活きいき馬関街

カモンワーフのお隣にある『唐戸市場』の週末が楽しいって知ってますか?

『活きいき馬関街』が開催されているからです♪
新鮮な魚を扱う唐戸市場で、週末に馬関街が寿司バトルをしています。

河豚の握りをはじめ、その日にあがった新鮮な魚を握りやどんぶりにしています。

写真のように、店頭にお寿司が並んでいます。
お好みのお寿司を、自分でトレーに入れていきます。

種類も豊富だし、どのネタも美味しそうだから迷っちゃう^^

色々迷ってチョイスしたお寿司はこちら。

馬関街-にぎり

写真左上から、時計回りに。。

サバ、アナゴ、タコ、炙りサーモン、そしてサーモンの串揚げ!
ネタも大きくて、食べ応えがあります。

そして私は、どんぶりが食べたかったんだぁ^^

ジャン!うにいくら丼です。

馬関街-うにいくら丼

これこれ、これが食べたかったの♪

大好きなウニが、こんなにてんこ盛り♡
新鮮だから、すごく美味しいです。

市場でいただく海鮮は、絶品!

どんぶりの容器が浅めなので、ご飯の量は少なめかな?
少なめの方が、他にも色々食べれて良いですよ。

タコの唐揚げ&河豚の唐揚げも一緒にいただきました。

そういえば、唐戸市場って確か屋上が芝生広場になってたよね?

屋上芝生

屋上は、芝生になっていて海を見下ろしながら寛げます。

海を眺めながらいただくお寿司だなんて、贅沢気分も味わえちゃう。

食べる前に、思い出すべきだったわ^^;
今回学んだことを残しておきます。

まずは、2Fのデッキから様子を見てお店選びをする。

唐戸市場2Fから

写真は2Fからの眺めです。

そして、飲食スペースは1Fを避けること。

お店がある1Fは、とても混みます。
お天気が良ければ屋上芝生、雨なら2Fの試食スペースでいただく。

次回は、ぜひこのプランで行きたいと思います。


<唐戸市場 活きいき馬門街>
◆住所/山口県下関市唐戸町5-50
◆TEL/083-231-0001
活きいき馬関街イベントの時間と営業日はカレンダーをご覧下さい。

*HP→http://www.karatoichiba.com/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・お友達が無事に出産したよ。おめでとう。
・目覚ましかけず眠れる朝は嬉しい。
スポンサーサイト
2013.05.08 Wed l 山口 l コメント (8) l top

コメント

chiyoさんへ
おはようございます♪

わぁ!chiyoさん、お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます。

活気ありましたよ!
人混みは苦手だけど、この雰囲気は好きです。
自宅じゃあまり食べなくても、外に行くと食欲が増しちゃいます(笑)
2013.05.11 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
すごく活気のありそうなところですね。
おいしそうですし、私も行ってみたーい。
景気がよくなっているあかしですかね。
それにしても最近、食欲が増して困っています。
Blue skyさんはいかがですか?
2013.05.10 Fri l chiyo. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは☆

唐戸市場は、人気スポットで大勢の人で賑わっていました!
この人混みをかき分けて、ゲットした海鮮は美味しかったです。
ウニ、私も大好きです。
2013.05.10 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます
スゴイ混雑ぶりで、人気のスポットということがわかります
新鮮な食材はさぞかし美味しかったことでしょうね

生ものは食べられないモノがほとんどですが
イクラはOK!美味しそうですね
2013.05.09 Thu l blaise. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

唐戸市場は、きっと家族で行っても楽しいよ。
海鮮丼もあったし、大人数で行く方がいろいろ食べれて楽しいよ♪
金、土、日、開催してるから、機会あれば行ってみてね(*^^*)
2013.05.08 Wed l Blue sky. URL l 編集
たかぼうさん
こんばんは☆

たかぼうさんも、前に記事にされてましたよね!
実は、たかぼうさんの記事を見て行こう!って決めてました(^^)
なかなか機会がなく、やっと行って来ましたよ♪

市場ならでは!のあの活気が、また良いですよね。
2013.05.08 Wed l Blue sky. URL l 編集
お疲れ様ぁ。

美味しいそうな、お寿司に海鮮丼だぁ(≧∇≦)私は、海鮮丼の方が好みかな⁈でも、こんなにたくさんあったら優柔不断な私なら選びきれないかも(^^;;
2013.05.08 Wed l まる. URL l 編集
美味しそう~!
こんばんはー。
唐戸市場に行かれたんですね^^
あそこは魚は美味しいし、活気があって見ていて飽きませんしいい場所ですよね。

あ~、また行きたくなってきました!
2013.05.08 Wed l たかぼう. URL l 編集

コメントの投稿