火の山公園から

『唐戸市場』を後に向かったのは、火の山公園です。

写真は、山頂展望台からの眺めです。

標高268mの山頂からは、。瀬戸内海と日本海が一望できます。
関門海峡も、この通り見晴らし素敵です。

この日はお天気も良くって、青空と青い海!
最高の景色でしたよ。

行きはロープウェイで登って、帰りは遊歩道で下りました。

途中、火の山公園『トルコチューリップ園』に立ち寄りながら。

トルコチューリップ園

チューリップ、残念ながら見ごろは過ぎていました^^;

トルコチューリップ、珍しい形をしています。

トルコチューリップ園2

帰りの遊歩道…意外と険しくてビックリ。

下りながら出来た一句を紹介しますね。

遊歩道、想定外の、獣道

まさに、この一句の通りなんです。
40分~50分くらいかかったかな?

山頂へは火の山パークウェイを通って、車で行けます。

次回は車で行こう^^

<火の山公園>
◆住所/山口県下関市みもすそ川町 火の山山頂
◆TEL/083-231-1838(下関市観光施設課)


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・休日が晴れ予報って嬉しいな。
スポンサーサイト
2013.05.10 Fri l 山口 l コメント (6) l top

コメント

blaiseさんへ
こんばんは☆

遠目で見ると綺麗なんですが、近づくと結構枯れてました(^-^;
花って一番見頃のの撮影って意外とタイミングが難しいですよね。
blaiseさん、いつも本当に美しい花を撮影されてますよね!
2013.05.12 Sun l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

トルコチューリップなんて、珍しいでしょ!
遊歩道、ちょっと甘く考えてました(;_;)
2013.05.12 Sun l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは☆

私も、今年はチューリップ見てなくて今回が初だったかも!

↓市場のお魚は、新鮮で美味しかったですよ(*^^*)
2013.05.12 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは
見頃を過ぎているとは思えないんですが・・・
鮮やかな色と形状が素敵なチューリップですね

そうそう、下りの道のほうがけっこうキツイんですよね!
2013.05.12 Sun l blaise. URL l 編集
No title
お疲れさまぁ。

トルコチューリップ、珍しい形でおもしろいねっ。

ただ、遊歩道が獣道なら遊歩道では無いじゃんv-237と思ったよぉ^^
(遊歩道なら歩いて下りてみようかっ。って思って下りてみて、「やられたv-12遊歩道の嘘つき><」な、感じが目に浮かんでしまった。)
2013.05.11 Sat l まる. URL l 編集
No title
こんにちは^^

チューリップ、綺麗ですね♪
最近見ていなかったので、素敵なお写真で見れて嬉しいです(*´ω`)

↓のお寿司&どんぶり、めっちゃおいしそうですね!!
うちもウニ大好きなんで羨ましいな~><
2013.05.11 Sat l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿