気になって、フラリ入ったビル

階段をのぼりって2階の右をみると。。

太陽新海運ビル2F右

鮮やかな黄緑の窓枠だったり、扉だったり!

とってもレトロな風景が飛び込んできたよ。

「なんだか良い感じ」と思った直感は当たりだったみたい^^
この古いビル内が、とっても素敵な雰囲気を出してる。

そして、今度は左を見ると。。

太陽新海運ビル2F左0

左は、緑の窓枠も右とは少し違うグリーン。

私は、右の明るいグリーンの方が好みかな?

天井から釣り下がったライトも、雰囲気があっていい。
窓には絵が飾っていたり、全て良い感じで~す。

右は、私の身長(153cm)目線で撮ったもの。
左は、座って下から撮ったもの。

ちょっと角度を変えただけで、違って見えるから面白い

2F1 2F2

しばし、カメラ片手に撮影タイム♪

3階にもお店が入っているようでしたよ。

まだ、テナント募集中のようで空きスペースもありました。
もう少し活気があると、お客様も来るのかしら?

ガランとして、ちょっぴり淋しそうでした^^;

次回は番外編モノクロ写真を紹介します。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・いちご美味しかった。
・ワラビを沢山収穫♪ナムルでいただいた。
スポンサーサイト
2013.04.23 Tue l ●風景・建物 l コメント (8) l top

コメント

まるさんへ
こんばんは☆

小学生の頃は、ちょっぴり私の方が高かったけど、
追いこされちゃったね(笑)
どんぐりの背比べ^^エヘッ!
2013.04.26 Fri l Blue sky. URL l 編集
miyuさんへ
こんばんは☆

このビルは、撮りたいスポットばかりでワクワクでしたよ♪
きっと、miyuさんもカメラ片手に色んな角度から撮りたくなりますよ。
レトロな雰囲気は、飽きないですね~^^
小学校、まさにそうでした^^
2013.04.26 Fri l Blue sky. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは☆

レトロな雰囲気は、カメラ女子にはツボですよね(*^^*)
本来ワクワクしちゃいますもん(笑)
もう少し自宅から、近くにこんな雰囲気の建物かあると嬉しいです。
車で一時間ちょっとかかるんです。
2013.04.26 Fri l Blue sky. URL l 編集
ぎょんぎょんさんへ
こんばんは☆

窓枠の色が明るくポップだったり。
写真欲の沸く建物でした!
車に、カメラを忘れたけど、取りに戻ったほど(笑)
門司港は、撮影ポイントがたくさんです♪
2013.04.26 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
お疲れ様ぁ^^

レトロな建物が面白いねっ。
面白い建物なのに、ガランとして寂しい感じなのはちょっと残念だね!

あっ、私はBlue skyさん目線(153cm)より1.5cm高くなったよ。
昔は、かなりなおチビさんな私だったのに・・・。


2013.04.25 Thu l まる. URL l 編集
こんばんは^^

ほんと、レトロかわいい建物ですね~っ
グリーンの色はもちろん、窓枠の形もオシャレ♪
廊下の様子が小学校を思い出すのは
私だけでしょうか^^

ここのほんの一角だけでも被写体がたくさんあって
ワクワクします。私もカメラ持って行きたいです♪
2013.04.24 Wed l miyu. URL l 編集
No title
こんばんは
レトロなビルはどこを撮っても絵になるんですよね
窓やライト、廊下・・・素敵な雰囲気です!
2013.04.24 Wed l blaise. URL l 編集
No title
1枚目の窓枠&扉の鮮やかな黄緑が綺麗ですね。
お店の看板もそれぞれ個性的でかわいいし。
カメラに撮ってくださいって感じ♪
2013.04.23 Tue l ぎょんぎょん. URL l 編集

コメントの投稿