『火の山公園』で、想定外の獣道…いやいや遊歩道(笑)を下った後は。

休憩タイムにしよう♪と、前から行ってみたかったカフェへ向かいました。

下関にある『BAGDAD CAFE』さんです。

駐車場から、とっても可愛くて期待していたら、
店名の入った木製ポストも素敵すぎます。

新緑のモミジが、キラキラ綺麗で癒されます。

BAGDAD-soto2.jpg

お店の入口も、すごーくすごーく良い感じです。

こちらのカフェ、2009年2月にリニューアルオープンされたそうです。
古い木造校舎のような…をイメージし、5ヵ月かけて皆で作ったようです。

ランチやおやつタイムじゃない、16:30頃お邪魔しましたがほぼ満席。

店内もすごくお洒落で、ひとつひとつがツボです。

BAGDAD-soto3.jpg BAGDAD-naka.jpg

人気なのも、よーく分かります♪

高い天井に開放感のある店内で、ゆるりとした時間が過ごせます。

2階があり、インテリアショプが入っていました。
そして中地下(Lesesaal)もあります。

店内には、手作りパンも販売されています。

BAGDAD-naka2.jpg

菓子パン、食パンなどなど。

並べられている木製の棚も素敵ですよね^^

ランチもしていますが、17:00からバータイムになりメニューが変わります。
昼と夜の顔をもつ、素敵なカフェですよね。

MENUは、コチラをご覧下さい。

今回はティータイムとしてお邪魔したので、ブルーベリーピーチスムージー。

ベリースムージー

大きなグラスで運ばれて来たのでビックリ。

ピーチの甘さとブルーベリーの爽やかさがマッチして、絶品。

遊歩道の後だったから、なおさら美味しく感じたのかも(笑)
次回は食事としてお邪魔したいです。

すごーく素敵なカフェなので、オススメです。


<BAGDAD CAFE -バグダッド カフェ->
◆住所/山口県下関市上田中町2丁目17-25
◆TEL/083-223-5361
◆定休日/木曜日
◆営業時間/cafetime 11:00~17:30 bartime 17:30~23:00
◆HP→http://bagdadcafe1999.com/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・ジャージー牛乳ソフト美味しい。
・揚げたて天ぷら&ゆず風味の塩辛美味しかった。
・新緑ドライブ最高
スポンサーサイト
2013.05.15 Wed l ●Cafe tea time l コメント (6) l top

コメント

まるさんへ
こんばんは♪

もみじは、真っ赤に色づいたものも良いけど。
新緑の緑も、すごくキレイだったよ。
自宅に、もみじの木が欲しくなりました(^-^;

塩辛は、ゆず胡椒風味ではなく、本物のゆずの皮が入ってるの!
美味しいよ~♪
機会あれば、天ぷらのひらおに行ってみてね(*^^*)
2013.05.17 Fri l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんにちは!

内装も外観も、全てがとっても素敵なカフェでした。
古民家の良さをいかして、リノベーションされてました。
また、行きたいなって思うカフェです(*^^*)
2013.05.17 Fri l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは!

木造は、独特の赴きがあり良いですよね。
インテリアショップ、私も立ち寄りたかったのですが、
この日は残念ながら定休日だったんです。
でも、お店の看板など、とてもおしゃれでしたよ(*^^*)
2013.05.17 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
お疲れさまぁ。
今回の写真、すごい素敵だね~^^
本とに、絵葉書みたいだよ~!新緑のもみじが、いいねっ。

しかし、ゆず風味の塩辛って・・・美味しそうだけど、柑橘系なのゆずごしょう系のどっちなんだろう??て、思っちゃった。
2013.05.16 Thu l まる. URL l 編集
No title
こんにちは^^

とっても素敵なお店ですね~♪
内装がとっても可愛い(*´ω`)
スムージーもおいしそう☆
2013.05.16 Thu l ひろ. URL l 編集
行ってみたい
お店ですね。。
木造って、雰囲気があって、癒されますよね。
2階の「インテリアショプ」がすごく気になったンですが、そこには行きました?
もし行ってたらどんな感じか教えて下さい。
2013.05.16 Thu l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿