫(Cat)は苦手な種類もあるんだね(笑)
私も、どちらかというと、ワンコが好きです(*^^*)

ねこやなぎ、どうなのかしら?
枯れるの??と聞かれると、私もどうなのかしら?「?マーク」です。
ふわふわになる前は、ねこやなぎに気付かないのかもしれませんね。
2013.04.23 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは
落ち着いた和の雰囲気が素敵です
ネコヤナギのふわふわは確かに触りたくなります!
2013.04.22 Mon l blaise. URL l 編集
No title
お疲れさまぁv-237

ねこやなぎ可愛いけど、猫(Cat)は苦手な種類もあるなぁ。

ねこやなぎって枯れるの??いつも、ふわふわなねこやなぎしか見たことないから、どうなのかなぁ??て、思っちゃったv-237
2013.04.22 Mon l まる. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは。

ねこやなぎって、ほーんと可愛らしいですよね^^
私も、へぇ~!一輪挿しも似合うんだって思っちゃいました。
ふわふわに、思わず触れちゃいました。
ねこやなぎ、我が家も欲しいなぁ。
2013.04.21 Sun l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

正解で~す^^
よく分かりましたね!
この雰囲気、バレちゃいますね^^

子供の頃の可愛らしい思い出ですね。
ほっこりしていただき、私も嬉しいです♪
コノハさんで早春を感じてきましたよ。
2013.04.21 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^

ネコヤナギ、可愛いですよね♪
ふわふわしてそうで、つい触りたくなります><
でも触ると怒られちゃうからなぁ(笑)
一輪挿しにしても可愛いんですね(*´ω`)
2013.04.21 Sun l ひろ. URL l 編集
コノハ?
でしょうか?
この可愛らしい雰囲気は…。
ミニチュアのウッドハウスといい、一輪挿しの雰囲気といい。。
すごくイイ画像ですねぇ♪
この時期だったのか…。子供の頃、母の生けた花に“ねこやなぎ”があると
頬にすりつけたい!! そんな衝動にかられていました。
何だか懐かしい事を思い出して、チョット、ほっこりしました。
2013.04.21 Sun l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿